by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夢でもいいから・・・。

私は昔よく夢を見た。
それも一晩に数種類の夢を見て、朝はっきり覚えていることが多かった。
夢日記をつけようと思ったくらい。

夢はレム睡眠(浅い眠り)のときに見るらしい。90分おきにレム睡眠とノンレム睡眠(深い眠り)を繰り返すそうなので、何回かに分けてそのつど夢を見ていたのだろう。

よく見たのは空飛ぶ夢。緑の草原や山の上を軽やかに飛んだときの爽快感は、今でもはっきり覚えている。逆に体が重くて地面スレスレに必死に飛んでいる夢もあった。

あとはインディー・ジョーンズのようにトロッコに乗って冒険したり、ミッション・イン・ポッシブルばりの女スパイになったり、恋愛ドラマに出演したり、実際には経験できないようなシチュエーションも多かったので、毎日夢を見るのが楽しかった。
でも昔から本当に夢に出てきてほしい人は、めったに出てこないのよね・・・。

先日ブログ友達のNさんと「夢に直人さん出てこないかな」とたわい無い話をして、私は睡眠学習をすすめてみた。(古っ!笑)
「ヘッドフォンをして、直人さんの声を聞きながら寝てみたら?」といいかげんなアドバイスをしたところ、彼女の熱意が通じ なんとご本人が登場したというではありませんか。
それも「スローダンス 12話」を見てしまったとか。羨ましい~!!
わたしもトライしてみようかな♪13話が見たいっ!(笑)







ついに出ました、久々の大物ゲスト!
場所はどっかの学校のグラウンドを借りての夏祭り。しょぼいけれど、この至近距離がいいのです!
大盛況の中、中央舞台では なんとサザンが演奏中。でも肝心の桑田さんの姿がいまいち人で見えない。
やっと見えて これから!というときに、早朝電話で起こされる・・・。(TUNAMIが聴きたかったよ~)

納得がいかない!!!
・・・ということで眠たさもあり、再度布団へ。
なんとなんと2回目にして、先日Liveでお会いした堅様こと平井堅登場!
Ken's Bar ならぬBarのほの暗い客席の前に、黒いシャツ&パンツのセクシーなお姿でギターを抱えて弾き語り。それも私の真横にはイケメンの男性が!
夢みたい!・・・と夢の中で感激して、イントロが終わり堅様の唇が動いた瞬間・・・
ピ~ンポ~ン・・・・・・・ピンポン、ピンポ~ン
今度は5年に一度の国勢調査員に起こされてしまった・・・・・。
ひどい~!せめて1フレーズでも聴きたかったよー!(悲)

あれ?私は何の夢を見たかったんだっけ?
そうだ!直人さんの夢を見たかったんだよ!!
せめてMANUでほんの一瞬でもいいから、知らぬイケメン男の代わりに英介さんにいてほしかった。
人には勧めた癖にやらなかった睡眠学習。やっぱりこれに頼るしかないかしら?
そしたら水野先生、特別出演してくれる?(笑)
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-23 10:51 | にっき。