by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウミザル 1

録画しておいたドラマ、海猿を見た。e0013734_8515330.jpg

実は映画の方もこの前レンタルで鑑賞したばかり。
海上保安庁の全面協力でスケールの大きい リアリティのある映像、海難救助の訓練生達の友情物語。リチャードギアの「愛と青春の旅立ち」海版といった感じ。
恋愛要素をあえて強調せず淡く描いていた分、訓練生達の苦悩や葛藤が強調されて、のめりこんで見れました。

伊藤君はじめ訓練生達の脱ぎっぷりも、また一つの見所かもね。(笑)
電車男こと伊藤(淳)君との友情が泣けました。



伊藤(英)君は「いいとも」でもおすぎのマネなんかして、普段はユーモアたっぷりっぽい人だけど演じるならストイックな役が好きですね。
仲間由紀恵ちゃんと出演した映画「LOVE SONG」なんか良かったな。

ドラマのほうは 映画のスケールの大きさをそのまま引き継ぎ、回想シーンも盛りだくさんで
前半は賑やかムード。同僚役の佐藤隆太君いい味出してたなぁ。
人事異動で 遠距離恋愛をしていた加藤あいちゃんと再開するんだけど、彼女の方はなんだか気持ちが冷め気味で、舞い上がってる伊藤君こと仙崎との気持ちのずれが...。
映画版より恋愛要素は多く盛り込まれそう。いい感じ♪

後半は救助に出動、緊迫した潜水シーン。
仙崎は初の人命救助に感動するが、沈没した船に残してきた1名が行方不明。
話は来週につながる。

ラストの予告の前の 「スケール感強調」みたいな、映画の特報っぽいカットの連写+BGMは 大袈裟だったなぁ。
あんなの入れなくても本編良かったから、そのままエンディングのB'zの歌に静かにつなげても良かったのでは。映画を見てない人にもアピール?
PVのメイキングでチョッとだけ聴いてたB'zの歌は ドラマの雰囲気にもピッタリ。
バラードで聴かせます。
曲名「OCEAN」って、潜水士たちが集まるBarの名前にもなってましたね。

今回はキャストがいい!
仲村トオルさんカッコいー!渋い!首長ーい!上半身美しすぎ!(でも王子が好き♪)
もうこれだけで次回も見ようと思ったもんね。
「愛し君へ」で降谷先生役の時任三郎さんも出演。撮影、先生も潜ったのね。お疲れ様です。
番宣みても皆ユニークな方たちばかりで楽しそうな現場でした。

それにしても懸垂ばっかりしてたな、伊藤君。(笑)
[PR]
by chicchi88 | 2005-07-07 23:54 | にっき。