by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

物にも人にも…。

通電関係の不具合で、昨日修理にだしたPC。修理代金の見積金額を聞いてビックリ!
なんと34000円!
購入して3年、ウィルス関係で先日リカバリさえしたものの、突然やってきた初めてのトラブル。

ACアダプターを繋いでいるにもかかわらず、充電マークが消えないため(バッテリー不足)、ACアダプターの不良かと思い、おNEWのACアダプターと交換(8400円也)。
友人宅もこれで問題解決したとのことで、これでOKと安易に思い込んでいました。
けど、うんともすんとも言わず・・・。裏のバッテリーをはずしてもダメで結局修理センターへTEL。

症状を話すと本体のメインボードの故障が考えられるとか。その場合の修理予想金額が上記の数字です(ToT) 保障期間も切れており、聞いたとたん思わずポカ~ンとしてしまいました。

そこで迷ったのが修理か、思い切って新品購入か・・・。
PCの寿命は約5年ともきいたことがあるし(使用環境、頻度にもよる)、一箇所に不具合が出てくると、また他も・・・なんて思うと、前日に見た「○ャパネット た○た」のおNEWのPCと複合機が頭をよぎった。
容量も増えるし、今は外付けにしてるDVDもあるし、なんといっても欲しかった複合機がついて あのお値段!う~魅力的!!

しか~し!ハードディスクに異常があるわけじゃないし、バックアップをとってないフォルダもあるし、なにより急な出費だし・・・。
迷った挙句、今は修理で持たせ、次の新しいバージョンが出てから再購入を考えることに。
ということで、ほとんどPC依存症だった私は禁断症状真っ只中です(笑)

そういえば台所のオーブンレンジも2年位前にドアの締りが悪くなり、STARTボタンを押した後、も一度ポンッとドアを押さないと作動しなくなったっけ。
でもあれから2年もってるのよね・・・。今では「もうひとがんばりお願いね!」と、肩をたたく思いで愛おしさすら感じてしまっています(笑)

物にも(直)人にも末永く・・・ですね♪

e0013734_1442782.jpg

[PR]
by chicchi88 | 2005-10-27 14:42 | にっき。