by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歌手 本田美奈子.

今日は朝から涙してしまった。
先日、急性骨髄性白血病のため38歳で亡くなった歌手本田美奈子.さんの通夜の様子がワイドショーで流れていた。

彼女が病気で活動を休止すると聞いた時、正直言ってあまり重く受け止めていなかった。
同じような病気にかかりながらも、克服して活躍されている俳優さんが同時に頭に浮かんだからだろう。

だから訃報を聞いた時には、狐につままれた感じだった。
告知を受けた時には何日も泣き崩れたと言う彼女も、入院中はボイストレーニングをしたり、再び歌を歌うことだけを考えていたという。

通夜での 親友である南野陽子さんの言葉が胸にしみた。

私のコメントを流すよりも、そのぶん彼女の歌を流してほしい。」

その直後、画面は本田美奈子.の歌声に切り替わった。
あの細い体のどこから、あれほどの力強い声が出てくるのだろう。
美しく伸びやかなソプラノボイスで歌う「アメイジング・グレイス」が心地いい。

永遠の歌姫は あのまんまの屈託の無い笑顔で、私の記憶の中に刻まれることでしょう。

e0013734_20124777.jpg
e0013734_20164846.jpg

[PR]
by chicchi88 | 2005-11-09 20:23 | にっき。