人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タッピング奏法とは?

熱直のヘッドフォン姿の画像、何度見もじーんてきてしまう。
レコーディング終了なんて言葉 とっても待ち構えてたはずなんだけど、飛び上がって喜ぶと言うよりは・・・そう、なんかじーんとしみてくる感じ。
B・Dカードの右側、あーゆーのが良かったな・・・。(独り言)

ところで聞き慣れぬ「タッピング奏法」とはなんぞや?と思い 調べてみると以下の説明がありました。

【タッピング奏法】
   通常、ギターは左手で押弦し、右手で撥弦して演奏するが、タッピングは
   押弦動作そのもので同時に弦も振動させる打弦奏法。したがって両手の
   指を指板上に配置し、ピアノ的にギターを演奏することが可能になる。

ギターに関してはまったく無知の私ですが、プロフィールにも「タッピング奏法を駆使し・・・」とあるコータローさんから、熱直の文字通り良い刺激を受けたようで、画面から聴こえぬ音が聴こえてくるような気がします♪
タッピング奏法とは?_e0013734_23141489.gif

ここ数日嬉しいニュースが飛び込んできて、少々へこんでた気分が一気に急上昇したので、X'masのディスプレイ一式をようやく(汗)引っ張り出して、飾り付けをしました。
タッピング奏法とは?_e0013734_23521346.jpg

今年は恒例の菓子入り長靴にかえて、先日行きつけのケーキやさんで見つけたかわいいサンタとスノーマンの袋にお菓子をつめることに決定!これが見た目に反して結構入りそう。
ボリュームだすのに綿菓子は必要だわ(爆)
タッピング奏法とは?_e0013734_01704.gif
あぁ、なんだか「Shining Star」が聴きたくなってきた~♪
by chicchi88 | 2005-12-10 11:51 | naohito