by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うちの伸木

例のドラマ、世間での評判はいまいちなのに どうして私は入り込んで見れるんだろう?・・・と自分の感覚をちょっと疑ったもりして・・・(爆)
まだ感情移入までいかないけど、ちょっとしたところで「あー、そういう気持ちわかるな・・・」と思うときがある。

主人公の伸木。何でこの人見てるとこんなにイライラして、ありえないほど過激な妙子がちょっと切なく思える瞬間があるんだろう?・・・と、よーく考えてみると、うちのダ様がけっこう伸木と似たタイプだと言うことに気がついた。

温和で常に一歩引いて物事を静観しているタイプ。しかし、逆にそれがむかつく時もある。
けんかになりそうな時にもサラッと交わされ、こちらがエネルギー出し切って終わり。(注・妙子のように荒れはしませんよ~・笑)こっちは不完全燃焼でモヤモヤしてるのに、翌朝になると何事もなかったように笑顔でご出勤にまたまたモヤッと!
時には本音ドーンとをぶつけて欲しい時だってあるのに~ってね。
実際家族が増えるまでの8年間、ダ様の怒った顔を見たことが無なかったという事実(笑)

2話で妻に寝室には入れないと言われたシーンも「今日はソファで寝るよ。」って、あんた即引き下がるんかい!って思ったりもして(笑)
あの妻と毎日格闘していたら萎えもするだろうけど、妙子の「自分で考えて」っていうのはちょっと判る気がする。その前の言葉の羅列もなんだか白々しく聞こえたし。その場さえやり過ごせば・・・って思えてならない。
今のところ伸木に同情半分、イライラ半分かな。

でもうちも そういうやさしさに甘んじているのも事実で、この人言いたいこと飲み込んでストレス溜め込んでるのかな~と心配になることも(笑)
そういうわけで、伸木の深層心理と今後の展開がちょっと気になっています。
e0013734_1613719.gif

こちらは朝から雪が降り続いてます。こんなに降るのは今シーズン初かな。
書店より 待ちわびていた原作のコミック4巻の入荷の電話が来たんだけど、さすがに今日はパス。暇なのでHDD内の整理でもしようかな。
e0013734_155365.gife0013734_15581230.gif
e0013734_15571779.gif明日のイズムが楽しみ~♪
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-21 16:05 | にっき。