by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恋を何年休んでますか? by伸木

今こちらでは「恋を何年休んでますか?」が再放送されています。
同じく再放送されている「白い巨塔」「アットホーム・ダット」と全て再放送で初めて楽しんでいる超SLOWな私です(汗) それも全部夜にまとめて観るから結構忙しい(笑)

それがね はまってしまいました、「恋何」。(勝手に略すなー!・笑)
これなんて5話から観はじめたんですけど、もうドキドキです。(結局出遅れる私・汗)
3組の仲良しの家族がいて、簡単に言えばあちこちで浮気しちゃうんだけど、この中心のN村○オル&キョン2の夫婦が、なんだか小早川夫妻と重なります。

感情型の妙子と対照的な良平(N村○オル)の妻有子(K泉K子)。
信頼していた夫のまさかの浮気に気付いても、何も切り出さず夫からの言葉を待ちます。
ついに今日その話になったんだけど、「パパをずっと信じてきたのに・・・」と言う有子に対し、「僕は君のお父さんじゃないよ」と言い払った良平。
あったりまえじゃーん!!なんで男ってこうなんだろうね。
浮気をしといてこの台詞(@_@)  さぞこの世の奥様方を敵に回したことでしょう。
でも「男ってこういうもの」?なの?

子供も生まれ 幸せな家庭で一生懸命暮らしてきて、ある日気がつくと妻に女を感じられなくなっていた。夫を男として見てなかった?いつのまにか自分の居場所が見えなくなっていた。

許す許さない、悔しい悔しくない・・・そういうことよりも、今すごく空しいの。
この10年って何だったんだろう。私は彼の何を見てたんだろう
。」

有子の台詞が伸木の気持ちとだぶります。
こんなに穏やかな家庭にだって こういう魔の瞬間は潜んでいるんだから、どーっぷり疲れた伸木がカナに惹かれるのも自然に思えてきたりして(笑)

自分を抑えていた有子も、その昔遠距離恋愛していた元彼の島(M沢和史)に相談するうちに ついに耐えられなくなり、子供を義母に預け 空港に向かう島を追いかけるシーン(8話)で本日は終了。
いいわよね~。いざという時に頼れるフリーの素敵な元彼がいて(羨)
現実では、まあこうはいかないでしょう。浮気発覚→修羅場→「実家へ帰らさせていただきます。」がまず基本パターン(笑)

あと気になるのはK木瞳さん。巨塔で伸木、ではなく財前さんを相手に渋ーい演技をする傍ら、裏のチャンネルではとびっきりにハイテンションな不倫妻。あの年であれだけの美しさだったら、娘の婚約者(I東○明)をゲット出来たのも良くわかる。しかし腕組んで街歩いてる2ショット見ると、さすがに違和感が・・・(汗)  明日からの展開が楽しみです♪

「巨塔」も裁判が面白くなってきたし~・・・なんて、こんな再放送ばっかりはまってる場合じゃないですよね!
肝心の「小早川~」そろそろ盛り上がってくるんでしょうか?
そうなるかどうかは(私にとって)恭介さん次第なんですけど・・・。
あさっての木曜、期待しないで(笑)観て見よう。
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-01 00:59 | にっき。