by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トリノOP 女子フィギア 祝・金メダル!!

e0013734_1272658.jpg
e0013734_11182353.jpg

荒川静香さん金メダルおめでとう!


いやー、素晴らしかったー!!
いまだ興奮が冷めやりません。日本人初の金メダルだそうです!
曲も良かった。イタリアオペラ、プッチーニの「トゥーランドット」。
もう何度リピートしたことでしょう!

荒川さんのなめらかで安定した演技に始終拍手が湧き上がり、最後のスピンは歓声に包まれ、女子初のスタンディングオベーションで割れるような称賛の拍手でした。
立ち並んだカメラマン達の中に、レンズに目を向けるのも忘れて その素晴らしい演技に首を振って感激していた人がいて、そのくらい荒川さんの演技は素敵でした。

村主さんも4位に終わったものの、繊細な演技に魅了させられました。
安藤美姫ちゃんもジャンプは失敗だったけど、よく頑張った!!

長い月日を練習に費やし、この日に成果が出せなかった選手も大勢いるでしょう。
このオリンピックの大舞台での緊張は、並々ならぬのだと思います。
その辛さ悔しさをバネに、次のステップにつなげていってくれればと思います。

とにもかくにも日本初のメダルが金!
荒川さん、おめでとう!感動しました!!
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-24 12:00 | にっき。