by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sさんファイト!

職場の移転で車通勤になって1ヵ月半。
車の混み具合では30分位かかると思っていたのが、平均15~20分で到着している。忙しい朝の10分は貴重ですからね~。もちろんBGMはNFで♪

その職場で最近ちょっと気になることが・・・。
移転先に新しくパートで入ってきたSさん。私とは働く時間帯が違うので引き継ぎの際に会うくらいなんだけど、その彼女の話が職場でよく持ち上がる。それも本人がいないときに・・・(汗)

女性の上司は「ペースがSLOWだし要領が悪い」とうんざり顔。若い年下の子なんか「○い者にならない」「ありゃダメですね」と言う始末。
若いといってもSさんよりは先輩なわけだから 評価や指摘はあるだろうけど、最近その露骨な会話にげんなりしてしまう。

そのSさんと先日数時間だけ 同じ時間帯に仕事をする日があった。
確かに1つのことを把握するのに少し時間がかかるし、処理も丁寧過ぎるところはあるかもしれない。でもちゃんと要点はメモを取って、必死に仕事を覚えようとしている。
周りの人が言うように即戦力にはならないかもしれないけど、ひと通り仕事を覚えペースさえつかめれば、彼女のやわらかい雰囲気や丁寧さは ある意味接客業に向いていると思うんだけどな。
そそっかしくイージーミスもチラリの私は、彼女のその丁寧な仕事振りに初心を思い返したりして・・・。

こんな職場の雰囲気も彼女には伝わっているかもしれない。ただでさえ新しい職場で すごく緊張しているのが伝わってくるから、なおのこと心配になる。みんな もう少し長い目で見てあげられるといいのにな。
最初っから完璧な人なんていないんだからさ。いつまでたっても完璧になりきれない私みたいなのもいるように(笑)

Sさんファイトー
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-28 23:26 | にっき。