by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Meringue-no.キモチ

今日仕事帰りに行った美容室で読んだ雑誌に思わぬ収穫が!
週刊誌に、ドラマ「小早川~」の打ち上げで2次回へ移動中の直人さんの写真1枚。
かなりボケてましたが、サングラスでショート丈のJKにジーンズをブーツインといった格好でした。出演者が出演者なだけに、大いに盛り上がったんでしょうね~。

もう一冊は○ュノン掲載の「耳元で囁かれると超癒される声の芸能人」の6位に選ばれていました!ちなみに10人中30代は7位か8位のF山氏と直人さんの2人だけ。後はお若い方々(玉○くん以外は忘れた)でした。
以前もラジオかなんかで「セクシーな声」かなんかの1位に選ばれたんじゃなかったかな?
F山さんのラジオだったかな?
声は(も)ねー、私なんかドラマのVOICE版作っちゃうくらい参ってますから(笑)
そりゃー耳元で囁かれたら癒されるのを通り越して・・・・(ただいま妄想中・爆)

あとはギャルサーの番組案内が2冊に載っていて、これらを繰り返し まじまじと見入ってしまいました。

ギャルサーは始まるは、熱は出るは、残業は多いは、自治会の役員はまわって来るは、幼稚園の役員にはなるは(ちなみに明日は学校の役員決め・汗)、なにかとドタバタ忙しいこの1週間、つかのまのホッとできるひとときでした♪

                     ※メレンゲの詳細UPしました↓※画像下





e0013734_0511184.jpg



メレンゲのキモチ (2006.4.15)


※ゲスト 直人さん、S木えみちゃん、はなわさん。司会まちゃみ、A田しょうこちゃん、W槻ちなつちゃん。

【まちゃみ※以後M】 自分でここは嫌だなってとこはあるんですか?性格じゃなくて容姿ですよ。

【直】 目がたれ目っぽいじゃないですか。

【M】 そこがいいんですよ~

【直】 なんかこう切れ長に目にあこがれる・・・。

【M&千夏】 そこがいいのよ~♡♡

<メレンゲ写真館> お兄さんとの子供時代の写真2枚

【直】 (公園の写真)のっかてるほうが僕。 (田んぼの写真)これは左の方ですね。僕は後から生まれたんで一応弟。一卵性じゃないんですよ。2卵生なんで兄弟が一緒に生まれてきたみたいな。
似てない双子ってずーっと言われてたんですよ。で学校とかに双子がいるとみんな見たりとかするけど、藤木は全然似てないよねとかって。

【M】 双子って趣味が一緒だとかってないんですか?

【直】 全然正反対の兄弟だったんで、血液型も違うし。2卵生ってそうなんですよ。

【M】 じゃあ好みの女性とかタイプってのは?

【直】 たぶん違うんじゃないんですかね。

【M】 取り合ったりとか同じ好きになったりとか無いんですか?

【直】 かならずねクラスとか分けられちゃうんですよ。だからおんなじと頃に二人でいたってことが無いので・・・。

【M】 双子ってどうなんですか、いいもんなんですか。

【直】 家にね遊び仲間っつうか遊び友達がいるっていうのは凄いいいことだけど、でも常に比べられる。学校行ってどっちの方が頭良い、どっちの方が運動できるとか・・・。で僕らは能力がだいぶ違ってたから。アニキはすっげー小学校の時は特に、スポーツも出来て勉強も出来て。で僕は全然運動は出来なくって・・・。

【M】 え!全然出来そうなのにー。運動出来なかったのぉ?(会場大爆笑)
跳び箱とか8段くらい跳飛びそうじゃん!2段くらいで「跳べませ~ん!」とか泣いてたりしてたんですか?

【直】 それに近いですよ(笑)

【M】 うっそ!カッコ悪いー!(会場笑) それ辛かったねー、嫌でしょー。

【直】 だからものっすごいこうコンプレックス、劣等感強いんですよ、いまだに。

【M】 そうなるとお兄ちゃんの方が、ぶっちゃけモテたんじゃないですか?どっちがモテた?

【直】 どっちもモテなかったですよね

※皆ナイナイナーイ! とゼスチャー(笑)

【直】 なーんで!さっき久本さんが言った様に小学校ときってさ、スポーツできる人がモテるでしょ。中学はあれでしょ、ちょっとワルい人がモテる・・・。僕らん時は ちょっとビーバップとかが゙流行ってたんで、標準をはいていた僕は相手にされず・・・みたいな。
【M】 全然いいと思います、私。(スタジオ爆)だってミスター佐倉って言われてたんでしょ!?

【直】 高校2年生の時になんかほら文化祭でよくミスなんとか、ミスター何とかってあったんです。他のクラスがやってたのがあって、それで選ばれたんですよ。

【M】 だからモテてるんですって!

【直】 それまでなんにもなかったんですよ。なんにもなくって いきなりそれで選ばれて、アレ?とか。

【M】 あのね高嶺の花なのよ。常に女子ってそうなんですよ。すっごいカッコいい子ってなかなかね行けないのよ。集まったら「藤木君カッコいいよね。」、でも藤木君にいったら絶対みんなからこう「ちょっとあいつ一人だけぬけがけしてんじゃね!」とか言われて超イヤなんだよね・・・となんの!

【直】 俺でもね高一ん時に放課後 部活に行くのがちょっとかったるいなと思って、机にこうやって(うつぶせて)寝てたことがあって、そしたら女の子4人くらいが前の座席表見ながら男の子の事を言い始めたんです。誰々がカッコいいとか、ダメだよねってときに(女の子達が)「藤木君ってさー・・・」。わーヤベっどうしようこんな体制だし、今から動くと気付かれるし・・・。「藤木君ってなんか、カッコいいよね。でもなんか横から見るといいけど、前から見るとちょっとね・・・」とか言われたんですよ。(会場大爆笑!)
そっから意識して横を向いたりとか(笑)・・・それはうそですけど、そういうのがあって あーそうなんだ俺前向いちゃいけないんだってね(笑)

【M】 いや、おもしろい!前からでもカッコいいけどなー!(中略)
でもホント、絶対もてたわ! え?バンドやってたの?位置としてはどういう位置なんですか?

【直】 僕はギターだったんですけど。高二んときだったんで。はじめは全然へたっぴだったし。僕にギターを教えてくれたやつが、ヘビメタが好きなヤツだったんですよ。そいつが3年の時に文化祭でバンドやろうぜっていって。でもバンド作るのってそいつが作るからヘビメタバンドなんですよ。丁度僕らん時はBOOWYが全盛の時で みんなBOOWYとかやって、女の子が来てキャー!とか言ってる時に僕らのLiveんときには、なんかむさっくるしい男と、後女の子でもそういうのが好きな人とか・・・。で始まる前は一応興味本位で女の子とかも結構来てくれたんですよ。演奏始まったとたん、こう後ろの方がいなくなる・・・(会場笑)

【M】 そうだよな~、大変だったね~(笑) ○袋さんに憧れてたんだ。 

【直】 そうですねBOOWYを。ギターの○布袋さんに憧れて。ほら布袋モデルのギターとかが売ってるんだけども高くて手が出ないんですよ。で、どうしようと思ったら、そんとき一家に一台のママチャリが黒かったんですよ。それで こうチェーンのカバーみたいなところを白のビニールテープで○袋モデル!(笑)チャリンコつくってそれで僕自分で乗るぶんにはいいんですけど、それで家の母親とかも。(会場大爆笑)

【M】 ○袋チャリでネギさしたりとか玉葱買ったりとかキャベツ買ったりとかしてたんだ(笑)

【直】 速攻で剥がされましたね(笑)
e0013734_12543984.jpg
ここでなんとイズムの「Pファイル」が!

【直】 これあれですよ!おしゃれイズムで使ってるやつですよ。

【M】 さあいきましょう!まずねK沢さんから。

【直】 えーーー!マジで!(驚)嬉しい。

【M】 今回共演された時の印象は? ( K )「台詞もいつも完璧。とってもピュアで汚れていない感じでした。待ち時間にはいつも読書してたかな。台本じゃないよ。

【直】 ま、マンガとかもあったりするんですけど、本も読みますよ。いろんなものを。

【M】 素敵ね。読書が趣味ってのは、またカッコいいね!完璧だな!

【ちなつ※以下C】 イメージどおりです!(会場爆笑)

【M】 そして一緒に飲みにいったりとかはしましたか?という質問に( K )「誘うと良く飲むんだけど、あまり会話もなく黙々と飲んでいる。で気がつくといつも寝てる感じ。」(会場笑) 結構お酒弱いんすか?

【直】 ついつい何話していいのかなと思ってククーって飲んでると、こうまわって・・・。

【M】 その店で?

【直】 店でも寝ますよ

【M】 最悪だ! (会場大爆笑!)

【はなわ※以下H】 一度藤木さんとお酒飲ましてもらったことありまして、そんときは泉○さんもいたんですよ。そいでみんなでワイワイ盛り上がってんのに、パッと見たら一人でグーーって。(爆)

【直】 え?その時もそうだった?

【H】 ええ、寝てましたよ!ワイン飲んで。

【M】 で起こされて。

【H】 起こされて。「こんにゃろー!ふじきー!」(たぶん泉○さんの真似・笑)

【M】 えー、ちょっとカッコ悪い!(会場爆笑)
良純さん「お酒好きの藤木さん。ご一緒されたことはありますか?」
(良)「俳優&ミュージシャンの藤木さんは皮パン+サングラスで住宅街のレストランに現れる。凄く目立つよ!暗い夜道ではサングラスをはずそう!」
やっぱり気になっちゃってサングラスかけちゃう?暗い夜道ではサングラスやっていいのはタ○リさんだけだと思うんですけどね。(爆)じゃあ常にいつもサングラス?

【直】 多いですけど・・・。

【M】 ばれちゃうでよ逆に。

【直】 全然ばれないっすよ。帽子だけだっりとかもあるんですけど。それかまぁみんなが興味ないだけかもしんないすけど・・・。

【M】 そんなことないです!気がついたらブレーメンの音楽隊みたいに、みんなゾロゾロついてくるよ!(会場笑) そしてまた上田っちからアンケートいただきました。「藤木さんは負けず嫌いな性格と聞いておりますが、そのようにお感じになったことはありますか?」
(上)「おしゃれイズムのスタッフと出演者でボーリング大会やダーツ大会をやったりするのですが、若いADの子たちや女の子がいるのにもかかわらず本気を出して優勝していく。必ず本気を出す。私は空気を読んでわざと手を抜いているのに、藤木君は大人気ない!」(会場笑) 負けず嫌いですか?

【直】 負けず嫌いですけどね、上田さんの方が絶対負けず嫌いですよ。結構上田さんも調子いいんですけど、あの長続きしないんですよ。

【M】 あ~、持続力がないんだな。

【直】 みんないつも2ゲームくらい試合っていうか やろうかみたいな話になって、1ゲームとかで勝ってたりしてストライクとか出すと、俺んとこにわざわざ「あ"ーーー!!」って(ガッツポーズのまね)。(会場笑)

【M】 藤木さんに是非聞いてみたいことは? (上)「どういうことをされると頭にきますか?今度やるからさ♪」温厚な藤木さんが何で怒るんだろう?

【直】 車乗ると変わりますよね

【M】 いるな!けっこう「コラっ!何やってんだよ!」とかどなるタイプですか?

【直】 いやそうじゃなくって、なんかこうルールみたいのがあるじゃないですか・・・。
e0013734_14363336.jpg

ここで隣のS木えみちゃんとなぜか見つめあう。

【M】 何?!見詰め合って、何普通に笑ってんですか?!
e0013734_1437298.jpg


【直】 なんかね、冷たい目で僕のことを見てるんで・・・。


e0013734_14541245.jpg

【えみ】 見てないですよ!(笑)

【M】 ビックリした!2人何かデキてんのかと思った!(会場大爆笑!)見ちゃいけないもの見ちゃったのかと思った(笑)

【直】 合流ね、一台ずつ入れようとしない人がいると、もう隣に並んで、こやってずーっと見ながら運転するとかね・・・。

【H、M】え~。(会場笑)

【直】 昔・・・、(小声で)あ、いいや・・・。

【M】 いやいや、何でも言って下さいよ。藤木さんのおしゃべりは素敵なメロディーに聞こえますから♡

【直】 大阪だと電車とか並ばないんですか?

【M】 並ばないのよ、大阪って。

e0013734_153901.jpg【直】 東京・・・関東は並ぶじゃないですか、で僕はまだ大学生で電車で通ってた時に、こうみんな並んでるのに空いたら横から入ろうとした中年の女性の方がいたんですよ。これはもう許しちゃいけない!と思って、その人をこう電車の車体と自分の身体で挟みつけて 行けない様にして、僕がそのために犠牲になって あとみんな入っていいから入っていいからって・・・。(会場大爆笑!)

【H】 なんだそれ、すっごい責任感!(笑)

【直】 (その人が)割り込みで入ろうとして入ろうとして、ウ、ウ、ウッ!ってずーっと顔見てるんだけど、絶対入れさせないと思ってグーッと押さえつけて・・・。

【M】 言えばいいじゃん、口で。(会場笑) でも女の人ある意味ラッキーだったかもしんないね~。新しいチカン?みたいな・・・。


<日本全国これってウチだけ?!>
※ゲストの出身地や実家では常識と思っていたが一般的には非常識だったことを紹介するコーナー

S木えみちゃん宅の常識「赤飯に砂糖」をみんなで試食。
)あわなくはないんですけど・・・。(他)和菓子みたい。(C)合わない。(爆)

【C】 続いては千葉県佐倉市出身の藤木なおひとさんの、これってウチだけ!

おやつはクリープ

【M】 でた!ちょっとー、えみちゃんのこといえないんじゃないの~?!

【直】 おやつですから。

【M】 おやつをクリープでどうするわけ?

【直】 クリープだけ

(皆) えー?! 【M】 なめんの?

【直】 (会場を指差して)ホラッ!うなずいてる!ねー、食べますよ。

【M】 いろんなものあるけど、クリープじゃなきゃダメなんですか?

【直】 クリープじゃなきゃダメなんですよ。(クリープが)一番!
何でかって言うと、クリープだけが動物性の・・・。(会場爆笑)
バターとマーガリンの違いみたいな・・・。

【M】 動物性だから旨いんだって発見したんだ!

【直】 何で違うんだろうって思って、あ、そんな違いがあるんだ・・・みたいなね。

【M】 それはご苦労様!(会場爆笑)

e0013734_16385616.jpg

※続いてえみちゃんおすすめの、塩アイスを試食。
今流行の塩アイスに、最初「塩?」といっていた直人さんも「おいしい。ハマるかも。」と気に入った様子でした。
その後 えみちゃんと、はなわさんのお話。



<ありえないグランプリ>
※ありえないエピソードをゲストが話し、審査員5人中3人の札が上がれば合格。コーナーが本になった際に採用される。

●「ハワイでフィッシング」エピソード

【直】 役者の友達がいるんですけど、伊○英○君。

【M】 ウミザル、ウミザル!(笑)

【直】 友達になりたての時に「俺ハワイに1ヶ月くらい行ってるから遊び来いよ。」、たまたま僕ハワイのほかの島に人を訪ねに行く用事があったんで「じゃあ俺そんとき行くから、ちょっと寄るわ」。で、向こうの島に行ってる時に連絡して どこ行けばいいのみたいなこと言って。(英)「直君釣り好きだったよね。」で、僕釣りがすごい好きなんですよ。(英)「現地で知り合った友人が船持ってて、ルアーフィッシングに行こうって言ってんだけどさー、どうする?」 それ行く行く!っていって、それから合流したんですよ。飛行機に乗って。そしたらそのついた日の夕方に紹介してくれる人に会ったんですよ。「Nice to meet you!」とか言って。で、ワイキキの辺にいたんで、すぐそばだと思ってたんですよ。まああっという間に着くんだろうなと思っていたら、1時間ぐらいずーっとこう車に乗るんですよ。そしたら観光バスがね、並んでるわけですよ。そしたらなんかこう賑やかな音楽とか聞こえてきて。そしてその紹介してくれた外人さんのお兄さんが船を持ってるとかいう人だったんですけど、来て挨拶をしたら なんかハワイアンの制服っぽいのを着て、ここにネームプレートがついてるんですよ。で、その人に「釣りだよね」って言ったら「何いってんの?今日は釣りじゃないよ。」って。で、中入っていったらハワイアンショー

【皆】 へーっ!!何で釣りと間違えたんですか?ルアーショウを。

【直】 そしたら、そのショーのことを『ルアウショー』 って言うらしいんですよ!

【皆】 ハーーー!!!なるほど!

【直】 確かにその人は釣り船とかを持ってて釣りの話もしたらしいんだけど、英○君あんまり英語出来ないから(会場大爆笑)、「ルアウ行こう、ルアウ行こう!」って言われてるのをルアーフィッシングだって勝手に思って・・・。

【皆】 勝手に解釈して・・・ 【M】ウミザルが!(爆)

【直】 そうウミザルが。で、バイキングの美味しくない料理を食いながらフラダンス見て。
でも船に乗るからっていって、その日昼間わざわざショッピングセンター行って酔い止めの(薬)何時間前に飲むっていうから(書いてあるから)、出発前に飲んでったんですよ! (会場大爆笑)

【キングコングN野】 絶対酔わないっすよね、ハワイアンショーでは!

【直】 すっげーガッカリしましたよ。

【N野】 伊○さんはちゃんと謝ってました?それは。申し訳なさそうに。

【直】 「これはこれでいいんじゃん!

【C】 明るい!前向き!(皆笑)

【直】 楽しもう楽しもう!みたいな。(笑)俺は釣り大好きだったんで、相当落ち込みましたね。

【M】 そうだよな~!(笑)

そして審査員の判定。5人皆採用でした。


以上、久々にじっくりと直人さんの話が聞けました。
今までに聞いた事のある話もありますが(笑)、ゼスチャーをまじえ いろんな表情でしゃべる直人さんがたっぷり観察できました。
それにしても、正義感強いんですね~(爆) ぜひ挟まれたかったです(笑)
イズムの「Pファイル」も出てきて嬉しかったな♪
[PR]
by chicchi88 | 2006-04-20 00:56 | naohito