by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛君を観ながらHDD整理

今こちらでは「愛し君へ」が再放送されています。
昨日観損なって、本日3話目。安雲のぶっきらぼうな声もやっぱり素敵♡

DVDレコのHDDを整理しながら観ています。現在ismをDVDへダビ中。
最近また頻繁に出てくるようになった。
HDDが複雑になりました。バックアップして削除してください。」の表示。
つまり初期化してお掃除しなさいってことなのよねー。デフラグもないんだし。

整理はマメに行っているものの、買って2年まだ一度も初期化したことがありません^^;)
だって~、コピーワンスがかかってるものはもうDVDに落とせないし~、NFSP版はいつでも観れるようにしておきたかったし~(ジェロニモ風・笑)





(ダメだ。愛君、お嬢様との雨のシーン(TOT)幸せだった頃の回想シーンです。
う、うー、安曇さんずぶ濡れ~~~!!!眼科の先生すがりついてるよ~(TOT)

・・・ということで本文に戻ります。

ダビまでは難なくいくんだけど、厄介なのがファイナライズ作業。
たまに「○番目のパーツのサムネイル再生に失敗しました。」のエラー表示が出てきて、DVDレコでは観れてもPCでは再生が出来なくなるのです。
しょうがないので、エラーが出た部分のチャプターを削除してダビし直すことになる。
今まで何枚のCD-Rをダメにしたんだろう(汗)・・・っていうか、かなり面倒です。
CD-RWで一回試してからって言うのも超めんどくさいし。
何かいい手はないんでしょうかね?

これって録画した後 編集の際に、CM抜いたり不要な部分カットしたりして、それで最後にはまたひとつのチャプターにまとめたり、色々しすぎるせいなんでしょうね。
本当は要らない部分を削除するのではなく、必要な部分のプレイリストを作ってダビする方がHDDが煩雑にならずにすむそうです。

最近怒号のTV出演だったので、イズム、ドラマをあわせてバックアップもかなりの量に。
それでもこの状態をほっておくと、バックアップどころか削除も無理になり『初期化のみ』の状態になるそうなので、今晩にはバックアップ終了させて すっきり初期化するぞー!
[PR]
by chicchi88 | 2006-06-13 16:27 | にっき。