人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ ism  #18 ◇

本日のゲストは女子バレーの竹下佳江さんと菅山かおるさん。◆ ism  #18 ◇_e0013734_0351387.jpg

オープニングの並びで菅山さんが背が思ったより低かったのが以外でしたが、姫と言われるだけあってアップにも耐えられるきれいな方でしたね。竹下さんはしっかり物のイメージがありましたがロケでもスタジオでもお茶目な感じで好感が持てました。
直人さんはと言うと 衣装はいつもに比べ断然おとなしめでしたが、なんか髪の毛がぺタッと見えて今ひとつだったんだけど、伸びたからかなぁ?

ロケは特別コーチに大林素子さんを迎えての、選手の実技披露。
サーブ体験に「初めてなんで優しくして下さい。」なんてまたまた甘えモードの王子。

一本目のボールをレシーブした瞬間、「ア~オーッ!」のすごい声に思わず爆笑してしまいましたが、TVで見るより相当すごい衝撃で怖かったと思います。
「イテ-」「コワーッ!」と言ってた割には、2本目のオリンピックサーブも無事返していましたよね。それも相手コートにINだったのを確認すると「あっ、勝った」なんて急に強気になるところが直人さんらしくて笑えました。




ブロックはオリンピック・スパイクの迫力に圧倒されて、ジャンプしたものの グーの猫の手状態でバンザイ出来てませんでしたね。(笑)
その後スパイクで吹っ飛んだパイロンを指差して、「アレが俺だと思うとちょっと切なかったりする」とつぶいやた後の「シュ~ッ」と言って縮こまるゼスチャーが可愛かった。
その言葉を聞いてパイロンになった王子を瞬時に想像し、切なくなっている私って・・・。

次はトスに挑戦。王子にトスしてもらえるなんてなんて贅沢なんでしょう!(明らかに視点が違うし・・・。恥)未経験のわりにはトスも上手に上げれたじゃないですか。
何やかんや言って、そつなくこなす器用な直人さん。

かおる姫のレシーブ玉を拾った際も(キャッチかレシーブか)「一瞬迷っちゃった。」とちっちゃくつぶやいたのが、とても可愛いらしかったんですけど。
次はコーチ役でかおる姫にボールを投げるんだけど、初めは優しかったのに「何か気持ちよくなってきた」・・・と、だんだん左右に揺さぶる鬼コーチもどき。でも王子の手ほどきを受けれるんなら、アザだらけになってもかまわないかも。(おいおい!)

スタジオでは選手の強烈スパイク受けた上田さんに、「コートでやって来いよ!」とボールを投げつけられ笑っていた様子が、ボケとつっこみみたいで益々いい感じになってきたなあと思いました。

動体視力測定では意外にも(すみません!)最高得点だった直人さん。私もこれには自信がある方なので、一緒で何気に嬉しかったりして♪

馬刺しは お隣の県の名物で、私も帰省のたびに たんまり食べて帰ります。
柚子胡椒をつけて万能ねぎをたくさんかけていただききます。

それにしても今日のロケは、しぐさや、コメントがととってもキュートに感じられたんですけど。
またまた(母)本能をしっかりくすぐられてしまいました。

来週のゲストは泉谷しげるさん。
スタジオでギターをつま弾く直人さんが見られるのが嬉しい!楽しみです。
by chicchi88 | 2005-08-08 00:19 | ism