人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然で一息。

昨日は幼稚園の始業式から帰ってきた娘と一緒に おにぎりとお茶を持って、久しぶりに野鳥の森に行って来ました。小さな公園で遊ばせた後、野鳥園に入った。そんなに広くない こじんまりとしたスペースに、人工の滝から小川が流れ、ログハウス風の高見台もある鳥達のちっちゃな楽園です。

ここでは木々の向こうにいるいろんな種類の鳥を探すのが楽しみのひとつ♪
せまいスペースなので少しでも多くの鳥を発見したくて、一歩一歩目を凝らしながらゆっくり歩みます。鳥の声と水の流れる音が心地よくて、気持ちまでゆったりしてきます。

自然で一息。_e0013734_1305298.jpg足を踏み入れたとたん、一羽の鳥がお出迎えに来てくれました。私たちに向かって正面から少しづつ近づいてくるのです。こんな事は初めて!ずいぶん人なれした鳥さんだこと。白と黒とグレーの羽にお顔のレモン色の配色がとてもキレイな鳥です。
目の前1mのところまで近寄ってきました。
脅かさぬよう息を潜めての観察♪
「キレイだね~!」と娘に小声で言うと、背を向けゆっくりと柵の向こうへ行ってしまいました。
後追いされるのはキライらしく「キー!」と怒られました(笑)
自然で一息。_e0013734_1331850.jpg







少し進むと今度は2羽の鳥が日向ぼっこをしていました。
いいな~。おにぎりを食べた後で私も眠くなってきた。
ぽかぽかであったかいね~。
網で保護されて ここには天敵もいないから、安心してお昼寝出来るもんね。
なんだか まばたきが重たくなってきた頃、高見台へ駆け登った娘から呼ばれた。「木の上にも寝てるよ~!」
木の上も暖かそうだな~。

自然で一息。_e0013734_154021.jpg
それから色とりどりのインコやオウムを見て、やっとひとまわり。
お決まりの顔出し看板で写真撮影をしたあと自然で一息。_e0013734_9194051.jpg
外のワラビーとエミューにご挨拶。
あなた達も日向ぼっこなのね~(羨~)
ワラビーはカンガルー科でカンガルーより一回りほど身体が小さくて、カンガルーをチョットまろやかにしたお顔立ち。


かわいい黒目を見ていたら、写真集を思い出しちゃった。
カンガルーに囲まれたのどかな風景。
抱いてるコアラよりキュートな笑顔(笑)
家へ帰って、久しぶりに写真集を開きました。
やっぱ可愛いね
さっ、今日はイズムの編集でもしよう♪
by chicchi88 | 2007-01-11 09:32 | にっき。