by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スーツ選び

今朝はテレビをつけたとたん谷はらさんのニュースが!
まだ公式発表ではないようなので何ともいえませんが、ファンの方はさぞビックリしたでしょうね~。いきなり○○だし・・・。
そのあと「のだめ」の千秋先輩たまきさんの、恋人は「いるにはいます」の仰天発言!
写真集発売のサイン会の席でのインタビューだったようですが、逆にあんな風にサラッと語られると すごく自然で、男っぽい人だな・・・と感じました。
しかしこの2つのニュース、お二方のファンにとっては まさに「激震」だったでしょうね・・・。(遠い目)


さてさて話はガラリと変わりますが、先日卒園&入学式用のスーツを買いに行った時の話です。
まだ冬のバーゲンが主流で春物の量はそれほどでもなかったけど、気に入ったデザインがあったので早めに購入することに。
しかし、改めて自分の体系を思い知らされてしまい凹でしまった~。

いつもなら必須の袖つめは、袖口のデザインが折り返してもキレイなタイプだったのでOK。
JKも肩幅が気になるところ、サイズ展開が3タイプあったのでピッタリのものが選べました♪
お腹周りも満腹時が心配なものの、そのときはボタンはずせばいいかな~と^^;

問題はマーメードライン気味のスカート。
上のJK のサイズと同じものでウエストはOKだったものの、問題は太ももとヒップ周り・・・。
微妙に太ももの辺りが張っているのがわかる。ヒップもぽっこり~(汗)
「マーメードラインですから、このくらい全然平気ですよー!」と必死にフォローする店員さん。
ウェルカムようこそ~♪のTUBAKIのCMの女性の後姿も、スカートのヒップラインがグラマラスだったけど、なんせ卒入学用ですからね。

やはりもうワンサイズ上のスカートを試着してみる事に。
まだ店頭に出ていない商品だったので、離れたストックまでわざわざ探しにいってもらってお手数をかけてしまった。しかし今度はもも周りのゆとりと引き換えに、ウエストがぶかぶか。
これでウエストだけつめたらラインが変わってしまうしな~と、もう一度さっきのサイズをはいてみた。
こうなったらもうガードル対策しかない!!太ももまでのアレね(笑)
しかしこれ以上太れないってことだわ・・・と、しみじみしながらお会計へ。
そして来年も卒業&入学式があることを思い出す。
あと1年体系キープしないと着れないのか・・・(-_-;) 
ある意味ダイエット用スーツと言う事で(笑)、目標は次のイベまでにガードル無しでもはける体系に~♪






帰りに in The Roomにて、上の子のご飯茶碗を買ってきた。
小学校低学年まで食が細く 今まで幼児用ご飯茶碗で食べてきたんだけど、最近やっと人並みに食べるようになってきた。お揃いの湯のみもあったので一緒に購入。

e0013734_19434968.jpg
   
帰ってきて裏を見ると「一善」の文字が。

e0013734_1944515.jpg

一日一善っていうけれど、三膳の食事で身体にいいこと三善。
たくさん食べて、しっかり学び しっかり遊んでほしいな♪

e0013734_19442611.jpg

[PR]
by chicchi88 | 2007-01-15 10:13 | にっき。