by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あと少し、まったりと…。

Kさん、Nさんお元気ですか♪
夏風邪などひかれてませんか?
九州に来てから、もう少しで二週間になろうとしています。

今年は二カ所移動したので、長期の帰省となりました。
山へこもってからというもの、「なまけもの」の様な生活をしています。

こちらの空は相変わらず真っ青で、さえぎる不純物が無い分お肌は真っ黒です!
まわりは見渡すかぎり柿畑で、いっせいに鳴く蝉の音だけが響いています。
何をするわけでも無く、のんびりまったりとした時間が流れています。

昨日散歩に出掛けたら、葡萄棚の外網にカブトムシが絡み付いて死んでいました。
探せばあたりにウヨウヨいるんだろうな。都会っ子達は喜びそう♪
笹竹のトンネルをくぐって犬の散歩へ。民家の側の小さい川に、今年も蟹を発見!
黒アゲハに鬼やんま、ヤモリにカマキリ。
この辺では人間の数より、はるかに多そう。(笑)

家へ戻って 先日直人さんと一緒に(ウソ)いただいた、羊羹の残りを食べることに。
今日は抹茶味。出かける前に冷やしておいたものを、熱いお茶と一緒にいただきました。

こうして毎年おいしい空気と食べ物と、まったりとした日々のおかげで精神的にも【肉体的】にも、確実にふくよかになって帰るのであります。
[PR]
by chicchi88 | 2005-08-18 17:04 | にっき。