人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタルノヒカリ #1

う~ん♪期待したとおり、断言した通り、良かった!面白かったよー!!
何が良いって、しっかりサービスシーンもあったじゃないの~Y
ホタルに声かけられたからって、速攻でまた着なくても・・・ね~ぇ(爆)

番宣でもはるかちゃんが語っていたように、まったり(いい意味よ♪)と和やかな流れだった
もんだから、高野部長を凝視しっぱなしでしたよー(笑)
やっぱスーツが一番だよな~とか、この角度素敵だな~とか、こんな風に怒られたいっ~とか
ほとんど目が;状態だったと思われ~。

あんなにしっかりキッチリしてるのに、ムキになると「言ってないも~ん!」と子供っぽくなる部長♪
ひとつのことを考え出すとTPOなぞ考えず、人の髪をいきなりゴムでくくっちゃうような面白さ!
若い女性の洗濯物の“のれん”をくぐれず、立ちすくんだまま ずっと帰りを待っていた部長~。
若くても「女性」を感じさせない干物(女)となら、「まっ、一緒に暮らしてもいっか~♪」と
即断できる楽天的な甚平姿の部長~。
もしかして、隠れ天然?(爆)

・・・・・と、殆ど終盤以外は高野部長に釘付けだったわけですが(笑)、他のキャストの方も
良かったですね♪
カッコいい山田姉さんに、自称キレイ男子の武田さんがいい味出してました^^)
マコト君は正直ちょっとイメージが違ったんだけど、新鮮でいいんじゃないかな~と(苦~)^^;

蛍はオフィスではあんなに小奇麗で仕事も出来て、お肌もツルツル。
どこが干物じゃい!・・・と言いたくなったけど、
原作通り部屋は散らかってて ちょんまげにジャージ姿
ビール片手にイカかじって、それでもこれくらいなら まだまだじゃなぁ~い・・・と思ってたけど、
若い女性の一軒家での一人暮らしで縁側開放しきって昼寝なんてありえない!
あんなオサレなBarに あんなシミっちゃけた体操服+破けて膝丸出しのジャージ+オジサンサンダルみたいな姿で入るなんてありえない!
いくらあわてて飛び出したとはいえ、Barの扉を開いたとたんハッと気付くだろうし~^^;

それより何より、いくらだいぶ年上のオジサンだろうが、たとえタイプじゃなかろうが、
あんなイケメン部長と同居してるのに、平気で玄関や部屋に下着を干せるなんて・・・
いや!男性として意識すらしてないなんて、ありえませんよ~!
だから高野部長が言うように“干物”なんでしょうか。

前半は独特のふわ~んとした流れが心地よかったです♪
終盤は“恋”に気付いちゃった蛍のどうしようもない想いが どんどん伝わってきて
Barから戻ってしんみりしてる時、「一緒に暮らそう」って言ってくれた
高野部長の言葉に 蛍同様じんときて(T_T)、優しいお顔にまたまたうっとりしていたら・・・♡

君は女じゃないから」って、ヒザカックン!(笑)
ナースいずみちゃんとの同居生活のように、早速家事分担表で作成するのかと思ってたら
「干物女だって恋をするんです!」
と、またもや蛍の涙目を見つめる高野部長にまたうっとり(結局そこかよ!笑)

来週も顔面ギュッと絞った雨ガッパ姿が予告にでてましたが、コミカルな場面も楽しみですね。
でも一番の楽しみは、高野部長をたっぷり堪能出来ることでしょう♪(断言)




喜びで殆どドラマの感想になってなくてスミマセンm(__)m
by chicchi88 | 2007-07-12 02:40 | ホタルノヒカリ