by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「むちゃブリ!」出演

e0013734_2311226.jpg


「新たに脳を刺激してくれる、新しい脳トレが知りたい!」という直人の要望に答え
Kジャニのメンバーがおもてなしをしてくれました。

「愛が深まる脳トレ」の相手に、その錦○を選んだ直人。
理由を聞かれ「1リットル」撮影の際、積極的に話しかけてみたものの
(錦○君が)相手をしてくれなかったから・・・とのこと(笑)

そのゲームでは、二人とも似た者同士との結果がでました。
その「愛が深まる」ゲームの後、締めの握手をすすめられて、歩み寄りにこやかに握手。
・・・かと思いきや、直人がいきなり○戸君の手を引っ張って、 ハグ!!
錦○君はビックリ顔だし、他のメンバーは大うけ!

倉庫で蛍に抱きついた時もビックリしたけど、これもビックリした~(笑)
共演したことがある割には、撮影の合間も会話が少ないと他のメンバーから指摘があったけど
おちゃめ~な直人のハグで、錦○君もニッコニコでしたね^^)
抱きつかれた錦○君「ドキドキした!恥ずかし~!!」って言ってました(笑)
私だったら確実に腕の中で気絶していたこどでしょう~(爆)

後半のDSでの「萌え脳トレ」ゲームはちょっと苦手だったかな?
お仕事とはいえ「萌え系」な声を出す(出させられる)直人、ちょっとかわいそうな気も^^;
その反面、貴重な「かわいい声」が聞けました(笑)

トークだけではなく「Tuning Note」を歌ってくれました。
公式HPのバックナンバーに、直人の写真UPされてます。



詳細はこちらから♪



「むちゃブリ!」 

カンジャニの皆さんの発言はお名前が個別に存じ上げないため^^;
すべてKで統一させていただきます。
聞き取れない部分など、多少修正がありますのでご了承下さい♪

<ナレーション>
当番組はお客様のどんな無茶なご要望にも応え、必ずおもてなしをさせて頂きます。

藤木直人様のことをよ~く知る為、クジで選んだどんな質問にもお答えいただきます。
K:それでは行きたいと思います。せ~の!
全員:な~にが出る出る、な~にが出る!?(手をぐるぐる回しながら)
※福引で使うような巨大ガラガラを回してくじ引き。回したのはレギュラーの女の子二人。
S:えーっと、「何フェチですか?」と・・・。
N:何フェチ・・・。
K:これはファンからしたらたまらないですよ!!
(ちっち=C:確かに♡)
K:女性のこういう所に惹かれるとかは?
N:あ~、そうですね・・・割とこう、どうしても“  ”とか。
  自分が魅力的と思う目かどうか

(C:思わず目を大きく見開く!(◎ ◎))
N:あります?皆さんフェチとかって?
K:Y山はあるよな!
Y:オレ?テレビ用は「うなじ」って言うようにしてる。プライベートは「ワキ」。
メンバー大爆笑!
N:マジで!?
K:ワキって何がええねん?
Y:女性ってワキ見せるの嫌がるでしょ。
K:確かにね~。嫌がるね。
Y:女性がこうやったときって・・・(片手をあげ、チラ見してすぐ目をはずす)ってやってまう。
全員大爆笑
K:チラ見や!
Y:やってまう!!

それでは本題。藤木様のむちゃブリは?e0013734_114294.jpg

(直人むちゃブリの箱から顔を出して答える→)
N:新たに脳を刺激してくれる
  新しい脳トレが知りたいです!


K:脳トレにけっこうはまってらっしゃるんですね。
N:そうですね。わりとはまってましたねー。
K:今回藤木さんのために、脳トレのゲームを用意したんですけども。チョットやりますか、早速ですけどもね。
(テーブルに白いDSを出す)
K:お手軽脳年齢チェックいきましょか!
N:実年齢は結構いってますからね。
K:35(才)で!

テレビの前の皆様もご一緒に♪
声を使ったじゃんけんを行います。
画面に出てくる指示に従って出来るだけ早く「グー、チョキ、パー」
当てはまるものを口に出して答えてください。それではスタート!


e0013734_11545759.jpg(ゲーム開始)
直人答えていく。
K:早い!めちゃ早いな!!
(声が反応しなかったりして、だんだん直人の声が荒くなっていく。)N:グーだよっ!!
(会場笑)
ゲーム終了
K:早いっすよ!!
N:60代ぐらいじゃないっすか?

結果=脳年齢30代
K:おー!30代!
N:めちゃくちゃ微妙な・・・(笑)
K:だんだんイライラしてきてたから!藤木さん。
(会場笑)
K:藤木さん、ちなみにDSもってはるんですか?
N:持ってますよ。「やわらかあたま塾」っていうの知ってます?皆さん。
K:名前だけは・・・。やったことは無いですけど。
N:それすごいハマってて、それを皆にも、その楽しみを共有して欲しいと思って
  周りのスタッフに誕生日プレゼントとか、ソフトとDSとプレゼントしてたんだけど・・・

(C:ちなみに私の誕生日は12月です~♪)
K:一緒にやろうぜ!と。
N:そうそうそう!そのうち面倒くさくなって
  誕生日でもないのに「コレやって!コレやって!」って。

(会場爆)
N:っていうくらい、ハマってましたね。
K:そんだけやりこんでらっしゃってということなんですが・・・。
  新しい脳トレということなんで、ちょっとロケで調べてきたんですが・・・。
K:ハイッ!(他のメンバーの二人が手をあげる)
K:世にも新しい楽しい脳トレをですね、私達リサーチしてまいりましたので!
N:おーっ!
K:ぜひぜひ藤木さん見てください!どうぞ!
(VTRスタート)
Kジャニの二人が、博品館、ゲームセンターなどを訪れ、脳トレグッズをリサーチ。

『タッチでズノー』6種類の相性チェック機能から、自分の好みをチョイス。
ゲームを終えるとお互いの相性がわかり、アドバイスをしてくれる。
愛が深まる脳トレです。

K:愛が深まる脳トレをスタジオに持ってまいりました!
K:相手がいるわけでしょう!?
K:そうなんです、相性を占うわけですから。
K:誰かいます?(直人に向かって)僕らん中で、藤木さん!
N:愛を深める?
C:深める!!
K:まぁ、そういうたらちょっと大げさですけど。
N:めっちゃくちゃ今見られてますけど(笑)(メンバーの一人が近づいて見つめている)
K:これをきっかけにね、(愛を)深めて行きたいと思います。
(全員笑)
N:じゃぁ、錦○君ですかね・・・。
K:Sがけっこうアピールしてたんですけど、残念ながら振られました!(笑)
K:なんでまたNですか?ドラマでね、愛が深まってるんじゃないですか?
N:いやいや!あんときね~、ずっと僕は積極的に話しかけたんですけど
  相手してくんなくてですね・・・。

(会場大爆笑)
錦:なんですか!(笑)
N:生返事だけ・・・みたいな(笑)
K:今もずっと空き時間、全然しゃべらへんからさ~!
(全員笑)
K:Yはさ、セッティング中とかでもずっと喋ってんけど・・・。
錦:でも!僕お酒入ってる時とか喋ってましたよね、ちゃんと。
N:ほんとに~?
(C:ほんとに~?!)
N:だって、すぐ帰ったじゃん!
錦:帰りましたね(笑)
(大爆笑)

それでは愛が深まる脳トレSTART!e0013734_12551684.jpg

K:早~い!
(ゲーム終了)
K:はにかんでたな~(笑)
K:さあ、これで診断結果が出ますからね!
e0013734_12584075.jpg
              ↑画像はクリックで拡大します↓

K:本当に今回わかったのは、二人とも似たもの同士!似てるんですって!!
K:じゃぁ、最後握手で締めよう!
錦:握手すんの?
K:そう!
錦:じゃぁ、すいません!よろしくお願いします!!
e0013734_13372271.jpg

ふううに握手すると思いきや、直人がいきなり錦○君の手を引き寄せ・・・

Hug!!

K一同: おーーーっ!!
(C:お===っ!!)
K:R(錦)がちょっとポッとしとった!!
(大爆笑)
錦:ドキドキした、今!恥ずかしい~!!
(C:羨ましいー!)
K:これで脳トレは終わり?
K:違うんですよ。まだあるんですよ!
N:まだあるんですか!
K:次はね、可愛い女の子と一緒に脳トレが出来るという!
K:エーッ!!
N:あっ!それいいじゃないですか!
(C:おっ!乗り気だね~。)
K:これはかなり萌え萌えなんでね、皆さん、ぜひぜひ見て欲しいんですよ♪
  新しいと思いますよ!VTRどうぞ!

(VTR スタート)
頭の良くなる「萌え」を求め、二人は角川書店へ。

(ここで一旦、直人の歌「Tuning Note」)

(VTR再スタート)
萌え系アニメ「らき☆すた」のDS版脳トレゲームの説明。
では新しい脳トレ「萌えトレ」の世界へ、藤木様いらっしゃいませ!

K:ああいうのもあるわけや!Oは実際やったわけやろ!
O:恥ずかしいけど、Mにはたまらんかなっていう・・・。
(会場笑)
K:言わされてる感がまたええねん(笑)
K:新しくて楽しい脳トレということが今日のコンセプトだったので、
  これをさっそく(藤木様に)試していただきたいなと思ってるわけであります!
  今日は「萌え王」に変わっていただこうと思っております!
N:上手いこと言うな~。(笑)萌え王か・・・。 
(C:なんか変な方向へ~^^;)
(DSを手渡される)
K:まずこの女の子(画面)を(タッチペンで)触ってみて下さい。
  好きなところを触っていいですよ!
ゲームの女の子の声(G):「どしたの?」
K:どうされました?
N:えっと、左胸を触ってみました。
(C:忠実に職務遂行!)
(直人次のタッチ)
G:「どしたの?」
K:右胸!
G:「突くなー!」
(直人、会場笑)
K:いいでしょ!いいでしょ~♪
K:っていうかさ、ここは脳トレと関係ない!
K:まず入りとしてね、萌えトレですよ!
K:こっから入ってんの?
K:そう、萌え脳トレですよ!
N:(画面を見て)じゃぁ、トレーニングに行けばいいってことですか?
(C:けっこうやる気あったりして・笑)
K:はい、行って下さい!
K:何をやるの?
(先程VTRで紹介された「音読脳トレ」です=画面に出た文字を、“萌え系”の声で発音する)
N:これ読めばいいんですか?
G:「よ~い、ドーン!」
画面文字 [私汚れちゃったね]
(C:滝汗・・・)
直人クスッと笑って音読
(画面応答なし)
N:おいおいおいおい!
(再音読中にブブー×の音)
(会場笑)K:照れないで!
(C:照れてないって(-_-;))
K:藤木さん恥ずかしがってる!
次の音読文字 [服は脱がしても、靴下は脱がすな!!」
直人、ハッキリ音読。
(ピンポン○)
K:おー!それは行けんねや!笑
N:マジで!?
次の文字 [お兄様は絶対私のものなんだから]
直人音読
(ピンポン○)
G:「終わりだよ~♪」
K:素晴らしい!(一同拍手)
(直人笑)
(C:お疲れ様でしたm(__)m)
G:「音読もうちょっと」(画面に不合格の文字)
K:どうですか?やってみていかがですか?
N:僕に萌えの要素が全く無かったっていうことが、よくわかりました!(断言)
 難しかったですね。

ここで、どこからか萌えキャラの声優さんの声(以下S)
S:「直人お兄ちゃん!萌えの要素あるよ♪ひとえに愛だよ!愛っ♪」
K:何これ?誰や?!一瞬鳥肌たったぞ!何やこれ?!ゲームしゃべったん?
K:そうなんです!実はこのスタジオにですね、このゲームの声優さんに来ていただいてます!
S:「直人お兄ちゃん!」
N:はい。
S:「Kジャニのお兄ちゃん!」
K:はい!
S:「よろしくね♪」
一同:よろしくお願いします!!
N:礼儀正しいな~。
K: 僕らだけひとくくりにするのやめてほしい!
(会場笑)
N:一人ずつ言ってほしい(笑)
K:しゃーない、しゃーない!
K:今日は何で来てくれはったんですか?
K:生でですねプロの方と一緒に、音読をやってほしいなと!
(C:まだやるんかい!)
N:マネすればいいんですか?教えてくれるってこと?

K:そうです、教えてくれます!
N:わかりました。
K:(スタジオがシーンとしてるので)何ですかこの温度差は?!大丈夫ですか?
(会場、直人笑)
(C:お、おもてなしよね・・・これ?^^;)
S:「ということで、直人お兄ちゃん!」
N:はい。
(C:ちゃんと答えてるし(T_T))
S:「やさしくしてね♡」
N:はぁい・・・・・(-_-;)
(会場大爆笑)
(C:さすがの直人も~)
K:早速、よ~い!音読!!
S:「おはラッキー♪」
直人プッと噴き出す(笑い&苦笑)
K:藤木さん、お願いします!あの感じですよ!
(C:(T_T))
N:おはラッキー!
S:「上出来~♪」
(直人、会場爆)
K:何やね、これは!?
N:(両手で膝をたたいて)どんなお店!ココー!!
(C:まったくだ!!)
(会場爆)
S:「さぁ!ジャンジャン次行っちゃうよ!」
K:お願いします!
S:「ピコピコ~♪」
(会場笑)
K:どういう意味やねん?それ!
N:ピコピコー!
S:「や~んYもっと可愛く~!!
(会場爆)
(C:・・・・・・・・・・。)
K:ワーッ!!望んできたっ!!キツー!怖~!!
N:(これでもかとアニメ声で)ピコピコ~。(顔は真顔)
S:「わ~Yとってもカワイイ♪どうもアリガトウ!
K:終わりー!?勝手やなー!!
S:「じゃぁ、メンバーの皆も一緒にやろう♪」
N:あら!
(C:この声が一番かわいかった!笑)
S:「じゃあ、まる山お兄ちゃんお願い♪」
K:オレか?
S:「貧乳はステイタスだ!」
(C:さすが深夜番組)
(一同失笑)
K:なんでそれを、丸やまが言わなあかんねん!
M:行きます!「貧乳はステイタスだ!」
S:「ウフフ・・・」
K:(天井を指差して)普通に笑った!
(会場爆)
S:「良かったよ♪」
K:素やろ!今の!
S:「じゃぁ次は、錦○お兄ちゃんお願い♪」
N:えー!まだやんのー!
(C:やります。)
S:「あたし、ツインドリルにする!」
N:(思いっきり可愛く)あたし、ツインドリルにする!!
S:カワイイ~Y
N:本気なリアクションだ!(笑)
S:「じゃ、最後にM上おにいちゃん!いくよ♪」
M:はいっ。
S:「抱いてくり」
K:これはもう得意やわ!可愛く言えよ!かわいく!
M:いくでー! 抱いてくり♪
(天井無反応)
M:ドリャー!!
(大爆笑)
S:「ちょっと気持ち悪かった」
M:(天井を見て)オーイッ!!
K:なんやねんこれ!
K:(声優さんに)会いたくないですか?
N:そりゃ会いたいですよ。
K:顔は見たいですよね。
N:見してほしいっすよ。
K:本来ね、声優さんは表に出ないわけじゃないですか。
  今回特別に藤木さんのためにですね、ある物とコラボしてですね
  彼女を見てもらおうじゃないかと思ったんです。
(ワゴンが運び込まれる)
K:こんな物にしました!!
S:「あ~んY
K:ルービックキューブ?
K:藤木さんがルービックキューブ欲しいということで、この中で完成すると
  声優さんの顔写真が完成して、顔が見れる!という。
  しかもこれね、本家のルービックキューブさんから、ライセンスを取ってやってるんで
 勝手にこっちが作ったわけじゃないんです!
K:許可もろてんねや!!
K:もろてます!しかも、これ一個だけですよ!世界で!!
(直人ルービックキューブを回してみる)
N:世界で一個のルービックキューブまで頂いちゃって、面白かったですね!
K:この番組いろんなゲストの方来て頂いてますけど、おもてなしした感が全くない・・・
(直人大爆笑)
K:初めてです、なんかすみません・・・っていう。
N:いや、楽しかったですよ!
K:僕らにもう一回チャンスを下さい!!(皆おじぎ)
(直人満面の笑み)
(C:終わったー!お疲れ様でした!!)

【楽屋にて】
アシスタントの女子二人とソファーに座って、手にはルービックキューブ。

N:これたぶんね難しいのは、方向がこう、同じ緑揃えるっていっても場所が・・・アシ:ホントダだホントだー!
N:(カメラさんに)熱中してますけど・・・何の話してるのか。
  今日は知らない世界をいっぱい教えていただいて、ま、それが
  今後の僕にプラスになるのかどうかは、全くわからないんですけど・・・。

(女子笑)
N:ありがとうございました!
  いや~、ほんとに難しいわ、これ!


(終了)

いや~、出演番組見ていて、思わずテレビのスイッチ消そうと思ったのは初めてだわ(滝汗)

e0013734_232227.jpg


クリックで拡大します

[PR]
by chicchi88 | 2007-10-31 23:28 | naohito