人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2夜連続 「積み木崩し真相」

今夜は待ちに待った、「積み木崩し真相」。
私はこのドラマをとても楽しみ・・・というか気になって仕方なかった。
・・・というのは以前見た「積み木くずし 崩壊」(1994年・TX)が印象強く胸に残っていたからだ。

まずバラエティ色強い 高田純次さんが父親役でシリアス物をやるということで見たドラマ。
本を書いたことによって脚光を浴びたものの、その後再び家族が崩壊していく様子はすざまじかった。いつもは底抜けに明るい高田さんが、廃れて影を落とした悲壮な父親役を見事に演じていた。

最初にヒットしたドラマ(高部知子主演)のほうは当時話題になっていたものの、あらすじを知っているくらいで見ていなかったのだけれど、それでも「崩壊」を見るだけで親子のあり方にかなり衝撃を受けた覚えがある。
あのあとに「死」という新たな悲劇があの家族に待ち受けているなんて、あまりにも悲しすぎる。
それも一番苦しんだ本人が、救われぬまま亡くなってしまうことになるなんて・・・。

気になる もうひとつの理由としては、直人さんの役柄。
公式のHPのストーリー前編を読んだだけでもわかるけど、今回強く相手を問いただし、真実を追求する堅い役どころ。出番はどのくらいあるかわからないけれど、あのTV予告スポットを見ただけでも、かなりの熱演が期待できそう。
今までにない役にチャレンジすることで新たな新境地を開いて、またひとつ役者としての幅を広げている直人さん。
今日明日と、じっくり見てみたいと思います。
by chicchi88 | 2005-09-02 09:54 | NF Dorama & Move