by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めちゃ楽しみ☆

今夜はめちゃイケですね。
今公式を覗いてきたら「小林さんに好かれたいあまり岡村さんのとった行動とは?」
・・・とありました。
以前の「はねとび」もとっても面白かったし、岡村さんとは「ナイナイサイズ」以来?
お笑い番組に出演する直人さん、楽しみだな♪
でも座った並びは 手前岡村さん、中央に歩美(←呼び捨てだし)、そして一番奥が我が王子。
映り的にちょっとしんぱ~い。
タンクトップで張り切ってる王子、カメラさんしっかりアップ狙ってくださいよ!
特に○○ね!タンクトップなんですから!・・・ってある意味異常?な肩Fの私。(笑)

そして月曜は15分拡大のスローダンス最終回。
しっかりと抱き合って、本当に王子様になってしまうのですか?
それなら白馬をせっせとブラッシングしといてあげましょう。もはや仏の境地です。(笑)

???だらけで、なんやかんやとわめきながら、神経をすり減らしながら見てきた今回のドラマですが、最終回ともなるとやっぱり寂しい・・・。
思い浮かぶのは、英介さんの数々の素敵な表情のみです。
もうタキシードだって何だって受け入れましょう。結○式やるんだったら最高の笑顔でね!
この際マリアになって貴方を祝福しましょう。


※本日のおまけは 
    ↓
    ↓
    ↓




「ナイナイサイズ」 2003.10.25


矢部  ゲストをご紹介しましょう。藤木直人さんです。
     ギャーア~ですわ!(客席の黄色い声に)
     はじめましてです。

岡村  完全にはじめましてでございます。ホントに。

矢部  きれいな顔してるね~!

(直人照れて首を振る)

矢部  男同士何言ってるんでしょ。今お歳は、さんじゅう・・・?

直人  31になりました。

岡村  31!

矢部  何年生まれでしたっけ?

直人  47年です。

矢部  1こ下ですわ。

岡村  2こ下ですよ。  (会場笑)

矢部  順番に学年なってますわ。

岡村  70年生まれ。

矢部  71年。

直人  先輩・・・ですよね。

矢部  72年(直人を見ながら)

岡村  高校やったら3年、2年、1年ですよ。  (会場大爆笑!)

矢部  走らされてますわ。(笑)

岡村  そうですよ。

矢部  3年から!

岡村  信じられないですよねホントに。年下と思えないですもん。

矢部  ほんまほんま。

岡村  お兄さんな感じしますよ。

直人  どこがですか!(驚!)

矢部  いや、これイメージがあるんですよ!

岡村  イメージなんですよ。

矢部  あきらかに年下に見えるじゃないですか。(岡村を指して)

岡村  じかに見たら、まぁ老けてますけど・・・顔は。ホントに。  (会場爆笑)
     いつですか?この世界に入って。長くはないでしょう?そんなに。

「テロップ:1995年 大学生の時 俳優デビュー」

直人  いやもう長いっすね。気がついたら、あの・・・。

矢部  モデルさんからやもんね。

直人  いや、モデルはやってない・・・。

矢部  ああそうか・・。ごめんなさい。  (会場笑)

岡村  いかんでそんなこと言うたら。それバツに変えんで!(矢部のシャツのマル印のイラストを指して)
 
矢部  ごめん間違えてもうた!(笑)

岡村  モデルさんでもおかしくない位の・・・(直人を見て)

矢部  うわ、でもそのイメージあった!

岡村  全然ちがうんすか?最初何・・・?

直人  きっかけは、でもモデルのオーデションだったんですよ。

矢部  じゃぁ、ちょっとはおおてますやんか。(自分のシャツを指差して)三角くらいに・・・ (笑)

直人  それで、結局選ばれなくって、でもそれを見てくれた人が ちょっと声をかけてくれて・・。

矢部  なるほどなるほど。

直人  この世界に入ったんですけど・・・。

岡村  モデルは落ちたんですか?

直人  落とされましたね。(ハッキリと)

岡村  おかしな話やね。これ。(笑)

矢部  ほんまやわ。もうその人は落とした人はね、もう後悔やわ

岡村  そうですよ。

直人  そうですかね。

岡村  絶対そう!僕なんてなりたくてもなれないわけですから。モデルなんて。

(直人笑)

岡村  釣り好きなんですよね。

直人  釣りは・・・そうですね最近始めましたね。

岡村  最近はじめたんですか。あ、僕も釣りすごく好き・・・なんだよね。  (皆笑)

矢部  負けたくないみたいなんですよ、どうやら。

岡村  どのくらいの、何釣りましたの?今まで。

直人  えーっとね、カンパチを釣りましたね。

(テロップ:カンパチ 沿岸に生息する体長1.5mほどの魚)

岡村  ほーっ!すごいっすね。

矢部  結構すごいんちがいます! 

岡村  ほな、釣りやめましょ。 (会場笑)

直人  やめるんすか。

岡村  他に藤木さんのコレ今やってますけど・・・

直人  最近はね・・・ダイビングとかゴルフとかはじめて・・・。

岡村  ダイビングなんか僕、前にやっちゃってますけどね。  (会場笑)

矢部  どっちが早いとかじゃなしに・・・。

岡村  なんかすごいの見たことあります?

直人  あのね、マンタ見ました。

岡村  ああそんなん、いっぱい見ちゃった!   (会場笑)

矢部  おまえガキ以下やな。

直人  一番すごいのってなんですか?見たのって。

岡村  サメですよ!鮫!

矢部  そうゆうてたな。

岡本  ほんまの人食い鮫。コレはすごかったですよ。

矢部  目の前とおってんね。

岡本  目の前通ったんですよ。で、僕らの周りぐるぐる回ったんですよ。

直人  それ、やばいやつじゃないですか?

矢部  狙ってたよね。  

岡本  最初はマンタと間違って泳いで言ったんですよ。ば~って。
     うわ~って思って、ほんでブンブンってなったときに完全に鮫や鮫ーって。(笑)

直人  さっめ~!(笑顔で)

岡本  わ、やばい!と思って、でも何も言われへんから、人を噛めへん鮫かなっと思って
     思ってたらインストラクターの人がこう、キーンとマイク出して こうやって下がれ下がれ
     って言われて、あっ人食鮫や・・・そのままグーッと息はいてガッてつかまって、その間
     360度こうやってインストラクターに人がこう見てましたもん。
 
矢部  結構ドキドキしますよね。

岡本  ドキドキしましたよ。もう泡の量とか半端じゃなかった。ブクブクブクブク~!(大爆笑)

矢部  鮫は怖いっすね。

直人  鮫に対する恐怖心がなんかすごいあって・・・。

岡村  ああそうなんですか!

直人  小さい頃にジョーズとかやってたじゃない・・・映画でね
     そう、それ見てから風呂はいるのも怖かったんですよ。


(お二人)エー!(大爆笑)

矢部  絶対そんなおらへん、絶対無いっすよ。

岡村  絶対いないっすよ。おったらすぐわかるし。
     ボウリングも得意なんでしょ?ボウリングも好きなんですよね。

直人  アッ、ボウリングは前一時期はまってましたね。
       
岡村  最高何ぼですか?

直人  225。

矢部  あ、スゴイスゴイ!

岡村  おんなじ位ですね。(会場大爆笑)

矢部  いや、もう笑ってもうてるやん!嘘ばればれやんか!  

岡村  225!

直人  え、最高はいくつですか?

岡村  最高はもう、すごい最高やったね。ゲーム内容が最高やったね。 (笑)
     数字的には忘れてしまうんですけどね、すぐに。

矢部  200もいったことないでしょう?

岡村  200はいったことないねぇ・・・。

矢部  ね。150は?

岡村  150はあるね。

矢部  僕最高185位ですよ、たぶん。

岡村  はぁ~、180やったら何でも着こなせますよね。 (大爆笑)

矢部  何の話してるん。身長ちゃうよ!ボウリングのスコア!

岡本  あっ、ボウリングのスコア。

矢部  身長の話しやったの?

岡本  いや、150あるか?言うから、あるよ。着れるかなぁーとおもうて。

矢部  ボウリングはね、でも負けましたね。

岡本  こりゃもうもう負けましたね。

矢部  上手そうやもん。

岡本  こりゃ負けました。

矢部  ほな、他に何か?

直人  ギター。 (テロップ:俳優の傍らバンドもツアー中)

岡本  ギター!

矢部  そうや、だからバンドやってはんもんね。

直人  そうですねツアーは、やってます。

矢部  ツアーをね。

岡本  バンド組みましょうか!やりますか?岡村バンド。 (笑)

矢部  それつぶれたやん。解散したやん。

岡本  解散しましたけどね。

矢部  グルナイの方でやってたんですよ一時期。

直人  やってたんですか。

矢部  はい。ま~評判悪くて。それで、すぐコーナー終ってしまったんですよ。 (笑)

岡村  あかん、音楽は全然わからんわ。
     ギターとかもホンマ、指こんなんやから、もう・・・。

矢部  短いからね・・・。(ボソッと)

直人  ウクレレとか・・・。

岡村  ウクレレ!?バカにしてるやろ!  (大爆笑)

直人  ウクレレとかどうですか。(笑顔で)

岡村  やりません!ウクレレなんか!やるんだったらギターやりますよ! (会場笑)

矢部  誰を見て憧れを持ってはったんですか?

直人  僕はね、BOOWYですね。

矢部  BOOWYやね。BOOWY世代やね。

岡村  「鏡の中のマリオネット」。

直人  BOOWYに憧れてたんだけど、俺にギターを教えてくれた人はヘビメタ君だったんですよ。

岡村  こんなの?こんなの?(頭をとんがらせたゼスチャーしながら) 笑

直人  当時貸しスタジオを借りて練習するんだけど、それ人数いっぱいいた方が
     安く割れるからって、で、呼ばれてったんですけど。


矢部  ちょっと金出してくれ・・・と。

岡村  財布やん。(笑)
     歌と役者とどっちが好きですか?

直人  でも自分に近いのは、やっぱ音楽をやってる時かな

岡村  あー、そうですか。

直人  純粋に初めてギターを手にして弾いたときから、ずーっともうなんていうのかな
     楽しいっていうか。


岡村  でも今度あるんでしょ!映画撮ったでしょ!

直人  はい!撮りました!11月8日から公開になるんですけど
     「g@me」という映画があります。

 
岡村  仲間由紀恵さんと。

矢部  共演者で。

岡村  仲間由紀恵さんなんか言うてませんでした?僕のこと。 (会場大爆笑)

直人  あ~~言って無かったっすね。

岡村  何にもっすか?これっぽっちもですか?(会場大爆笑)
     仲間由紀恵さんキレイでしたでしょう!

直人  すごい大人っぽいですよね。

岡村  大人ですね。

直人  僕 昔少しだけですけど・・・。

岡村  (間髪いれず)付き合ってたんですか? (直人ふきだす・会場大爆笑)

矢部  最後まで言わしたれ!

直人  そんなカミングアウトとかしないですけど。
(更に皆大爆笑)

岡村  今ずっと東京でねお仕事してるじゃないですか、この大都会。あってます自分に。
     こういうガサガサした・・・。

直人  人が多い所は苦手ですね。 

矢部  そんな感じしますよ。

岡村  僕、子供の頃から皆が持ってるような、田舎って言うのが無かったんですよ。 
     夏休み皆田舎に帰るとか。 だからすごい田舎に憧れ持ってて、しかもこの東京とか
     すっごいもう嫌なんですよ。この都会で死んでいくって言うのが・・・。(皆大爆笑)

矢部  さあ岡村さん今回は、いなかで暮らせる物件というのを探してまいりました。

直人  いいですね~!(身を乗り出して)

以上、細部は聞き取れず語句が違う所があるかもしれませんが、ニュアンスは変わってないと思います。



「自分に近いのは、やっぱ音楽をやってる時」


これを聞いて、再び嬉しかったので、対談を載せてみました♪は~、疲れた!
もうすぐ「めちゃいけ」ですね。今日はどんな直人さんが見れるかな☆    
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-10 13:55 | naohito