by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Music of naohito( 41 )

お久しぶりです♪

久しぶりの更新になります!
自宅で仕事を始めたり、いろいろと行事が多くて、なかなかPCが開けずにいました。

FBIも暫く見ないうちに次々と近況がUPされていて
まとめて見ると凄く得した気分になりました(笑)
4月からのドラマもタイトルが決まり、着々と進んでいるようですね♪

イズムは久々に見逃してしまった回があります。
とても見たかった佐藤君の回。なぜか録画が取れてなかった(T_T)

ホレスタでは着流し姿が色っぽかったですね~♪
最近、姜君に大ウケしてるのは私だけでしょうか?(爆)
あのなんともいえぬ“ぎこちなさ”に、即座で突っ込みを入れる、古田さんと生瀬さん。
毎回病みつきになってます(笑)


そしてそして、待望のDVDが昨日届きましたー!!
またゆっくり感想を書きます^^)
[PR]
by chicchi88 | 2008-03-06 01:10 | Music of naohito

ありがとう。

待ち焦がれていた武道館ファイナルが終わりました。
初日のライブで感激したときの何倍もの満足感に浸ると同時に、ライブ中曲が終わるごとに感じていた「ツアーが終わってしまう(しまった)」という物悲しい気持ちで、今ちょっとした抜け殻状態の様に、ぽーっとしています。

今回は見通しの良い席でしたが、肉眼では表情がわからない後方支援席でした。
でもスクリーンではなく自分の目で見たいなぁと、必死に目を見開いてました。
最初の方で口元が腫れてるなんて言うから、暫くはスクリーンで口元ばかり見てしまった(笑)
でもわからなかったよ。口笛もちゃんと吹けてたしね♪
アンジェリーナ・ジョリーではなく、ちゃんとした藤木直人でした(笑)

初日はとにかく楽しくて、席も前方だったのではっきり見える表情やしぐさにドキドキして、次に何の曲がくるのかワクワクしてずっと気持ちが高ぶっていました。
ファイナルはいつも以上に、一曲一曲が本当に沁みました。
たくさん語ってくれたMCも楽しかったし、ところどころあるアクシデントも微笑ましかったし、ダンスは今まで観た中で最高にカッコ良かったし、樋口君と社長のコントムービーも大笑いしました♪
でも今までのライブとはどこか違う、去年初めての武道館の印象とも違う感じがした。
いつも「あっという間」に感じていたライブの時間が、今回すごくゆっくり流れていた様な・・・。

今回いつにも増して、なんか凄く頼もしく、男っぽく感じたんですよね。
スクリーンに潤んだ瞳が映った時にはじんときたけど、楽しいことも辛いことも、いろんな山を乗り越えて、今の彼があるんだな・・・と。
凛々しく語る表情の後に、くしゃっと見せる笑顔が格別でした^^)

さっきVOICEを読んでホロッときちゃいました。
「みんなありがとね。」
私からも・・・
幸せな時間をありがとう!


残り香のように、優しい声が耳の奥にふんわり残って心地いいです♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-12-08 00:40 | Music of naohito

WOWOW再放送

久しぶりの更新です!
もう2週間もたってたんですね^^;

ブログを更新していない間も7ヶ所の公演が終了。
逸る気持ちを抑えるべく、後半はなるべくライブレポの拝見ツアーもしないようにしてました^^;
初日からファイナルの間は、やっぱり長すぎます(涙)
そんな中、急遽札幌に参加することになった直友さんからのメールに興奮!
豪雪をかき分け、満員電車に揺られ、必死に駆けつけた様子が目に浮かびました(T_T)
雪も溶かすほどの盛り上がりだったでしょうね♪
私も抑えていた気持ちにボッと火がついてしまったよ!!

今日届いたWOWOWの冊子を見ていたら、昨年放送された「7.0」の武道館公演が12/6にリピート放送ありとのこと。(午後7時~)
当日は待ちに待った「8.0」武道館ファイナルの日。
今回もまたWOWOWさんで放送してくれるかな?・・・と密かに期待しています^^)


今年最後の生の歌声。
心から楽しみにしています♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-11-25 01:05 | Music of naohito
三重、名古屋と二夜連続のライブ終了後、直友さんより興奮冷めやらぬレポが届きました♪
二日連続であの濃密な時間を過ごせたなんて
なんて羨ましいんでしょう!
酔いが覚ぬうちに、またどっぷりと酔わされてしまったら
三日目は完全に起き上がれなくなりそうです(笑)

あさっては新潟ですね♪
そして次の広島、高松の二夜連続で、ちょうどツアーの半分を折り返すことに。
これからMy初日を迎える方も思いっきり楽しんできてくださいね^^)
私は初日にあの楽園に足を踏み入れてからというもの
ファイナルを前に、既に禁断症状が出てしまっています(笑)

日々、繰り返し、なんども聴いている「Reverse」。
聴くたびに、より好きになっていくから不思議です。

名古屋MCレポ(ネタバレ有り☆)
[PR]
by chicchi88 | 2007-11-08 01:14 | Music of naohito

「8.0」初日横須賀

よこすか無事に終了いたしました。
楽しかった~!!

今回のLIVEは一言で言うと

「濃い!」

衣装もかわいい♪(なんせ、あのお姿が見れるんですから!)、
MCも最高!(会場の声に反応する直人に、笑ってばかりいたような気がします・笑)、
新しい曲の振り(お手本カラマリ)も楽しい♪
ダンスが凄い!凄いっす!!(笑←なんで笑うのか!笑)
例のお方」も登場してくれました!!
そして何より、アルバムの曲ですが生の歌声で聴いた方が数倍素敵でした。
これだからLIVEはやめられない!

直人、そして直友さん達、楽しいひとときをありがとう!!


e0013734_1334898.jpg


※ネタバレ(修正あり)
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-27 01:30 | Music of naohito

音リコ

ホタヒカのマコト役、加藤君と一緒にゲスト出演でした。
二人の会話のやりとりからみても、ドラマの撮影現場は
さぞ和やかな雰囲気だったんでしょうね♪
普段のインタビューに比べて、いっそう会話がはずんでいたんじゃないでしょうか^^)

いくつかの質問の中で
普段出来ないことが、ひとつだけ出来るとしたらどちらを選ぶ?
というのがありました。二者選択で

A.「空を飛ぶ」 B.「透明人間になる」

私なら即、Bを選択します。
シャワーは決してのぞいたりしないけど(笑)、初/体/験の真智みたいに
ずーっと寝顔を眺めてみたりして(#^.^#)
でも、一緒に空を飛ぶっていうのもいいな~♪

・・・・・とあらぬ妄想をしながら見ていた「音リコ」でした^^)

続きはこちらから♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-25 12:40 | Music of naohito

「Reveres」

今日アルバムが届きました。
まだ1回しか聴いていないのですが、聴き終えた後にとても爽やかな余韻の残るアルバムでした。

先日ちょっとだけ耳にしたインストの曲「Splash!」もやっとフルで聴けましたが、いい曲ですね♪
シライシさんのソウルっぽい「Partyはこれから」も、LIVEで盛り上がりそうな一曲です☆

直人作の「Dinosaur」を聴いてたら、「めざにゅ~」で『激しいものをコンセプトにした何かを、一回はやっときたいな・・・。』って語っていたのを思い出しました。確かに激しい!(笑)
LIVEの一曲目はこの曲でご登場かな?!

そして最後の川村さんの曲「Oh,Yes」。
どこか幻想的な曲調に直人の優しい素直な声が重なる、とても素敵な曲です。
この曲だけ二度繰り返して聴いてしまいました。
シングルの「星の記憶」と共に、是非弾き語りで聴きたい一曲です。

Newアルバムを聴いたとたん、うっすらとLIVEのベールが透けて見えたようで、あさってのツアー初日がますます楽しみになりました♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-25 00:15 | Music of naohito
e0013734_85137.jpg

テレビでは久々にたっぷりと、音楽への熱い想いを語ってくれました。
いつもながら、ギターを語るときの表情は生き生きしてましたね^^)
ほんとに心底ギターを愛してるんだな・・・と、改めて感じました。

「ギタリストとしてのソウル」

4日後のツアー初日を目前に、こんな熱ーい言葉を聞いてしまい、更にテンションがヒートアップしています!
それからインタビューの中で流れたインストの曲「splash!」がすごく良かった!
FBIで「久々に弾きまくった」ともあるソロの曲。
生の響きを早く聴きたいです♪

自分なりのオリジナリティーを客観的に見つめる直人。
曲作りの苦悩も語ってくれました。
俳優としては、いろんな役柄で楽しませてくれますが、その一方でミュージシャンとしての直人も、私の中でかけがえのないものとなっています。
今までの数ある曲の中でも、彼自信の作った穏やかなやさしい曲が、いつも心に残ります。
他のアーティストの様な強力なカラーはないかもしれないけど、そういう空気みたいな心地よさは、彼の持つ最大の魅力だと思います。

「新しい曲をひっさげて!」ステージに立つ直人。あ~、早く会いたい!!

「Roots of my music 」
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-22 08:55 | Music of naohito

MUSIC JAPAN

まだCDも届かぬ10月1日。
初めての「Tuing note」は、嬉しいことに生の声で聴くことができました。
ステージに出てきた3分少々はあっという間だったけれど、1年ぶりにたっぷり癒されて帰ってきたっけ。

そして、やっとMUSIC JAPANオンエアの日♪
当日も舞台上の巨大スクリーンにアップが映し出されてはいたけれど
生の姿を目に焼き付けようと、上はほとんど見ていなかったので楽しみにしていました。
こうやって落ち着いて見てみると、ちょっと緊張してた?
直人にとっても“人前”での歌は久しぶりだったし、新曲だしね^^)
聴き比べると次のHEY!×3の方が声もいい感じ。
確かこの日ある事情で(笑)2回歌ってくれたんだよね。
NHKホールではこんな表情してたんだなぁと、改めてあの日のドキドキが蘇ってきました♪

「音リコ」も楽しみ~♪と思っていたら、FBIに次々とTV情報がUPされているではありませんか?
だけどこれって、関東地区は見れないのが多い???

ツアーに向けテンションがだんだん上がって来てます!
アルバム楽しみだな~♪(こればっか・笑)

MUSIC JAPAN
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-21 02:49 | Music of naohito

「No Problem!」CDラベル

ネットでこんなの見つけました→ 
「AV Watch」というAV機器関連のサイトにて、ポニキャンの期間限定DVD視聴第一弾として
「No Problem!」のSPECIAL DVDが紹介されています。

こちらのサイトの「No Problem!」CDラベル画像はクリックすると拡大されます。
今回有料で応募したDVDと同じラベルです。
一番大きく拡大すると、直径22cm程になります。
いつみても美しいお顔だわY


さてさて、この中身のダンスレッスン。初日までに完全にマスターはちと厳しいかも^^;
サビは何とかOKなんですけどね~。
初日はなんといってもラピュタ席(-_-;) 
せめてごN人の視界にかろうじてでも入る距離なら、必死こいてマスターするんだけどな~。
チケを見るたび凹んでしまいますが、そんな気分も幕が開いた瞬間に吹き飛ぶことでしょう♪
アルバム到着が待ち遠しいな~!!

そしてFBIでは「8.0」ツアーグッズもUPされましたね。
パンフの表紙、いい感じだわ♪
ストラップもシンプルでいいね!
お買い物バックやケース付お箸はエコにもお役立ち☆
そのほか恒例のTシャツやタオルなどなどいろいろありますが・・・・・
ジ、ジャージですか?!私達に干物女を目指せと?(爆)
こちらのほうは結構お値段もよかったりして^^; 高級な干物になりそうです(笑)
会場では売店も結構並ぶんですよね~。
今のうちにじっくり吟味して(お財布と相談して)何をGETするか決めるとしよう^^)
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-19 21:10 | Music of naohito