by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ホタルノヒカリ( 22 )

あれから縁側はどうしてるでしょうね。。。
今でも「横顔」を毎日聴いています。
ツアーまであと1ヶ月。
そろそろ音楽モードに切り替えなきゃね♪

今回は番外編作ってみました☆

その先の縁側^^)
[PR]
by chicchi88 | 2007-09-28 12:51 | ホタルノヒカリ




その横顔に恋をした・・・。





※スライドショー終了


[PR]
by chicchi88 | 2007-09-23 12:22 | ホタルノヒカリ
ヤフー占いの「ホタルノヒカリ診断」をやってみました♪
ひうらさんのイラスト付で12種類の診断があり、干物女度、ステキ女子度が毎回%で出てくるというもの。
結果が保存でき(ログインが必要)、最後に総合判断で干物女かステキ女子のどちらかに認定されます☆

で、まとめて12診断やってみました。
総合結果の画面に、なんと「ステキ女子」が現れた!
何かの間違いじゃあござんせんか・・・?(~_~;)
だとしても、かなりギリギリのところだったと思われ~。
だって毎回の診断結果に、よく蛍ちゃん登場してたもん(笑)
今日のステキ女子は明日の干物女!気をつけよ~っと!

番外編に「ダーリンキャラクターチェック!!」も発見。
ダーに当てはめて、早速やってみた。
4択の全20問で、結果、部長orマコト君or要さんor虎田六郎のどのタイプに近いか診断してくれます。
で、うちの場合当てはまった数が、部長7個、マコト君10個、要さん2個、虎田さん1個で
ダーはマコト君タイプとの事(-_-;)
なんでー!なんでぶちょおじゃないのよー!!
まてよ、本人がやったわけじゃないから正確に診断されてないんだわっ!
結果はそれから、それから~♪
でもその結果、虎さんタイプになったらどうしよう~(@_@;)

意外と直人もやってたりしてね^^)

コミックは9巻まで手元にあるのですが、まだ連載も続いているようです。
ドラマとはちょっぴり違ったストーリーですが、こちらでの高野部長と蛍の恋の行方も
最後まで見守りたいと思います♪

今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!(掲載期間9/30まで)

[PR]
by chicchi88 | 2007-09-20 11:04 | ホタルノヒカリ
スライドショーを作ってみました♪(←終了)


雨ガッパ部長「雨宮ー!!!」

オズマ部長

手打ちうどん

畳ゴロゴロ~

「ともだち~♪」

ガラスにチュウ

「どうしてかな~?」

包帯巻き巻き♪

お庭で石積み(ぶちょお♡)

「お前、太ったな・・・」

[PR]
by chicchi88 | 2007-09-18 21:44 | ホタルノヒカリ
蛍ちゃんに対抗してぶちょお版をつくってみました^^)

Yシャツは手アイロン
甚平はクリーニング
ピンっ!とシワひとつ無いパジャマもアイロン?
白いシャツが似合います♪

でも一番決まるのは・・・♡

ファッションチェック!
[PR]
by chicchi88 | 2007-09-17 00:28 | ホタルノヒカリ
e0013734_14903.jpg

本当に終わっちゃいましたね~。
予想してた通り、とても爽やかな余韻に浸っています^^)
ラストがどうなるかも気になってはいたけど、とっても落ち着いた気持ちで観れました。
9話が盛り上がりすぎたからかな?(笑)

エレベーターの中のやり取りがとっても可愛くって、もうこの二人には
誰も入り込めないな~ってニンマリ♪
乗り込んできた二ツ木さんでさえ無言でしたもんね!
(あの表情、最高っす!!笑)

頑張る二人(蛍&マコト)は、いきなり頑張りすぎて
楽しさより辛さの方が増してきてしまったのね・・・・・・。
二人の愛の巣であるはずの新居に帰る度に、ドアの前でドッと疲れている蛍に
「ホラみなさい!」と声をかけたのは私だけ?(笑)

続きを読む
[PR]
by chicchi88 | 2007-09-13 14:21 | ホタルノヒカリ
e0013734_972647.jpg


縁側でのクランクアップ。皆さん、お疲れ様でした!!



[PR]
by chicchi88 | 2007-09-12 22:00 | ホタルノヒカリ
スッタメのコーナーにA瀬はるかちゃんとマコト役のK藤君と三人で出演。
ぶちょおはスーツ姿♪他の二人もドラマの衣装を着ていました。
○×クイズの他、インタビューもたっぷり!
要役のT田さんとステキ女子のK仲さんの証言VTRもありましたよ。

そしてもう少しで、最終回直前SPが始まりますね~。
ホタルの心の行方はどうなるのかな?
大好きな二人の縁側シーンはもう一度観れるのかな?
ラストはやはり気になるけど、今回のドラマは1話ごと、本当に見ごたえたっぷりだったので、10回目の今夜で燃え尽きて、すっきり気持ちの良い爽やかな余韻で終われそうなきがします♪

スッタメ~♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-09-12 14:18 | ホタルノヒカリ
e0013734_1523710.jpg


ぶちょお! 涙が止まりませんっ!


これからもう1回リピートします!

e0013734_1515118.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肩、貸してほしーな~。

続きはこちら
[PR]
by chicchi88 | 2007-09-06 01:16 | ホタルノヒカリ
部長が自分の気持ちに気付いてしまいましたね。
だからこそ同居も解消して、家を出ると。

「楽しかったよ。雨宮と一緒にいると飽きない。」

なんでもお見通しの、気心の知れた二ツ木さんには、こんなにハッキリ言えるんですね。

そして、本当の自分(干物女ぶり)をマコトに伝えるという蛍に冷や冷やしながらも、あれやこれや策を練ってアドバイスする部長が、ますます切なく思えてなりませんでした。

そんな部長に、あっけらか~んと冗談を言う蛍。
「私と一緒に暮らすと部長がついてきて、私の代わりに美味しいご飯を作ったり、部屋をきれいに片付けたり♪」
部長との心地いい生活を失いたくない蛍の深層心理が、ついポロッと口に出てしまった・・・
な~~んて、深読みのしすぎ?(笑)

「部長は、また誰かを好きになります?」(ドキン!)
「ああ。二人で過ごす時間を大切にする。
言いたいことを言い合って、いやな目をたくさん見て、それでも楽しく過ごす。
いつか惚れた女が出来たらな。」

蛍に背を向けて話す部長。切なすぎます!
蛍の鈍感!!

「あなたがいれば、そこが縁側です♡」
って、まこっちゃんに抱きついてるけど、本当に大切な物は失ってから気付くのよー!
・・・と、完全に部長びいきな私です^^)

キレイ好きでマメな部長。だらしなくて面倒くさがりの蛍。
一見まったく違うタイプに見えるけど、好きな人と深く向き合うのが苦手で、その場をやり過ごしてきたことに後悔している部長と蛍は、実は似た物同志。

部長は自分をさらけ出した純粋な蛍と暮らすことで気持ちが解きほぐされ、蛍が言うように“成長”したのだとすれば、蛍も部長のアドバイスにより、きちんと相手に向かい合い成長していくわけですよね。 う~ん、いい関係だ(泣)

そしてラストで、マコトにジャージ姿を見られてしまった蛍。
マコトが走り去ったのは、上着を羽織らせたりする部長との仲むつまじい光景ににショックを受けて? 手を繋いで走ってきたのも、見ちゃったのかな?
冒頭では部長がマコトにジャージ姿の女の子について質問しているし、そこら辺からピン!ときてしまったかな?!
この後、部長に似た猫→部長同居人のお高さん→高野部長・・・な~んて連鎖反応しないといいけど(汗) まあ、同居が知れるのは時間の問題でしょう~。

もう一人の“恋の神様”二ツ木さんと、凄腕の山田姉さんもペアを組んだようだし(笑)、これからの展開がますます楽しみです!


[PR]
by chicchi88 | 2007-08-30 02:58 | ホタルノヒカリ