by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Around 40( 10 )

Around 40 最終話

終わってしまいましたね~。
じんわり、ほっこりしたLASTに仕上がってました^^)

仕事(病院存続)と結婚(移住)の選択を迫られた聡子さん。
マー君の店で「北海道にはいけない」と告げられた恵太朗が落胆しながらも
「何年後かに戻ってきたとき、結婚してください」と言うんだけど
それすら「約束は出来ない」ときっぱり言われてしまう。
恵太朗目線で見てる立場としては、ちょっとガクッときたけど^^;
やっぱり聡子さんらしいな~と。

ラストでトウモロコシ畑を訪れる聡子さんを見てホッとひと安心。
呼び方も「緒方先生」から「聡子さん」に変わって、遠距離恋愛が続いているようで(笑)

瑞恵も奈央のエピソードも良かったですね~。
みんなが自分で決めた道を自信を持って歩いている。
「私が幸せかどうかは私が決める」呪文のように耳に残るこの言葉(笑)
肩の力を抜いてじっくり見れる、大人のドラマでした。

しいて言えば、ドキドキが足りなかったのは
最後まで恵太朗と聡子さんがカップルにみえなかったことかな~。
いいのか。これはこれで(笑)


なんてったって、すっかり藤木小次郎モードに突入しちゃってるから無理もないかも♪
シバトラ通信のバイク姿、「ハンパねぇっす!!」(←DAIGO風に)
画像をポチッとクリックしたら、おっきく拡大されたその姿に
思わず声をあげてしまったわY

今度はあのお姿でライブに~♪
なんて、ちょっと(すごく)期待ちゃいました(#^.^#)


【追記】
熱直にて小次郎情報がUPされています!
ギャルサーの女の子相手にロープを振り回すシンノスケとは
また一味違った、激しいアクションが期待できそうですね~。
大人の“ワル”のカッコよさ、期待してます♪
[PR]
by chicchi88 | 2008-06-23 15:09 | Around 40

Around 40 #5~#8

ほぼ一ヶ月ぶりの更新となります~。
ドラマもイズムもまったりと楽しんでいました^^

正直言うと恵太朗の可愛さだけが魅力だった前半戦^^;
#5~#7あたりでどんどん面白くなってきて、胸キュン♪とまで行かないまでも
聡子の微妙な心の揺れがとても自然に伝わってきて、グッと引き込まれてしまいます。

「追いかけてくるなんて、可愛いですね。携帯で電話くれればよかったのに。」(だっけ?)

だって、気付いたら追いかけてたんだもん!
年下の彼に“可愛い”なんて言われて、テレビの前でポッ♡としてしまった私。
ダメだー!いつのまにか完全に聡子になりきってる(恥)

ひそかにマー君さんのファンだったのだけど、ここ数話ハイリさん(長女)の虜になっています(笑)
ウエディングドレスのディスプレイの前で、緒方様にバッタリ遭遇し
会話を終えた後、振り向いた瞬間のあの挙動不審な表情!

「結婚と引き換えに、いろ~んな物を手に入れられたんですね~!」
「別に引き換えたわけじゃ・・・。」
マッサージ器のブルブル顔もおかしかったな~。

笑いと押さえのメリハリがちゃんと出来ているからこそ、メインの部分が引き立ってより面白いのでしょう。
それにしてもマー君さん、新庄さんの会社にまで押しかけちゃー、ダメだよ^^;
でも、そこがマー君らしさなのかな。

期待していた“寝顔”は見れなかったけど(ちぇっ)、恵太朗の夢の話から終盤がほんのり浮かんできました。(あくまで予想~)
ちょっと前まで、ラストは聡子の笑顔満点のウェディング姿を想像していたのですが
あるドラマのようにほのぼの~とした映像が浮かんできます。
ただし今回追いかけるのは女性の方かと^^

映画の方ももすぐですね♪
恵太朗と間逆のキャラっぽいので、こちらも楽しみです。
さて、肝心なのは誰と観に行くかだわ(笑)
[PR]
by chicchi88 | 2008-06-04 15:50 | Around 40

Around 40 #3#4

まさかの急展開!
いきなり、それも恵太朗の方が聡子先生のことを気になりだしてる感じだし。
先週の終わりくらいで、ほんわかいい方向に行きそうだな~と思っていただけに意外でした。

聡子に惹かれていった経緯をたどると・・・

●3話で結果的に自分の診療方針を理解してくれたうえで
  病院をやめさせないでくれと頭を下げてくれた。・・・ポイント10点
○プレゼントした箸をつかってくれた。・・・ポイント3点
●「お笑い好き」なうえ、笑いのツボが同じ。・・・ポイント30点
○姉3人に総合的に良く似ており親近感が沸く。・・・ポイント30点
●見た目より若い・・・ ポイント10点

ポイント100点に達したら○スシーンあるかな?(爆)
聡子の元彼の出現によって、聡子との距離も一気に近まっていきそうな予感です♪

個人的なこのドラマのツボですが・・・
[PR]
by chicchi88 | 2008-05-03 22:37 | Around 40

Around 40  #2

面白くなってきましたね~! 恵太朗の出番も多かったし♪
自転車で追っかけっこのシーンを見たら、ナース3の健太郎を思い出してしまった。
いずみと一緒に暮らし始める前、自転車のってるシーンありましたよね。
恵太朗の素朴な感じが、ちょっと健太郎に似てるかな^^
(樋口君もほんのちょこっと入ってるような・・・爆)

「白衣は着ません」なんていうから、「えーっ!もったいない!」と思ったら
診察以外は着ることにしてくれたので一安心(笑)
私服が思いっきりラフなので、白衣を着ると引き締まって素敵です♪

聡子との仕事で意見をかわすシーンも見ごたえがありますね!
真剣なやり取りの直後に「何かいいことあったんですか?」と“○番目の姉”の話を持ち出し
流れがガラっと変わるところが可笑しかった(笑)
“3番目の姉”まで出てきたところで
「何番目のお姉さんまでいらっしゃるの?」と問いかけた聡子の台詞が最高でした!
あと「箸かよ!」の心の声(笑)

次回(といっても、もう今日だー!!^^;)、相談室にやってきた瑞江と恵太朗が
なにやらいい感じになるの?!
これからも仕事でのシリアスさをたもちつつ、聡子と恵太朗のコント(?)も織り交ぜつつ
やっぱりドキドキの恋愛にシフトしていってくれるといいな~♪

明日夜の(もう今日ね)#3を前に、Lunchはアラフォー話で盛り上がりそうです♪
久しぶりの皆さんとの再会、楽しみだな~!!(#^.^#)


[PR]
by chicchi88 | 2008-04-25 01:12 | Around 40

Around 40  #1

e0013734_221832.jpg

直前ナビ等でだいたいのSTORYは把握してたものの
恵太朗の設定が想像以上に“変な男”で笑えました!

エコにこだわりすぎて「そういうとこ直してくれないと別れるよ!」と恋人に切り出され
「わかった。別れるしかないよ。」って、即答かよ!
温泉にじ~っくりつかった後、売店の冷たーいお茶をぐいっと飲むことすら
いちいち注意されるなんて・・・。

More
[PR]
by chicchi88 | 2008-04-14 16:41 | Around 40

Around40 制作発表

e0013734_23521222.jpg

ガックシ!恵太朗のインタビューが無い!
朝からあれこれ録画しておきましたが、天海さんのインタビューを含め
一番しっかり流してくれたのは「イブニングニュース」でした。

でも出演者の方々の並びが美しい~。
聡子と恵太朗は、ほとんど似た色のジャケットを着てましたね^^

合同撮影のバックに映っていたアラフォーらしき方々は5組(10人)以上いらっしゃるから
試写会の当選者の方ではないですよね。
皆さんとてもドレッシーでおきれいな方々ばかり。
真後ろにいらっしゃる方、一緒に記念撮影なんて羨ましい~!

公式でインタビューの動画見れるといいな♪


[PR]
by chicchi88 | 2008-04-08 23:52 | Around 40

王様のブランチ出演

e0013734_1022522.jpg

爽やかな衣装で登場の直人さん。天海さんとの2ショットがキレイです♪
天海さんは聡明でいつも凛としていながらも
同時にふんわりした柔らかい雰囲気を持った女優さんですよね。
透明感のあるお肌にいつも見とれてしまいます。

「アラフォー」の意味さえ知らなかった疎い私ですが^^;
(私を含む)そんなアラフォー世代を天海さんが演じてくれれば
怖いもの無し!と言った感じです^^
恋のお相手も文句ないし~♪(その方向でいいのよね^^)
予告もたっぷりと見れて、ますますオンエアが楽しみになってきました!


[PR]
by chicchi88 | 2008-04-06 16:40 | Around 40

主題歌決定!

今日も一日出かけていましたが、イブニングニュースの録画でGET出来ました♪
本日の収穫はドラマ主題歌決定の情報。
竹内まりやさんの歌にあまみんさんがコーラスで参加されるそうです^^

主題歌 「幸せのものさし」

記事はコチラなど → ●スポニチ ●スポーツ報知 

レコーディングの様子の後に、ドラマの予告映像もちょっぴり流れました。
結婚式らしきシーンに天海さん&松下さん、天海さん&涙の大塚さんのシーンのあとに
岡村恵太朗の姿もありました♪
う~ん、まだ多田先生にしか見えない!(笑)

e0013734_10284582.jpg


[PR]
by chicchi88 | 2008-03-24 23:46 | Around 40

Around 40

e0013734_23583312.jpg


「エジソンの母」の後に、新しいSpotが流れました。
今度は岡村総太郎バージョンです♪

Q.アラフォー女性について。

A.若いし、素敵な人が多いですよね。

Q.恋愛対象には?

A.あぁ・・・。ないですね。
 僕苦手なんですよ。わがままで、我が強くて、いつも・・・(→強制撤去)


「いつも」何だろう?(笑)
もう少し長めの予告、早く観たいです!


[PR]
by chicchi88 | 2008-03-15 00:07 | Around 40

プレサイトオープン♪


e0013734_201159.jpg

昨夜「エジソンの母」のあとにスポットが流れました!
精神科医役の天海さんが主婦の格好だったのでアラ?・・・と思っていたら
目の前に座っていた白衣の男性が立ち上がり振り返った。

直人だー♪

いつも観ているドラマだったので、予告を見てから家事に移ろうと思ってたら
突然流れたからビックリしました。 もうそんな時期なんですよね~。
偶然見れて良かった♪
ぶちょおのガチッとした髪型からまた変わって、ふわっと耳を隠した
どちらかといえば多田先生っぽい感じかな。
やっぱり白衣は似合います^^

ということは、そろそろあるかな?・・・と思って探したら
あったあった、プレサイト! こちら→ 
ここでもスポットを動画で視聴できます♪

岡村恵太朗、33歳

エコにこだわるちょっと変わった男性って・・・?!
もしかして『8.0』の頃から役に入り込んでた?(笑)

コミカルな役どころはお手ものの天海さん。
そこに松下さんが加わっちゃうと、頭に浮かぶのは・・・・・
なぜだか高杉健太郎(笑)
ちょうど今こちらの方では『ナース4』が再放送されています。
「た・か・す・ぎ~!」から「高杉先生!」に昇格しても
なぜだかいつも怒られていた様な(笑)

それから肝心な“あちら”の要素も期待しているわけで~♪
前回は干物女を恋に目覚めさせましたが、
今度はバリバリのキャリア女性と、どういう展開になっていくのか楽しみです^^


[PR]
by chicchi88 | 2008-03-08 21:12 | Around 40