by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ism( 84 )

予告

久々にismの感想でも^^)
今回のゲストは超イケメンのあの方!岡田君です。
オープニングでイケメン二人が、どんな並びになるか~と想像していたのですが
久々にオープニングの笑顔にやられてしまいました!
もちろん右の方の方です~Y
なんであんなにグッと来たのか!?ピンクのシャツのせい?(笑)
録画しながら生で見てたんだけど、録画中巻き戻しして見たくらいですから。
やっぱり衣装って大事だわ~!

ゲストの方はやっぱりカッコよくって、でも正直言って私のストライクゾーンではありませんでした。
だけど今回の放送を観て、いい感じの人だな~と。
今までじっくり耳を傾けたことが無かったけど、話し方もいいですねぇ。ちょっとボソッとした感じで。
ねぼけ顔のビデオがかわいかったです♪
そうそう北欧家具って「やさしい」よね。
みんな噴き出してたけど、素朴で心地いい北欧家具をちゃんとわかってる一言でした^^)
人知れず木彫りの熊を置いたというエピソードも面白かったですね~!
あのスッとした顔立ちからは想像出来ない茶目っ気さに、ギャップの魅力を感じました。
うん、横顔もいいわ~♪

・・・とオープニング後トークに入ると、今回はなんだかゲストの話に聞き入ってしまいましたが
予告で見事に目が覚めてしまいました!
あの衣装!!胸はだけすぎじゃ・・・!!!(@ @;)
グーッと引っ張られて伸びたようなTシャツ(タンクトップ?)の胸元。
どうせサービスしてくれるのなら、シャツのボタン三つか四つ程はだけた感じの方が好みなんですけど~(#^.^#)
最後にしっかり引き戻されたイズムでした(笑)
[PR]
by chicchi88 | 2008-01-29 01:31 | ism
新しいドラマの方は、ついにクランクインですね!
FBIうぇぶの方も続々更新で嬉しい~♪
差し入れはクレープ、エクレアを置いといて桜餅か。お昼をもうチョット我慢だったら、一番腹持ちが良さそうですね!(笑)
白いタキシード姿、大きな画面で見るのが待ち遠しいです。


さてさて、見ごたえたっぷりだった日曜の「行列のできる法律相談所」!
ファンにとっては聞き慣れたプライベート話でしたが(笑)、上田さんや伸介さんが数倍にも膨らませてくれたおかげで、楽しく おかしく、最後まで楽しめました♪
いずみちゃんが結構つっ込まれていたのに比べ、あまりにも大事に大事に扱ってくれたので、嬉しいような、ちょっぴり気恥ずかしいような・・・(笑)
それにしてもいずみちゃん「チキンラーメン」知らないなんて!
お母様がイグアナを焼いたお話くらいビックリしましたー。

究極の選択「ちょっと年寄りだけど肌だけはキレイな磯野貴理」ちゃんと「ちょっとおばかな若槻千夏」ちゃん、もし恋人にするとしたら?・・・の質問では、迷わず後者を即答した直人さん。
えーーーっ!!」と、キリちゃんと一緒に唸りながら、肌がツルツルぴかぴかでも やっぱり若さには叶わないのね・・・とムクレつつ、『キャラの問題よキャラの!』と必死にごまかしてみた(笑)

上田さんやキリちゃんも奮闘してたけど、伸介さんってさすがに「いい仕事」するな~!
もう笑いっぱなしの1時間半でした。


次は行列の弁護士お三方とキリちゃんが、そのままイズムにゲスト出演。
行列がとても楽しかったせいか、イズムはちょっとテンションダウンしてしまいまいした。
ので、あまり感想もなく・・・(↑これだけ!?・笑)
次回のゲストはボビー兄弟とのこと。笑い転げる直人さんが期待できそうです♪

期待といえば、「もうひとつの役者のお仕事」もありましたね!
なんだろ、なんだろ?!白いスーツの前に見れるといいな~。
番宣は「春の祭典」出るかな~?
そろそろ朝も8チャンにしないとな~。(現在はハトリさん!)
・・・などなど、しだいに顔がにんまりしてくる今日この頃です♪


【追伸】
↑のお仕事なのかな?キューブのHPで4月からの新番組情報が!



ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪~
4月7日(読売テレビ・他)放送開始 毎週土曜深夜1・55(初回は深夜2・25~)
出演:古田新太/ 藤木直人/生瀬勝久/山西惇/八十田勇一/まりもみ



まりもみのメンバーのブログを読むと、今のところ近畿エリアのみの放送予定らしいのですが、次第に各地方局やBSで放送されるとのことです。
顔ぶれが顔ぶれだけに、はちゃめちゃでユニークな番組になりそうですね~!
直人さんも毎回出演だと嬉しいな♪
4月7日は水曜だから、これが毎週になると、と夢の三日連続出演!?
またまた顔がほころんできます~♪
(※記事に一部誤りがありましたので、訂正しています。)

☆詳細はこちら → 【デイリースポーツ

「1リットルの涙」SP情報(4月5日放送) → 【サンスポ
回想シーンで出演あるかな?


[PR]
by chicchi88 | 2007-03-08 21:48 | ism

◆ ism   #90 ◇

ゲストはバレエの熊川さん。

オープニングからあんな“見せ場”があるなんて!(笑)
バレエ界の王子にひけをとらないポーズでした。

きらびやかな世界にいらっしゃる熊川さん。さぞプライベートも優雅なものだろうと上田さんがいろいろと質問をするんだけど、部屋ではTシャツに短パン、休日は部屋でボーっとしている、ワインは苦手で焼酎が好き、読書は漫画大好き・・・・など、どこか直人さんとちょっと似てる?・・・なんて思いかけたけど、部屋の整理整頓のとこぐらいからタイプが分かれてきたようで。
「美」を追求する職業にあるべく、部屋も常にキレイにしているとのこと。
直人さんの場合、昔は確か「エリア別」って聞いたことがあるような(笑)

腕時計やバイクのコレクションも凄かったですねー!
ただ集めるだけじゃなくて、そのものに対する強い「信念」が伺えるような品々でした。
っていうか、熊川さんっておもしろい!(笑)

予告のEさん、出てきませんでしたね~。
あんなに熊川さんがウケけていたので、絶対出てくると思ってたのに(笑)
よくあるおとなの事情でしょうか?


来週はイズムの前の「行列のできる法律相談所」に、上田さん、いずみちゃんと三人で出演ですね~♪

おしゃれイズムの三人が行列にやって来た SP 
3/4(日) 21:00~21:54


何だか嬉しくなってしまうタイトルです♪
熱直でも とても盛り上がった収録だったとある様に、予告もほんと楽しそうでした^^)
そしてその後のイズムに、「行列~」の弁護士の先生方がゲストでご出演なんですね。
イズムと相談所のコラボみたいなもの?(笑)

新ドラの方は衣装合わせも行われたようで、そろそろクランクインですね。
番宣も期待出来るかな?これからまた、捕獲に本屋チェックに、またいろいろと忙しくなりそうです♪
お髭、ないといいな~。


[PR]
by chicchi88 | 2007-02-26 02:30 | ism
FBIうぇぶも、やっとEYESが更新されました♪
なんかあちらがまったりだとテンポが似てきてしまうのか(?・笑)、こちらの方も久々の更新です。
実は日常のつぶやきはこじんまりとした別所にて、ぽちぽちやっておりました^^)


さてさてイズムですが、前回のゲストはタカ&トシのお二人。
トシさんの高校時代からの彼女への告白、テレテレだけどとても心がこもっていて あったかーくなりました。
告白している時の柔らかい表情がよかったですね~♪
普段はツッコミ担当のトシさんの、誠実そうな人柄が伝わってきました。
オンエアを観ていた彼女本人が一番嬉しかったでしょうが、なんだか関係の無い私まで まるで自分が告白されてるかのように緊張してしまいました(笑)

ロケはタカさんの母校とご実家訪問。
髪の毛は切ったばかりの頃?しっかり見える耳がカワイイ~♪(笑)
衣装(というか私服?)光沢のあるワッペンがいっぱい付いたダウン+ボーダー+デニム+ブーツ。
若いっ!!(爆) でも短い髪の毛にあっていて、私的には○でした♪
でもとっさに34才の時のダーを思い浮かんでムリヤリあの格好を当てはめてみたけど、着せ替えが出来た瞬間ブルブルッ~って妄想を振り払ってしまった(笑)比べる次元が違ってました~!

さすがにお母さんキラーだけあって(笑)、タカさんのご実家でもお母様に「女の子みたい きれいな顔」とうっとりされていましたね。
それに極秘訪問を受けたトシさんのお母さんも、しっかり直人さんの腕をつかんでの2ショット撮影!(羨~)
それにツーショットの写真をあんな大きなパネルにしてもらって、いいないいなー!・・・とそんなことばっかり考えてるし(笑)次回のイベの抽選もあのくらいサービスしてくれないかな~♪

やっぱりロケはいいですね~。
いっぱい映るし、おしゃべりも楽しめるし。



さてと、#89のゲストはいずれもお子さんを持つ、ママさん方4人。
特にジャガーさんとこは2ヶ月の赤ちゃん。
予告の時から上田さん振ってくるかな~と覚悟はしていたけど、やっぱりしっかり振ってくれましたね~。
こうやって徐々にファミリートークも自然に出していくんでしょうね・・・。
ジャガーさんちのVTRの小窓に映る顔に注目してしまいました。
目がほころんでて、やさしい表情でした。赤ちゃんかわいいだろうな~。
オムツ替えの風景も、なつかしく思いました。

でもやっぱりプライベートなコメントは今しばらくスローペースでお願いしたいな・・・なんて思ったりして。

来週のゲストはバレエの熊川さん。
直人さんの衣装が久々(失礼)カッコよかった♪あの方の乱入もあるので、またまたロケなしかな?

松野さん羨ましい~!
[PR]
by chicchi88 | 2007-02-19 02:26 | ism

◆ ism   #87 ◇

先週に引き続きモテ男3人のモテモテ話が繰り広げられました。
・・・・が、予想以上の控えめな露出にがっかりー!
付き合ってきた歴代の彼の写真を、将来我が子に見せると言ったいずみちゃんに突っ込んだ時と、その後U田さんに振ったときくらいかな~発言したの。
「ふじきくんは(もらったプレゼント)どうしてた?」とU田さんが振ってくれれば、もう一声聞けたでしょうか?(笑)

来週の「欧米」ロケに期待です(笑)


[PR]
by chicchi88 | 2007-02-07 18:06 | ism

◆ ism   #86 ◇

ゲストは東幹久さん、坂口憲二さん、細川茂樹さん。
「モテ男の恋愛スペシャル」ということで、恋愛トークが飛び交いました。

タイトルだけあって、皆さんのモテモテ話にはびっくり!
細川さんは学生の頃、卒業の数ヶ月前から制服、ボタン、カバンなどのプレゼント(あげる)予約が殺到していたとか! かたや坂口さんはハワイ在住の時もモテモテで、声をかければ3人に2人はクリアできたんですって。あの正直ないずみちゃんでさえ もし声をかけられたら「行く行く!」って即答してたもんね。
東さん。も~東さんには今回本当に笑わせていただきました!
一番モテた頃は小学生の頃で、バレンタインには机の中に40個くらいのチョコが入っていたそうです。

これらの話をを横で「スッゲー!」って顔して聞き入る直人さん。
もし振られたらこんなこと言うだろうな~と思っていたら、ちゃんと泉ちゃんが振ってくれました。
即「俺は別に 特に・・・」とこれまた予想通りの第一声(爆)
すかさず画面の外のお三方より「絶対あるよー!」との声が(笑)
そしてこれまた予想通りのバレンタイン話。学生時代をトータルしても両手に数えられるくらいしかチョコを貰っていないと話すときの両手パーと、きょとんとした表情がまたかわいい♪
その後「何か問題があったんでしょうね。」と自分でオチを作ってましたが(笑)
遠い記憶をたどったけれど、私の学生時代周囲にあんなモテ男はいなかったな~。

それにしても今回は面白い話ばかり!
東さんは学生の頃満員電車で痴女に遭遇したらしく、身体をピッタリくっつけられて上目遣いにした○めずりで誘惑されたんだとか!!本当にいるんですね~痴女。
東さんの「とりあえずそのまま様子を見た」と言う東さんに対し、直人さんのボソッと言った言葉に大うけ。
「何で断んなかったんですか~。」って、あの状況でなんて断ればいいんだろう?(爆)
「やめてください変な顔するの」って?(笑)
翌日東さんは友人らとその女性を大捜索したらしいです。

ロケは坂口さんと東さんがそれぞれ自宅をビデオで公開。
坂口さんはキレイ好きだそうで、台所にはたくさんの洗剤が並べられていました。
お料理も得意なのだとか。手作りのキムチ鍋がおいしそうだったけど、器とビールが2人分用意されていたのがちと気になりましたん。

東さん(笑)もー、ほんとこの人面白い!ビデオで自分(顔のアップ)を撮るも、画面がほとんど真っ暗だし、部屋も真っ暗だし、その中でアロマに火をつけて「あ"~、ん~、いいよいいよ~♪」とかささやいてるし~。
この後も初デートで彼女の名前にちなんでブラッディマリーと言うカクテルを頼むも、だいっキライなトマトベースだったため思いっきり噴出してしまい、彼女の白い服を真っ赤にしてしまったエピソードや、これまたデート中湖のボートからTシャツとジーンズのまま水に飛び込んで、あまりのジーンズの重さに溺れてしまい、気がついたらレスキュー隊に助けられていた話など、お腹を抱えて笑わせていただきました。
東さんの場合この2枚目になりきれないところが魅力なんでしょうか。
坂口さんも溺れる女性を助け海に入り 最後にレスキュお世話になったそうで、上田さんの締めの言葉が「モテ男は最後はレスキュー!」。
これを聞いて湖賀先生のヘリコプター輸送を思い出しました。あれもレスキュー?(笑)

このほか気になったのは、坂口さんはファンクラブのイベントでファン700人と温泉ツアー行った事があるそうです。何とも羨ましい!
そのうち50人が男性だったと言うのもまた驚き!直人さんだったら喜びそう(笑)
直友さんたちとも旅行が出来て、そのうえご本人付だなんて(勿論こちらがメインですが・笑)楽しそうですよね~♪時間を気にせず朝まで直人談義で盛り上がりそうです^^)

楽しくて、おかしくて、あっという間の30分だったな~と思っていたら、なんと来週PART2があるんですって。
引き続きの恋愛話楽しみにしてますよ、東さん(爆)


[PR]
by chicchi88 | 2007-01-30 10:25 | ism

◆ ism   #85 ◇

ゲストは劇団1人さん。
お笑いやタレントさんなどは「キャラ」で売っている方も多く、けどそれは仕事上の顔であって、すっごくおしゃべりな方が自宅では物静かだったりもするらしく、意外と素顔はわからないもの。
実は1人さんも意外と普段は普通っぽい人なんじゃないかな~なんて勝手に想像してたんだけど、今日の話しっぷりや周囲の方々の証言から、キャラは地だったんだな・・・と(笑)

付き合う彼女に「一生面倒を見る」という誓約書を書かせた事もあるとか!
勿論ご自分もお書きになったそうですが。
でもそれなら婚姻届にお互い記入した方が手っ取り早い気もするんだけどね(笑)

それにしてもキスシーンをやらせたら右に出るものはないお方の隣で、あのキスの手ほどきはないでしょう~!アップで見ていいキスシーンと、そうでないキスシーンがあるんですね。
見てはいけないものを見てしまったような(汗)
けど結局最後には「いいじゃんいじゃ~ん!」で詰め寄ってキスを迫るってのには笑えました。

合コンで「なおちゃん」という、お気に入りの女の子がいたそうです。
名前を連発するたびに、隣にいる直ちゃんの反応を見てしまうのでした(笑)



久しぶりのイズムでの笑顔は、やっぱりいいですね。
楽しみのロケがなくっても、あの笑顔だけで充分癒されました♪
来週はイケメン3人集とな!
椅子はああゆう並びで座るのね。ヒビキさんの隣か・・・と、なんだか気構えて見てしまった予告です(笑)
映りはまたまた少なくなるのかしら?U田さんいっぱい振ってくれるといいな。
でもいろんな声が飛び交う中で、今日みたいに横でニッコリ笑みをこぼしている、それもまたいいかな・・・・なんて思ったりもしています^^)
でも映りはたくさんお願いしますね!!


[PR]
by chicchi88 | 2007-01-23 00:09 | ism
最近生では観ているものの、溜めに溜めていたismの編集。
編集といってもCMを抜いて更にカットを重ねNF SPにしたあと保存。そして再度再生中 コマ送りでお気に入りのショットを抜き出しPCに保存・・・という、実にマニアックな自己満足の作業です(笑)
しかしこれがなかなか手間を取るため、どっぷりと集中できる時間にしか出来ません。
よって子供が寝静まり家事もひと段落した夜にはじめます。
ダーは深夜帰宅族。ひとりでニヤニヤPCに向かう姿は、誰にも見せられません(笑)

最近そのイズムの見方が変わってきたような気がします。
なんか以前は表情やしぐさのひとつひとつを見逃さぬよう 身を乗り出して見入っていたんだけど、最近はなんていうのかな、ソファにどっしり深く腰かけて遠めで見守るようなかんじになってきたような・・・。
もう2年だもんね~。「慣れ」なのか「温度の変化」なのか自分でもわからない。
でもね溜めてしまっても、カット部分が多くなっても(笑)、こうやって久しぶりにコマ送りで表情を追うと「うー!これこれっ♡」と相変わらずしっかり ときめいてしまっています。
やっぱり好きなんだよな~と改めて認識。
付き合いも長くなり 胸焦がす恋愛時代を超えて、静かな大人の恋へと進化しているということで(笑)
・・・とかなんとかいっといて、またドラマやツアーが始まると熱くヒートアップすること間違いなしなんですけどね^^;

明日もまたismはお休みです。
やっぱり、寂しい~!!

お気に入り♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-14 01:53 | ism

◆ ism   #82 ◇

今更新されたブラザー読んで、ジーンときてしまいました。
直人さんとPAさんとの歴史と距離。
狭いマイクロバスでの様子、車座になっての曲作り、上半身の踊り(笑)。
ライブの会場が大きくなる程、嬉しさと反比例して離れて行く距離。
PAさんの文を何度も読み返していると、私の知らない時代、直人さんが音楽を始めてからのいろんな出来事が、PAさんの目を通して私の思い出になったような気がしました。
こんなあったかい仲間にサポートされている直人さんは幸せだよね。
「寂しいから・・・」なんて、なんてカワユイ方なんでしょう♪
「すっげー~かったよな!」の「な」に、硬い絆を感じてしまいました。
すっげー、羨ましいぞー!!(笑)

e0013734_11123597.gif

さてさて、先日のイズム。
ゲストはケミストリーのお二人でした。
やっぱり一番のツボは発声練習でしょう!
U田さん、振ってくれて有難う!
唇の形に魅せられている私としては、あの唇であんなにかわいいプルプルを見れるなんて思っても見なかった~♪ ほんの少し照れぎみのプルプル、かわいかったな~♡って、何度もしつこい?(笑)

あとライブの話も嬉しかったですね。
歌詞=「間違えますよ。」って堂々と言い切っちゃって可笑しかった~。
1番歌ってるのに客席の人が間違って2番歌ってると不安になるって言ってたけど、ちゃんと見えてるんですね~。やっぱり最前列って羨ましい!・・・って、そこかい(笑)
そんなんで歌の途中に内心うろたえている直人さんが、またかわいい♪

結局「かわいい」を何度も再確認したismでした~(笑)
次回はお休みで寂しいけど、今晩は待ちに待ったWOWOWのLIVE!
夜が待ち遠しいぞー!!

とりあえず・・・
[PR]
by chicchi88 | 2006-12-15 11:36 | ism
ためていたイズム、やっと追いついた~。
#80のゲストは関根勉さん親子。
楽しいトークを忘れてしまう程(笑)、おいしいおいしいロケでした~♡
大胸筋タッチ、羨ましい~。見れば見るほど(何度見返してるんだ?笑)ツンツンしたくなります。

そして#81は芸能人人妻SP。SPだから勝手に1時間と思い込んでいた私(汗~)
さすがにトークの出番はほんのちょっとでしたね。
そのぶん画面はじっこに集中して、ちらっちらっと見えるお顔を必死に見つめておりました♪

※クリックでアップが見れます☆

西村さんの作ったチョコ入りカレー。
画面の向こうからチョコのにおいがプンプンして来そうなほど、甘そーでしたね(汗)
なおひとさんが「カレーって誰が作っても美味しくなるじゃないですか」って言ってたけど(久々に鋭い突っ込み!)、先日初めて買ってみたカレーのルーが恐ろしくまず買ったのを思い出しました。
蜂蜜加えたり、いろいろやったんだけどダメで、でも勿体無いので鼻をつまみながら食べました。
チョコを入れれば意外とマシになってたかも?(爆)

今晩のゲストはケミストリーのお二人。
冬の曲「My Gift to You」が好きです。
今晩もロケはナシかな?


[PR]
by chicchi88 | 2006-12-10 16:24 | ism