by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:にっき。( 115 )

e0013734_15531074.jpg

e0013734_15531084.jpg

今日は朝から子供達と、地元の夏祭り行事の魚のつかみどりに繰り出しました。
放水路に放たれたウナギや鮎を必死で捕まえようとする子供達。
「ほら、そこ!」と、道の上から大声で応援する大人達も大興奮です(笑)
結果、わが家の収穫は30分で鮎7匹!!

戦利品を手に実家へ戻ると、新鮮なお魚はCatch&eat♪と言うことで早速塩焼きに~!
美味しくいただきました^^)

そして3時のおやつは、北菓楼のおかきと生チョコ♪
ネットで注文して実家に送っておいたものです。
ホワイトチョコが苦手なのでお勧めのラムレーズンは味わえなかったけど、帆立、イカ、鮭、昆布と日替わりでおかきの味を楽しんでいます。
子供達には夕張メロンゼリーも大好評でした!

ドラマがリピート出来ないのが難だけど(T_T)、あともう少しのんびりしていこうと思います♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-08-19 15:53 | にっき。

  地 震     

今日新潟で大きな地震がありました。
家屋損壊など被害は大きく 死者も出ており、負傷された方もたくさんいらっしゃるようです。
大きな余震も続いており 、引き続き気が抜けない状態が続いています。
非難されている方々も、眠れぬ夜を過ごされている事と思います。


地震が発生した時間は子供と自宅にいました。
我が家はマンションでも上のほうの階なので、かなり横に大きく揺れました。
物こそ落ちませんでしたが、水槽の水が大き波打って
壁時計の振り子も止まってしまいました。
液晶テレビも足(土台)を粘着シートで固定してあるものの
上部がブワ~ンと手前に揺れていたので、とっさに手でおさえました。

揺れは1分程続きましたが、途中椅子から立ち上がろうとすると
クラッとよろけてしまうほどでした。
速報で見ると、震度4の数字が出ていました。

2度目の大きな余震もしっかり体感しました。
そして夜にもグラッっと感じたので、また余震かと思いすぐにテレビをつけてみると
今度は北海道の方で別の地震でした。

昨年のリフォームの際に、ほとんどの家具を壁に金具で固定してもらったものの
食器棚や本棚から中身が飛び出したりするのが心配です。
一瞬の身のこなしで少しでも大事を防げればと、子供達にとっさのときの
安全な場所(ゾーン)を 改めて教えました。


現地に家族や知り合いがいらっしゃる方も、大変心配な一日を過ごされた事と思います。
一刻も早い復旧を願うと共に、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-17 02:03 | にっき。

2年経っても。

ブログを初めて2年が経ちました。
思ったことをそのまんまダラダラと書き綴ってきましたが
今あちらこちらを読み返してみると、本当にいろんなことがあったなぁ・・・と。

直人への想いを家族にも周囲にも気恥ずかしくて話せずにいた頃
ネットで素直に熱い想いを語るファンの方々のブログを見て
最初はロムだけで幸せだったのが(笑)
そのうち自分の言葉で語りたいな・・・と思うようになりブログをSTARTしました。

2年目にして初めて生の直人に会えたのは「Hey! Friends」の歌の収録でした。
目の前にいるのに、まだ画面を通して見ている様な錯覚と
すぐそばにある笑顔は現実なんだ!という喜びが入り混じった
忘れられない最高の5分間でした。

それから初のツアーや初イベにも参加できて
信じられない奇跡も起きました。。。♪
直人ファンにならなければ こんなに濃い日々は送れなかったかも・・・
といっても過言じゃないくらい、楽しくてあっという間の2年間でした。

直人への感謝は勿論のこと
共に語り合い 励ましてくれた直友さんたち
ブログに訪れて下さった皆さん
ありがとうございます。

不器用なchicchiだけど~
これでも感謝しているんだ うまくいえないっ♪(*^_^*)


これからもよろしくお願いしま~す
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-02 01:43 | にっき。

ライアーゲーム終了。

ギャルサー以来の土曜の夜のお楽しみで、毎回ハマって観ていたライアーゲーム。
最終回SP、3時間は長かったー(汗)
やっぱり最初の2時間はほとんど総集編でしたね~。
しかしその中で次々と明らかになる真実・・・

続きを読む
[PR]
by chicchi88 | 2007-06-24 02:16 | にっき。

スーツ選び

今朝はテレビをつけたとたん谷はらさんのニュースが!
まだ公式発表ではないようなので何ともいえませんが、ファンの方はさぞビックリしたでしょうね~。いきなり○○だし・・・。
そのあと「のだめ」の千秋先輩たまきさんの、恋人は「いるにはいます」の仰天発言!
写真集発売のサイン会の席でのインタビューだったようですが、逆にあんな風にサラッと語られると すごく自然で、男っぽい人だな・・・と感じました。
しかしこの2つのニュース、お二方のファンにとっては まさに「激震」だったでしょうね・・・。(遠い目)


さてさて話はガラリと変わりますが、先日卒園&入学式用のスーツを買いに行った時の話です。
まだ冬のバーゲンが主流で春物の量はそれほどでもなかったけど、気に入ったデザインがあったので早めに購入することに。
しかし、改めて自分の体系を思い知らされてしまい凹でしまった~。

いつもなら必須の袖つめは、袖口のデザインが折り返してもキレイなタイプだったのでOK。
JKも肩幅が気になるところ、サイズ展開が3タイプあったのでピッタリのものが選べました♪
お腹周りも満腹時が心配なものの、そのときはボタンはずせばいいかな~と^^;

問題はマーメードライン気味のスカート。
上のJK のサイズと同じものでウエストはOKだったものの、問題は太ももとヒップ周り・・・。
微妙に太ももの辺りが張っているのがわかる。ヒップもぽっこり~(汗)
「マーメードラインですから、このくらい全然平気ですよー!」と必死にフォローする店員さん。
ウェルカムようこそ~♪のTUBAKIのCMの女性の後姿も、スカートのヒップラインがグラマラスだったけど、なんせ卒入学用ですからね。

やはりもうワンサイズ上のスカートを試着してみる事に。
まだ店頭に出ていない商品だったので、離れたストックまでわざわざ探しにいってもらってお手数をかけてしまった。しかし今度はもも周りのゆとりと引き換えに、ウエストがぶかぶか。
これでウエストだけつめたらラインが変わってしまうしな~と、もう一度さっきのサイズをはいてみた。
こうなったらもうガードル対策しかない!!太ももまでのアレね(笑)
しかしこれ以上太れないってことだわ・・・と、しみじみしながらお会計へ。
そして来年も卒業&入学式があることを思い出す。
あと1年体系キープしないと着れないのか・・・(-_-;) 
ある意味ダイエット用スーツと言う事で(笑)、目標は次のイベまでにガードル無しでもはける体系に~♪

一日三善
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-15 10:13 | にっき。

自然で一息。

昨日は幼稚園の始業式から帰ってきた娘と一緒に おにぎりとお茶を持って、久しぶりに野鳥の森に行って来ました。小さな公園で遊ばせた後、野鳥園に入った。そんなに広くない こじんまりとしたスペースに、人工の滝から小川が流れ、ログハウス風の高見台もある鳥達のちっちゃな楽園です。

ここでは木々の向こうにいるいろんな種類の鳥を探すのが楽しみのひとつ♪
せまいスペースなので少しでも多くの鳥を発見したくて、一歩一歩目を凝らしながらゆっくり歩みます。鳥の声と水の流れる音が心地よくて、気持ちまでゆったりしてきます。

e0013734_1305298.jpg足を踏み入れたとたん、一羽の鳥がお出迎えに来てくれました。私たちに向かって正面から少しづつ近づいてくるのです。こんな事は初めて!ずいぶん人なれした鳥さんだこと。白と黒とグレーの羽にお顔のレモン色の配色がとてもキレイな鳥です。
目の前1mのところまで近寄ってきました。
脅かさぬよう息を潜めての観察♪
「キレイだね~!」と娘に小声で言うと、背を向けゆっくりと柵の向こうへ行ってしまいました。
後追いされるのはキライらしく「キー!」と怒られました(笑)
e0013734_1331850.jpg







少し進むと今度は2羽の鳥が日向ぼっこをしていました。
いいな~。おにぎりを食べた後で私も眠くなってきた。
ぽかぽかであったかいね~。
網で保護されて ここには天敵もいないから、安心してお昼寝出来るもんね。
なんだか まばたきが重たくなってきた頃、高見台へ駆け登った娘から呼ばれた。「木の上にも寝てるよ~!」
木の上も暖かそうだな~。

e0013734_154021.jpg
それから色とりどりのインコやオウムを見て、やっとひとまわり。
お決まりの顔出し看板で写真撮影をしたあとe0013734_9194051.jpg
外のワラビーとエミューにご挨拶。
あなた達も日向ぼっこなのね~(羨~)
ワラビーはカンガルー科でカンガルーより一回りほど身体が小さくて、カンガルーをチョットまろやかにしたお顔立ち。


かわいい黒目を見ていたら、写真集を思い出しちゃった。
カンガルーに囲まれたのどかな風景。
抱いてるコアラよりキュートな笑顔(笑)
家へ帰って、久しぶりに写真集を開きました。
やっぱ可愛いね
さっ、今日はイズムの編集でもしよう♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-11 09:32 | にっき。

なんとなく

なんか寂しいな・・・って。
イズムも間が空いて年末に突然の発表が入り、その間年末年始でドタバタしてたはずなのに、なぁんかぼーっとしてしまって。

10月の武道館ファイナル、そして11月にはイベもあり、12月中旬の写真集&武道館LIVE放送。年末のお楽しみ☆に、昨夜はドラゴンヘッド(WOW×2)も放送されてて録画しながら深夜だったけど最後まで観てしまった。もうすぐLIVE DVDも発売だし・・・。
思い返せばこんなにいろいろあるのに、贅沢な悩みなのかな。

去年の待ちわびたVOICEで第一声が5日だったからさっき覗いたけど、まだ更新されてないみたいでした。

このわけのわからない気分を、またあの明るい第一声で吹き飛ばして欲しいな。
そしてイズムであのくしゃくしゃの笑顔を早く見たいです♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-06 00:57 | にっき。

初夢☆

皆さん、初夢は見ました?
私はしっかり見ましたよ~。

なぜか体操のヒロミチお兄さんが出てきたの(笑)
光の差し込む眩しいくらい明るい場所で、私はたくさんのお金を拾うのです。
でもそのお金はヒロミチお兄さんに捧げられたお金なのです。
私は「良かったねーお兄さん!」と、彼の舞台が評価されたことを心の底から喜んでいます。
そこへ見知らぬおじさんが来てお金を拾おうとするので、「これは彼のものよ!」と私は注意します。
そしてヒロミチお兄さん、さぞ喜ぶだろうな~♪と、お兄さんの満面の笑みを想像して、そこで夢はおしまい。

夢占い
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-03 02:45 | にっき。

あけおめ ことよろ☆



↑クリックで変身↓



明けましておめでとうございます。
今年もまったりと直人への愛を語っていきたいと思います♪
記事のネタに事欠かぬよう、お芝居に音楽に、イベントに、たくさんの活躍を期待していますよ~!


[PR]
by chicchi88 | 2007-01-01 22:04 | にっき。

今年もありがとう♪

今日は(もう昨日)大掃除でクタクタになりました~。
明日も午前中は掃除の残りをやって、午後は煮物の準備かな。

先日も今年のことをいろいろ振り返ったけど、今年は「出会い」の年でした。
生の直人さんに会い、たくさんの直人もさんにお会いすることが出来ました。
とっても充実して、私にとって忘れられない年になりそうです。

そういう場に気兼ねなく送り出してくれた家族、喜びを分かち合ってくれた直友さん、そして生き生きと過ごす元気を与えてくれた直人さんに感謝です。ありがとう!!
ブログに立ち寄ってくださった方々もありがとう♪

来年も皆さんにとって実り多い、良き年でありますように☆
[PR]
by chicchi88 | 2006-12-31 01:55 | にっき。