by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:にっき。( 115 )

★☆ Merry Christmas ☆★

e0013734_2340138.gif
e0013734_23412117.gif
e0013734_38575.jpg
e0013734_23591260.gif
e0013734_23553244.gife0013734_004152.gif
e0013734_23554696.gif



e0013734_23595910.gif
Xmasも残すところ4時間 という頃、無事トナカイが到着しました。
やっぱりサンタっているんだな・・・って、久しぶりに純粋な子供心にもどったような気分です。
     ありがとうサンタさん♪
     ありがとう「のっぽさん」♪♪♪。e0013734_23451659.gif e0013734_23434292.gif
[PR]
by chicchi88 | 2006-12-25 03:10 | にっき。

Xmas じたく。

e0013734_1051768.jpg

FBIうぇぶのお声や例の予告も更新されてましたね。
ナオッポさんの画像が楽しみです♪

こどもの日にひなまつり、Xmasと、いつも飾りを出し始めるのが遅ーい我が家ですが、今年は12月に入ってすぐから飾り始めました。「待ち遠しい」一途な想いが重いおしりをあげさせたのかな(笑)

ところが娘に言われて気付いたんだけど、なーんか物足りない。
去年はもう少しにぎやかだったよね~?
そういえばニットの靴下もキャンドルも出してない。
先日のリフォームの際、1箱分どっかにまぎれてしまったらしい!
きっとまだ少し預かってもらっている実家の荷物の中にありそうです。
午後にでも探しに行ってこなきゃ。

クリスマス前になると可愛い小物がたくさんSHOPにあって、ついつい買ってしまうんですよね♪
小さなツリーがだんだんしなってきています(笑)
来年は少し大きめのに買い替えようかな☆
[PR]
by chicchi88 | 2006-12-20 11:11 | にっき。

1年を振り返って

今年は私にとって「動」の年でした。
職場も移動になったし、初夏くらいから何かと忙しく外出することが多くなったんです。
そして急に決まった先日のリフォームなど、変化の年でもありました。

一番の大きな躍動と言えば、今年だけで6回も直人さんに会ってるってこと!!
初めて「生直」を経験してから、ほんと魔法にかかったようです。
今まで生きてきてこういう経験がないから 自分でもものすごく不思議なんですが、直人さんの歌を聴いたり、ドラマを観たり、おしゃべりを聞いたり、動かない静止画や写真を見ているだけでも幸せ~な気分になって、顔がほころんでしまいます。
始終鼻歌歌ったり、不意に微笑んだりと、家族から見れば不気味にしか見えないでしょうが(笑)、気持ちがほんわか~としてくるんですよね♪

「生」だけに、たまにしょげる(というかどん底まで凹)様なこともあったけど、それでも「やっぱり好き」とまた同じところに気持ちは帰ってくるわけで・・・。
先日はじめてふわふわの手に触れて、更に強い魔法にかかってしまったようです。

昨日「あっそうだ・・・」と思い出したように、ポストから持ってきた郵便物の束を探すと、ちゃんと来てました。B・Dカード♪

今年はどんなんかな?・・・と、開いたとたんに顔がほころびました。
コレ、特大ポスターで欲しい!!!(笑)
ファンになってから今までというもの 部屋に写真を飾ったことなかったんですが、パソコンディスクの全面に貼り付けてしまいました♪

来年はこの笑顔に何度会えるかな?
今から乗り乗りの気分です~♪

e0013734_8155287.jpg

[PR]
by chicchi88 | 2006-12-05 01:00 | にっき。

DVDレコが・・・!!

録画中に突然電源が切れてしまい、それからどうやっても電源が入らないんです。
いやーな予感がして説明書を読むと、「時計の時刻が0で点滅している場合は、修理センターへ問い合わせてください。」とあった。ついにやってしまったー!
チャプターを切りまくり「HDDが煩雑になってきました。データをバックアップして初期化してください。」の指示が出ていたにもかかわらず忙しさにかまけてバックアップを怠っていたから、ついにHDDがダメになってしまったのかも!!明日修理センターに電話してみるけど修理で直るのかな~?!

シンノスケや番宣、お気に入りの船上バースデイ映像、それにメッセージはバックアップ済。
再放送のナース3にアンテはまだいいとして、ショックなのはイズムとWWRY!!
とくにWWRYは素敵だったのにな~(TOT)

買ってまだ2年だけど相当酷使してたからな~。
DVD部分は半年前にサービスで取り替えてもらいバージョンアップもしていたのに、やっぱりHDD部分の故障かな。

今日先日の落下事件のTVボードが届いて(先日と同じ配達員さんが運んできて、頭は無事だったそうで良かった♪)明日TVと地デジ対応のDVDレコが届く予定になっているのでWOWOWの方は間に合うとしても、古いレコは編集用に使おうと思ってたので一応修理に出す予定ですが問題は修理代!
HDD部分の取替えなんていったら高そうだな~!
下手すると容量の少ない新品買いなおした方が安く上がったりして?

昨晩怠っていたイズムの編集用に4回分ほどダビしておいたのがあったので良かった~。
皆さんもマメにバックアップしてくださいね~♪(って、ものぐさは私くらいですよね^^;)
[PR]
by chicchi88 | 2006-11-27 23:58 | にっき。

恋愛バトン☆

ぬっしーさんよりご指名を受けた恋愛バトン!
最初「恋愛バトル」と読み間違えて、悪いけどなおひとのことに関しては譲れないわわ~!っと鼻息を荒くしてしまいましたが(爆)、バトンと言うことでしっかと受け取りました♪
恥ずかしながら初挑戦してみまーす☆


【問1】まずお名前どうぞ。
chicchiです♪

【2】恋に落ちた瞬間キス
須賀さん♡
病院廊下でロックオンされ、水族館で撃沈されました!!
「あのとき、あんなキスをするから・・・・。」
あのとき廊下で白衣を着ていたのは私。完全に自分の記憶にすり替わってますから(爆)

【問3】ずばり好みのタイプは?
あのそっけなさが魅力的な須賀さんもいいし、つかみどころがないけどカッコいい英介も捨てきれない(笑)
でも基本的にやさし~い穏やかな人が好きなので、やっぱり健太郎かな♪
この質問で5分は妄想に浸れました(笑)

【問4】遠距離恋愛ってアリ?
んん~っ、難しい質問ですね。経験したことないからわからないけど、期間にもよるけど行き来しあって月1で会えるんなら2年くらいは頑張っちゃうかな。
まったく会えなくて電話だけだったらどうだろう。1年?
最初っから遠距離だったら自信がないかも。本当に愛していたら、追っかけて引越しちゃう!(笑)

【問5】好きでもない人と付き合える?
これは、ダメですね~。惚れっぽいかわりに、好みもハッキリしているので(笑)

【問6】昔好きだった人って年月過ぎても思い出す?
昔はよく思い出したけど、今はあまりないですね。
今頭の中は誰かさんでいっぱいなので~♪

【問7】より戻しあり?
私もぬっしーさん同様、一度好きになった人のことは嫌いにならないので、アリかも?
失望して別れたパターンは別です。

【問8】恋人があなたに『一緒に死んで』と言ったら
抱きしめて、慰める・・・。
気持ちを全部受け止めて、でもやっぱり生きてずっと一緒にいたいって説得すると思います。

【問9】逆に一緒に死んでくれと言う?
ヒナみたいに命の期限を知ってしまったら、やっぱり怖くてポロッと口に出してしまうかも。
ぬっしーさん、「いいよ」と後ろから抱きしめたあのシーンの表情いいよね~!久々に観たくなった!!

【問10】同性愛あり?なし?
自分を偽って生きるのは難しいことですよね。一般論としてなら、私もアリだと思います。

【問11】恋人が浮気しました、許す?
その時になってみなければわからないけど、相手を「好き」な気持ちに変わりがなく、持続性がないのなら許すかも。
でも、たとえ優しくしてくれてもダラダラ継続型なら、即別れると思います。
だって、やっぱり辛いよ~!

【問12】というあなた、もしかして浮気する派?
病院の廊下で須賀さんに突然あんな○○をされたら自信が無い~!
そのあと水族館に連れて行かれて・・・(#^.^#)
もう2年前から完全に精神的浮気してますから~♪

【問13】人間の間を繋ぐ絆って?
信頼と思いやりでしょうか。

【問14】永遠の愛ってなんだ?
無償の愛?想い続ける気持ちかな。

【問15】別れの痛手はどうやって乗りきるか
昔失恋したとき、三日三晩飲まず喰わずで、布団の中でタオルを持って泣き続けました(遠い目・・・)
私もどん底まで落ちるけど、泣くだけないたら一気に急浮上タイプです(笑)
ズキンっていう胸の痛みはしばらく残るけど、やはり時間が解決してくれるんですよね。

【問16】恋人が異性と二人きりで会うのは許す?
仕事なら気にならないけど、いつも同じ女友達っていったら、やはり気になりますね。
なおひとだったら心配で心臓バクバクかも!(笑)

【問17】あなたにとって恋人とは?
ハラハラ、ドキドキ、相手を想う気持ちでいつも胸がいっぱいでで、1秒でも一緒にいたいくらい好きな人。
(あー、やっぱり遠距離は難しいかな~^^;)

【問18】恋愛っていったいなんでしょう?
まさしく↑の状態。ってかなり刺激を求めてる?(笑)
これに対して結婚は「永遠の安らぎ」をを求めるから、恋人にするなら須賀さん!
結婚すなら健太郎かな~♪
毎日好きな時に好きな相手(ドラマの)と恋愛ごっこ&夫婦シュミレーションして妄想恋愛にどっぷりつかっている私です(笑)

【問19】まわす人5にん
ひゃ~っ!5人ですか~?
ひろさん、てるなさん、ゆかっぴさん、Keiさん、genkanちゃん(読んだかい?笑)いかが~?(笑)
もう他でまわってきてるかもですね~。Mの方でもOKですよ♪

やっとこさ
[PR]
by chicchi88 | 2006-11-24 00:43 | にっき。

またやっちゃったー!

リフォームもやっと壁と床が終わり、今キッチン、トイレ、洗面といった水周り工事中です。

久々にFBIを覗いてみると、いろいろと更新されていて嬉しかった♪
特に熱直の横顔。つか、半分見えるお背中♡
もっと大きい画像で見たいよ~!!

WWRYも素敵でしたね。
ギターを貸してもらって弾いてたときなんか、生き生きとしてとても楽しそうでしたよね♪
インタビューも自然な感じがとても良かった。
撮り溜めしてあるので、編集が楽しみです♪

各地でイベも次々と行われ、あとは名古屋を残すのみですね。
みんなどんな言葉をかけてるんでしょう?
すごく興味があります(笑)
私なんて当日まで思いつかなかったし。

私たちは1秒~2秒に全身全霊をかけて挑むけど(笑)、なおひとさんは会場のみんな相手だもんね。ほんと大変!
それでもひとりひとりの目をちゃんと見つめてくれているし、言葉をかけたら返してくれるんですよね。
面白いこといわれて思わず噴出しちゃったりすることもあるのかな?
どんな言葉が印象に残るのかな?
でも、次回もその時の自分の気持ちを伝えるんだろうな。

今再放送の健太郎で癒され、次にアンテも放送予定で、WOWOWの武道館LIVEに写真集、DVDとお楽しみが目白押しなわけだけど、やっぱり「生」の威力は大きいよね。
次は何時会えるんだろう。
イベが終わったばっかりだと言うのに、もう禁断症状がでちゃってます。

で、何をやってしまったかというと・・・・(-_-;)
[PR]
by chicchi88 | 2006-11-17 21:23 | にっき。

「お母さんの~」

先日娘を連れて電車で浅草に出かけたときのこと。
電車はわりとすいており、座席に腰かけていると娘が話しかけてきた。

【 娘 】「お母さん、○○のゲームソフトがどこ探してもないの。」
【 私 】「ゲームソフトを取り替えた時に違うケースにしまったんじゃないの?」
【 娘 】「あのケースどこにあるんだっけ?」
【 私 】「出してあったから、DVDラックにしまったよ~。」
【 娘 】「あ~!お母さんのふじきのDVDラックね♪(ここだけ大声)

滝汗~!!!
 
瞬時に、ふじきって有名人他にもいたっけ?、「ふしぎなDVDラック」とも聞こえた?(←それはそれでなんだか怪しげだし)、しらき(白木)のDVDラック♪=「き」しか同じじゃないし・・・・・・・・・・・・(T_T)
なんで「お母さんの」ってつけたのよー!!

おかあさんの ふじき♡

取りようによっちゃあ すっごく嬉しいけど(おばか)、顔からファイヤー噴出してしばらく顔を上げられなかったよ~(泣)

そして昨日、お好み焼きを食べに行って もんじゃを焼き始めたときのこと。
具で土手を作って中に汁を流し込んだとたん、娘が半立ちになり
お母さん、これふじきが作ってたのと同じだよね~♪」(やはりここだけ大声・汗)
今度は「の」が付かなくて良かった・・・・・(-_-;)

せめて「なおくん」とか「なおちゃん」って言えば、幼稚園のお友達って感じかな。
でも「お母さんの」って言ったらおしまいだし(汗~)
「お母さんの直君が」。 誰も旦那だとは思わないよね(笑)
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-28 18:13 | にっき。

愛し鳩へ 2

昨年6月にブログを始めたばかりの頃「愛し鳩へ」という日記を書きました。
毎年うちのベランダには鳩の夫婦が卵を産みにやってくるんです。
でもいつも孵化する前にカラスに突かれてしまって、昨年の卵も同様でした。

そして今年。一ヶ月ほど前、また2個卵を発見しました。
今度も花の無い植木鉢の上に産んでるのですが、掃きだしのサッシのこちら側(鳩の正面)はリビングになっており、テレビの音や子供達の声も響くし 窓を開ければ目が合うし、よくこんなとこに産み付けたなぁと(笑) 雄雌交代で暑い日も寒い日も、じっと卵を温めている姿はいつみてもけなげです。

今年も孵化はだめかな・・・と半ばあきらめていたら、ある日娘が「お母さん鳩の赤ちゃんがいる!!」というではありませんか。 しゃもじを持ったまま駆け寄ると、生まれたばかりのヒナが2羽見えました。 
ぴぃぴぃ鳴く声のかわいらしいこと!
e0013734_1573020.jpge0013734_1591462.jpg※クリックすると大きい写真が見れます♪






同時に「あんなのカラスに見つかったら、ひとくわえで連れてかれちゃうー!」とまた次の心配をしていました。
それから、日に日に色も変わり大きくなっていくヒナを観察できたことは、子供達にとって大変貴重な体験だったと思います。木の上の巣なんてめったに覗けないしね(笑)
e0013734_261372.jpge0013734_28598.jpg
夫婦で交互に餌を運んでくると「ちょうだいちょうだい!」と鳴き声が高まり、親のくちばしに頭を突っ込んで餌をもらっている姿も可愛いこと♪
そういうときに窓を開けようもんなら、親がビックリして途中で飛びたって行ってしまうので、我が家ではほとんど開かずの扉(窓)となりました(笑)

鳩の産卵から巣立ちまでは約一ヶ月強といわれています。
お母さん、ヒナちゃんがお散歩始めたよ!」曇りガラスごしにピョンピョン我が家のベランダをお散歩するヒナの影が、これまたかわゆい♪

お母さん、今度はベランダの柵の上から飛ぶ練習してるー!
「あら、いつの間に!そういえばしっかり羽も大人の羽になって、あとは頭部に産毛がうっすら残るのみだね~。」
でも1羽は上手く飛べて ちょっとその辺を周遊するまでになったものの、もう1羽がまだ飛べずにいます。
大丈夫かな・・・と窓を開けて覗き込もうとすると、遠くで見ていた親バトが心配そうに舞い戻ってきます。
完全に巣立ちができる日まで、ちゃーんと見守ってるんですね。e0013734_2123899.jpg

残りの1羽も、あと数日で巣立って行っちゃうんだろうな・・・と思うと嬉しいような、ちょっと寂しいような。
しかしリフォーム工事が始まる前に、無事巣立てそうで良かった!

鳩のヒナと我が家の子供達をだぶらせて、まだもうちょっと先の
その日」を思い浮かべている母でした。

ごあいさつ?
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-27 02:23 | にっき。

香りに癒される

最近買い物に出かけた際に友達にすすめられて買った、イルミネーション&アロマディフューザー
ミスト・デ・ライト」。
e0013734_23581959.jpge0013734_2358319.jpg中のタンクに水とアロマを数滴たらして電源を入れると、ミストが放出されお部屋にアロマの香りが広がります。
照明スイッチを入れると、ゆっっくりと7色に変化する光のグラデーション。夜照明を落としたなかで見ると、とてもきれいです。

私は今ローズウッドを入れていますが、2時間ほどでお水はなくなるので(タイマー付)、その日の気分でアロマをかえるのもいいですね♪
程よいミストはこれからの乾燥した季節、、お肌を潤してくれます。
お値段は6千円ちょっとですが(アロマはつきません)、某所では半額近くで出ていました~(汗)

あと香りと言えば、トイレの芳香剤 消しゅう元の「炭」が意外といい香り!
スーパーの片隅にて芳香剤を買うとBIGバルーンがもらえるると言うので娘にせがまれ買ったものの、炭の香りというのが想像つきませんでした。
芳香剤特有のツーンとした香りが苦手なのですが、開封してみると甘いバニラのような香りで、子供達も「トイレいいにおい~♪」とお気に入りのようです。

鼻炎もちなもんで 強い香りや臭いをかぐと、くしゃみが出たり鼻がかゆくなったりで、アロマを始めたのもごく最近です。
SHOPでいろいろ選んでいると、鼻が利かなくなってくるんですよね(笑)
このミストでやんわりと香る感じがとても心地よいので、これからいろいろと試してみようと思います♪


[PR]
by chicchi88 | 2006-10-18 00:28 | にっき。

衣替え

ずーっとデジカレのまんまにしておいたディスクトップの壁紙を、やっと衣替えしました。
3連休だったのにあれこれ忙しく、ついにイズムも観れなかったー(T_T)
やっぱり自分へのご褒美に7777買おうかな!
ポストカード30枚、天井に張って眠りたい気分です。
そうとうきてるかな~、私・・・(汗)


e0013734_2302315.jpg
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-16 02:31 | にっき。