by chicchi88
カレンダー

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

F2よありがとう!「1リットルの涙」制作発表で直人さんの「声」がやっと聞けました♪
陣内さんひとりでマイク5分も握ってたんですって!?(笑)

【陣内】 藤木君とキャラかぶるということで、現場ではほとんど藤木君と口をきかないほどの
     ぴりぴりした緊張感に満たされた現場であります!!」(爆)

現場がどのくらい明るいぴりぴりしてるのかが、よ~く伝わってきました。(笑)

さて、今日のイズム Myランキングは「ファッション編」。
SDの英介が部屋で着きていた様な、ラフなニットみたいなのが一番好きなんだけど
衣装ということを意識して、お気に入りのから選んでみました。

                              
                                  ※明日は「ファッション・ちょっと苦手編」

「声」もあるよ♪
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-30 01:33
昨日文化芸能部にて「1リットルの涙」の制作発表の模様が映りました。
青×白のストライプのシャツにダークなスーツが素敵でした。
H直で予告があったんですね。今見てびっくり!網はっといてよかった。(ホッ)

本日会報も届きました♪
封筒から出したとたん、「キャーっ!」と声が出てしまったくらい素敵な表紙でした。
ヒナちゃん(アルフレッド)もかわいいけど、あの笑顔はなんざんしょ!
中も裏表紙も、「犬とオニイサン」だらけではないですか。
はーっ、何度も感嘆のため息が出てしまいますぅ。(#^.^#)

ピンクのお花をバックに、ピンクのシャツ。釣りのときまでピンクのキャップなのね。
すっかり麻痺・・・どころか、洗脳されつつある自分が怖い・・・。(笑)
あんまり写真に見とれてばかりいたので、明日もう一度じっくり読み直そうっと♪


それでは本日のイズムランキングは【チャレンジ編】。
次回は「ファッション編」、そして最後に「総合BEST 3」を予定しています♪

「1リットル」もあるよ♪
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-29 01:08
ついに捕獲成功!水野先生の白衣&お髭顔。
うーん、まだ慣れないけど これから毎週かぶりつきで見てればなじんでくるでしょう。(笑)
ミュージシャンのときのお髭は気にならないんだけど、俳優のときは無しのほうが好きな私。
でもドラゴンヘッドの仁村の口ひげは、精悍で男っぽくて好きでしたよ♪
あっ、お髭は直人さん限定です。(笑)

ということで、本日の「おしゃれイズム 上半期ベストランキング」は調理・飲食編です♪
いつ見ても直人さんの食べっぷりにはうっとりしてしまうのですが、私的第一位はやっぱりコレかな!

                                                 ※次回はチャレンジ編

水野先生もいるよ♪
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-27 23:10 | naohito
4月から始まった「おしやれイズム」も早6ヶ月が過ぎ、表にまとめてみると毎週の一喜一憂
(憂は衣装面のみだけど・笑)が走馬灯のように思い出されます。
まるで子供を見守るように、ドキドキで見ていた最初の頃。
今でもハッとさせられる事がしばしばなんだけど(笑)、ぎこちなく見えた3人がうまい具合に化学反応
をおこして、独特のいい雰囲気を作り出してるなぁと 安心して楽しめるようになりました。
直人さんも自らの提案でロケへ繰り出し、いろんな方との出会いや体験から得るものも多かったので
はないでしょうか。
これからもイズムでいろんな表情が見れることを楽しみにしています!

ということで、これまでのロケやスタジオトークを振り返り 「これが面白かった!」というまったくの独断と偏見でランキングをやっていきたいと思います♪e0013734_0274754.jpg

本日は【スポーツ編】
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-27 00:11 | ism

夢日記

最近「夢」を意識するようになってから、以前のように毎日夢を見るようになった。
そして、起きてからもその内容をしっかりと覚えているのです。

見るたびに出演者がグレードアップしていくここ最近の夢。
田村正和、宇梶剛士、サザン、平井賢、についで出てきたのは、元カレ(以前好きだったというだけ・笑)のY・T!おひげが無い頃のきれいなお顔でした。「S・Dr」の櫂恭介良かったなぁ・・。
ほんの少しの間だったけど、至近距離でいい感じでした♪

そして昨晩、待ってました!脇の帝王、西村雅彦氏。
・・・ってなんでこの人が職場の上司で出てくるんでしょう?(笑)
このあと、このあとです。
「今僕は愛・を・うた・う・よ~」のF山さんご登場♪
それも「ちぃ兄ちゃん」の頃の若いチョゲサワなお姿で!
マイクを持って歌いながら登場した彼と握手した後、その後・・・・・・ふふふっ・・・。

でも、念願のあの方はまだ現れず・・・。Nさんとこには またまた登場してくれたそうな。(超・羨)
怒られたっていい、冷たくされたっていいから出てきてほしいー!
スロダンのオープニング曲も流れたことだし 今夜こそお願いしますね、英介さん♪



※今週は「おしゃれイズム」上半期 ベストランキングやってみま~す♪
本日の予定<スポーツ編>

きゃー!今「1リットル」のスポットが流れた~!!!
直人さんのナレーションで、えーっ、お髭ー!そ、そうなんですか・・・。今度はお髭なの・・・。
H直 よ~く見直してみれば、うっすら見えてるね。
おおっ!ステキな乗馬服姿までUPされてる!
今日は朝から嬉しい♪スポットも網はっとかなきゃ。(遅い?)笑
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-26 09:36 | にっき。

ism ☆ ism ☆ ism

きゃー!EYESにイズムのロケレポがい~っぱい♪ 昨日の今日だけに嬉し涙(ToT)
4年前に私が乗った教習車はあんなステキな車じゃなかったわ・・・。
アセロラだなんてヘルシー♪そしてビタミンたっぷり。
冷や汗かいたロケ楽しみにしてま~す!

ということで「あるもの」を今までせっせせっせと まとめた甲斐がありました。
完成後にEYESを見てご褒美もらった気分です。
外は台風の影響で風ビュンビュンですが、気分爽快な日曜日となりました♪


イズム上半期まとめ        
 
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-25 13:50 | ism

VOICEで安心☆

VOICEでイズムロケの様子がUPされていました♪
昨日は三連休の初日、「積み木」でご一緒した 舘ひろしさんと御殿場で乗馬をしたそうです。
渋滞大変でしたね。でもきれいな空気に包まれて自然の中で馬の乗る様子、とっても楽しみです。
TV誌予定によると、10/16の60分SPでの放送分でしょうか。
他のゲストのお名前もちらほら載っておりました。
でも実際こうやって直人さんの声で、ロケの様子などを聞けるのが一番安心します。

H直でも「1リットル」の白衣姿がオンエア前に見れて嬉しい!
TV誌ではキューブの あのお髭顔しか載ってないんですもん。
なになに、「33歳。外見とは違いおしゃれや遊びにはまったく興味が無く、治療第一の医療ヲタク。
冷たく見える態度の裏には熱い思いと患者への真摯な気持ちが隠されている。」とのこと。
一部のフレーズどっかで聞いたような・・・。(笑)

冷たく見える態度の裏には・・・
         ↓
こういうの個人的に好きだな♪


10月分には30日までちゃんと「イズム」で枠がうまっておりました♪
先日はいらぬ記事を間に受け、不安を誘う記事をUPしてしまいました。
お騒がせしたお詫びに、先日のテニスロケより藤木さんのステキなワンショットをUPしましたので
よかったらご覧になってください。

この手は古い?
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-24 16:31 | naohito

夢でもいいから・・・。

私は昔よく夢を見た。
それも一晩に数種類の夢を見て、朝はっきり覚えていることが多かった。
夢日記をつけようと思ったくらい。

夢はレム睡眠(浅い眠り)のときに見るらしい。90分おきにレム睡眠とノンレム睡眠(深い眠り)を繰り返すそうなので、何回かに分けてそのつど夢を見ていたのだろう。

よく見たのは空飛ぶ夢。緑の草原や山の上を軽やかに飛んだときの爽快感は、今でもはっきり覚えている。逆に体が重くて地面スレスレに必死に飛んでいる夢もあった。

あとはインディー・ジョーンズのようにトロッコに乗って冒険したり、ミッション・イン・ポッシブルばりの女スパイになったり、恋愛ドラマに出演したり、実際には経験できないようなシチュエーションも多かったので、毎日夢を見るのが楽しかった。
でも昔から本当に夢に出てきてほしい人は、めったに出てこないのよね・・・。

先日ブログ友達のNさんと「夢に直人さん出てこないかな」とたわい無い話をして、私は睡眠学習をすすめてみた。(古っ!笑)
「ヘッドフォンをして、直人さんの声を聞きながら寝てみたら?」といいかげんなアドバイスをしたところ、彼女の熱意が通じ なんとご本人が登場したというではありませんか。
それも「スローダンス 12話」を見てしまったとか。羨ましい~!!
わたしもトライしてみようかな♪13話が見たいっ!(笑)

一晩明けて・・・
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-23 10:51 | にっき。

One Sided

ここしばらく「One Sided」を毎日といっていいほど聴いている。
maxi single「パズル」にはいっている曲。
実はスローダンス第4話の英介と衣咲の「ドキドキの雨宿り」シーンを見た日から、なんだか聴きたくなってひっぱりだし、それからずーっとはまってしまっているのです。





ここのフレーズがとても好きです。シライシさんの切ない詞とメロディーに、直人さんの優しい声が自然に溶け込んで、とても癒されます。

これと一緒に聞いているのが、やはりスローな「NECESSARY」、「Tomorrow Song」「回廊~Corridor~」、「君じゃなくても」、「天使ノ虹」など。そして「陽のあたる場所」で必ずといっていいほどウルウルきてしまう。 DVDなら「5.0」がこのところのお気に入りです。

今朝は久しぶりの雨だったけど、今はあがってどんよりとした曇り空。
直人さんの声を聴きながら 車でちょっと遠めに買い物にでも出かけようかな。
e0013734_13244957.gif
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-22 13:10 | Music of naohito

杞人の憂い

は~っ。昨夜からため息ばかり。
原因はネットサーフィン中、たまたま見てしまった衝撃の記事
「1リットルの涙」が始まる楽しい秋のはずなのに、もしかしたら覚悟の秋になるのかも ・・・。

私としては俳優直人も、ミュージシャンとしての直人も勿論両方愛しているわけで・・・。でもファンになって彼の「素」の部分を知るたびに ますます引き込まれて好きになってしまったのです。

飾らないところ、等身大の自分をうまく受け入れて、なんやかんやいいながらも常に前向きに努力する真面目なところ、ちょっと弱気なところ、負けず嫌いなところ、普通っぽいところ、少年っぽいところ、エレガントさとチャーミングさを両方持ち合わせてるところ、なところ(笑)・・・

と、ステキなばかりじゃなく、ついつい突っ込みたくなる部分も持ち合わせている そのギャップに虜になったわけです。

そのギャップがたくさん垣間見れるのが「イズム」なわけで、もしかしたら今の私にとってはドラマより比重が大きいかもしれない。
たとえ30分でも毎週違った表情が見れるだけで、1週間の励みになってたこの数ヶ月。

どうか昨日見た記事が杞憂に終わりますように!
「ガセビア」として沼に沈めたい心境です。ブクブクブクッ。。。。。
H直あたりでいつものロケレポあれば安心するんだけどな。
今年の秋の彩りが冬に続きますように。(祈)
            



【訂正】
確証のない記事を元に早とちりしてしまいました。
決して公式発表でありません。
この記事を読んだ方にも同様に不安を誘ってしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした!
[PR]
by chicchi88 | 2005-09-21 12:01 | にっき。