by chicchi88
カレンダー

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日は「積み木」で


   ●フジテレビ「積み木くずし真相~あの家族、その後の悲劇~」(再放送)
    12/31 (前編) 9:55~11:50
      〃  (後編)12:00~14:30

   ●そごう千葉店にて「1リットルの涙」展が開催中
    12/3(土)のスペシャルゲストは主題歌を歌う「K」に決定!       
    
      “TEARS”UNPLUGGED LIVE featuring K              
            ピアノの弾き語りによるアコースティックライブ
            大ヒット中の「Only Human」他 
            時間:14:00~(予)
            場所:そごう千葉店 本館9F アリムの滝/メゾンド・フランス
            (入場無料)   
           

あと、12月2日~26日にMUSIC LAND KEY 渋谷店で直人さんの所有するギターが展示されますが、フェルナンデスHPにておっきー画像が見れます。素敵です!
初日は無理そうですが見に行く予定ですので、後日レポしま~す。

大晦日に「積み木」ですか。買い物行ったり、掃除の残りやったり、おせちの用意したり・・・毎年ギリギリまで慌しいのはうちだけ?(笑)
はたして4時間半も一般視聴者を釘付けに出来るでしょうか(再放送だし余計なお世話?笑)
帰省されている方、すっかり年越しの準備がお済みの方は、のんびりミカンでもかじりながら ご覧くださいね(笑)

待ち遠しい制作発表!
[PR]
by chicchi88 | 2005-11-30 19:47 | naohito
待ちに待ったJUNBOREEの福岡「おいしいもの市」・・・・・ではなくて、学祭レポ。

一枚目の画像は本場明太子使用の「たらスパ」。私も大好きです。
おー、「かしいかえん」までしっかり取り上げてもらって、なんだか嬉しいぞー!
幼稚園の遠足で行って以来だわ。あの中ワープしてったの?(爆)

本番3秒前!本番2秒前!本番1秒前!
きゃー!よくぞ撮ってくれました。ギターを弾くうつむき加減の表情が最高です。

福岡空港のお土産売り場。私が毎年夏に立ち寄る場所です。
そうそう"ひよこ"は福岡が発祥の地なんです。中の白あんが美味しいのよね。
でもチビひよこの存在は知らなかったなぁ。

食べようと「あ~ん」と口をあけたとたん あのつぶらな瞳と目が合ってしまい、結局いつもおしりりから食べちゃうんだけど、以前一度だけ食べた特大サイズは迷うことなく頭からいけました(爆)
ひよこを2つもった直人さんかわいー!ひよこより可愛い33歳(爆)
最後におっきー画像ありがとう!

昨夜の水野先生
[PR]
by chicchi88 | 2005-11-30 11:56 | naohito
e0013734_9411190.gif第8話 1リットルの涙

あーーー泣いた!泣きっ放しだった!!今回は完全に遙斗目線になってしまった。
いつもは笑って冗談を言ってくれた遙斗が今回は常に伏せ目がちで、動揺が隠せない。

親たちに続きクラスメイト達の間でも、亜也についての意見が交わされる。
「ほんの少し支えになるくらい迷惑にはならないでしょ。」と言ってくれた、やさしい"まり"。
けれど受験を控えながら負担を感じていると言う生徒達の意見は、残酷だけど正直な気持ちだろう。
このあと遙斗が担任に強く投げかけた言葉は、もっともだと思った。e0013734_941592.gif

「外堀埋めて追い込むような真似すんなよ!
先生がちゃんとあいつと向き合ってたら、あいつだってきっと自分で・・・」


あの先生 授業中に亜也に気を配ってはいたものの それはプレッシャーを与えるだけで、一番肝心な亜也の気持ちを聞いてあげてなかったよね。
今何が一番不便で、どこまで自分でやりたいのか。友達との関わりとか、今後のこととか・・・。

いっぱいいっぱいだったのかなぁ?「金八先生」みたいに情熱的でなくとも、話を聞いてあげることだけは出来たんじゃないかな。高校の時の親身になってくれた担任の先生を、ふと思い出しました。

忘れ物を取りに 時間をかけて一生懸命階段を上がってきて、聞いてしまったのがあの会話。
あまりにも辛すぎます。
亜也を追いかけて教室を飛び出してった遙斗。もう涙・涙でタオルもぐっしょり!

車椅子で泣き崩れてしまった亜也。「何か言ってよ、ペンギンの話とか・・・・・・。」と言われ
「何も出来ない」「結局何も出来なかった」と答えた遙斗。
「そんなことないよ」私が思うと同時に、亜也がそうつぶやいた。
e0013734_936249.gif
「誰にも言えない様な話聞いてくれた。沈んでる時に笑わせてくれた。傍にいてくれた。
あたしが辛い時はいつも一緒にいてくれた。ありがとう、麻生君。バイバイ。」

e0013734_9352927.gife0013734_9381416.gif
粉雪舞ってるよー!麻生君が泣いてるよー!!うーーーーーっ(TOT)
N戸君いい表情してたな~。目にいっぱい涙をためて、ポロってこぼれる瞬間が切なかった。
e0013734_935546.gif
いっぱい、いっぱい泣いて、ついに自分で決断した亜也。
3学期いっぱいで養護学校へ転校することを、クラスの皆に告げるシーン。
「病気になったからって、失うものばかりじゃありませんでした。」
そう語る亜也と過ごした クラスの友人達も、今回の経験で得たものは何物にも変えがたいと思う。

「障害っていう重荷をしょって生きている私が 今の私なんだって、胸を張って生きて行こうと思いました。だから養護学校に行くことは自分で決めました。」

廊下で凛とした表情で見守っていた潮香さんが、最後にコクンと頷いてあったかい笑みを浮かべました。自然に「この時」が来るのを待っててあげたかったんですよね。

この後皆が追っかけてきて、いきなり歌い出したのにはちょっと「アレレ???」っとズッコケたけど、
いっぱい想いがあふれて 言葉に出来なくて、思わず歌を口ずさんだのでしょうね、麻生君。
合唱コンクールで皆で歌った「3月9日」の歌詞が胸に響きました。
e0013734_9452828.gif
でも・・・・・

「亜也ちゃん、行かないで」と言ってほしかった。

e0013734_9521583.gif
ラストの亜也さんご本人の日記の文字。心からの悲痛な叫びに、いっそう涙があふれました。

亜湖ちゃんやっぱり
[PR]
by chicchi88 | 2005-11-30 01:29

弁護士 仁志恭介

フジ公式でキャストと配役が発表されましたね。
写真、ドンっとおっきーではないですか(嬉!)

役どころは主人公の大学の後輩であり友人の弁護士 仁志恭介
え?盆栽教室 恭介の方から誘ったの?(不安的中じゃないの!爆)
あの二人だけに、けっこうコミカルなシーンもあったりして(笑)
王子のその手の演技は結構好きなので、今から楽しみ!

ストーリーを読むと謎の女性カナの秘密を知っていたり、主人公夫妻ともかかわっていく役で
かつ、シリアスな場面も期待できそうだし、何より弁護士って事はSUIT姿だし♪

まだ原作を知らないだけに、想像が膨らんで楽しいやらなにやら・・・(危)
またこれから捕獲作業が忙しくなりそう。嬉しい悲鳴ですY
[PR]
by chicchi88 | 2005-11-29 00:17

◆ ism  #31 ◇

本日のゲストは日本テレビの大杉君江アナ、西尾由佳理アナ、鈴江奈々アナのお三人。
そして後半ゲストのゲストは、同じく日テレ羽鳥アナ。

本日は人数多数の為(?)ロケなし。
衣装突っ込もうと思ったけど、編集用にリピートしてるうちに見慣れてきてしまった(爆)
映り少なそうな時は、衣装でインパクトなのよね・・・・・。

やー久々につまんない(失礼)内容のうすーい回でした。
王子の顔が映るまでの間が、あんなに苦に思えるなんて・・・・(大汗)

引っかかる話題と言えば、大杉アナの旦那様が直人さん似だとのこと。
でも○○に似てる・・・って聞いて実際見てみると、「どこがーーーー!」と言うパターンがほとんどなわけで・・・・・(笑)
でもでも旦那様「天使みたいな人」ってことは、王子=天使?(笑)

一番突っ込みたいのは、スポーツ○知のあの写真!
さすがに、あれはないでしょう!(冷汗)もっと他になかったのでしょうか・・・。
王子も微妙なリアクションだったような。
あー、なんだか2回見たら眠たくなってきてしまった。(編集終了→約4分・爆)


来週のゲストは片平なぎささん。どっかで見たあの格好でバーベキューロケですね(笑)
もう慣れてきたのか、冷めてきたのか(←衣装への突っ込み)、「怖いもん無し」になってる自分が怖い(爆)


[PR]
by chicchi88 | 2005-11-28 01:17 | ism

どんな弁護士?

もー、気になってしょうがない・・・ので、いつもは原作後派の私が 思わず原作本頼んでしまいました。
ネットだと2、3巻とも在庫切れ。近くの本屋に問い合わせたけど、こちらも注文受付は1と2だけしか出来ないとの事。
ただいま4巻が予約受付中らしいです。


            
●本日のイズムはp.m.22:30STARTです♪
女子アナかぁ・・・・・・。

気になる配役
[PR]
by chicchi88 | 2005-11-27 15:26

アレも歌ったの!?

先ほどNさんより、アツアツLiveレポが届きました!

全11曲と時間もたっぷりだった様で、セットリストは学祭とほぼ同じ。
(「W.D」「陽のあたる場所」がなかったそう)
最後に「世界にひとつだけの花」を皆で歌ったとのことです。
これ、聴きたかったー!
ちなみに衣装はスカーフの位置以外、また同じだとか・・・(爆というか汗)

Liveもひと段落して、新ドラも決まり、あとは次回のFCイベントが気になるところ。
「7.0」も少し遠のき、次に生声を聴けるのはいつになるのでしょう?

1月クール決定の話はとっても嬉しかったけど、これはまた別ものだからね・・・。
欲張ちゃいけないのかな。最近の4つのLiveのうち ひとつも参加できず、エネルギーの補給が出来てない私にとっては、やっぱり辛い。
こうなってくると、ますます気になるFCイベント。次の会報に期待大です!

e0013734_0521343.gif

お、VOICE更新されてる!三重の感想が早速聞けてうれしいです♪

「俺、かなり浮いてなかったかなぁ?」の言葉にどうしたんだろう?と一瞬びっくり。
アコースティックと題してある中、バンドと一緒に・・とあったけど、そこのとこ どうでしたNさん?

大丈夫、あなたも充分音楽に愛されてると思いますよ!そして"F"にもY

JUMBOREEの赤福レポ楽しみにしていま~す♪
そのまえに福岡だわ(爆)

※押尾コータローさんの公式のほうのDIARYに、本日のコメントと、出演者3人の記念撮影がUPされています!な、な、なんと、今回のLiveの模様が「FM三重」でOAされるそうです!
[PR]
by chicchi88 | 2005-11-27 00:30 | naohito

今日は三重のLive

e0013734_12322328.jpg

しかし私は今ここにいます!

これがなければ三重へ行けたかも?(涙)

今から試合がSTARTします。

頑張れ我が家のコータロー!!!
[PR]
by chicchi88 | 2005-11-26 12:32

1月クール出演決定!

e0013734_1211373.jpg

e0013734_1228511.jpg【 STORY 】
唐沢さん演じる主人公は大学病院に勤務する外科医。手術技術は高いが、温厚で争いごとが嫌いなので出世欲がない。ただ、繊細でもろい性格が災いし、教授選の権力争いに巻き込まれてしまう。さらに、盆栽教室で出会った謎の女性と関係を持ち、その女性と妻との間で心が揺れる…。職場ドラマと恋愛ドラマの面白さの両方が詰まった大人が楽しめるドラマだ。(サンスポより)

「こちらフジテレビ」でも記事が出ていました。


FBI.webあけてびっくりです!とびっきりのNewsがUPされていました!
1月クール決定おめでとうございます。嬉しい!急いでいろいろと検索をかけてみました。
唐沢さんの「白い巨塔に継ぐドラマ」みたいな情報はチラッと目には入っていたものの、これに出演することになるとはね。

原作は柴門ふみさんの漫画のようですね。
直人さんの役どころが気になるところですが、またもや病院もの。外科ですって!?
・・・・と言うことは、5度目のお医者さん?

まさか盆栽教室一緒に通うんじゃないでしょうね(爆)
職場ドラマと恋愛ドラマの両方ってことは、もしかして妻有りかしら?
そうなると次のお相手役が気になるところ!(今度はお願いしますよ!祈)

病院の権力争いといったシリアスな部分と、恋愛部分。
ちょっと冷たくセクシーな役どころだったら嬉しいな
須賀さんや佐久間以来 NFファンが待ちわびている、あれですよあれ!
久しぶりに思いっきり打ちのめされたい!
またとうぶん目を放せない状態になってきましたね。期待大ですっ

[PR]
by chicchi88 | 2005-11-25 12:12
10日振りに(再放送情報除く)やっと、やーーーっと、直人さん情報がUPされました。
24日は取材に夜遅くまでLiveリハ。もうさすがに終わってるかな?
目を凝らしてお姿を探した「9:37 p.m.」の画像(爆) りんごはカプッ!した?(笑)

26日は三重のLiveですね。
私はまたまた涙のお留守番組み。せっかく誘っていただいたのに泣く泣く今回も断念。
(いったい何度泣いたんだろう・・・・・・)(T_T)

そんな私にも朗報が!
e0013734_054079.jpg
KEY渋谷店HP→ http://www.musicland.co.jp/shibuya/index.html


ところで・・・・「福岡おいしいもん市」まだ?
ラーメンはもう載ったし・・・・・・ではなくて、うーーんと待ったんだから
おいしい人の画像たのむけんね!(爆)
 

久々にSDに浸る
[PR]
by chicchi88 | 2005-11-25 00:34 | naohito