by chicchi88
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

◆ ism  #38 ◇

今回のゲストはサッカーの三浦知良さん。

何が良かったって、来週の予告のスタジオ衣装っす!!
素敵なSUIT姿に、胸元の気前の良い開けっぷり。ひゃ~、楽しみ♪
・・・ってそれだけかい(笑)
でも、そのくらい今回は他にインパクトが無かったような・・・。

カズさんの数々の伝説から、確固たる信念、こだわりが伺えましたね。
U田さん「藤木君は数字でゲン担ぎとかしないの?」とか、「藤木君も熱狂的なファンのエピソードとかある?」とかもっと振ってくれるかと思いましたが、バスローブだけでした。着なそうなの判りきってるし(笑)

やっぱりロケがないと物足りないですね。
せめてあの「アイシング」じっくり見せて欲しかった!
あんなに冷たそうなのに、「これ本当に身体にいいんですか?」って結構無表情。
でも足を氷水に付けた瞬間は、きっと「ヒャッ!」って顔したはず。見たかったな~。
二人ともあんな冷たい思いしたのに、映ったのはたったアレだけなんて・・・かわいそうに(笑)

おばあちゃまからのお手紙を読んでるときにかかったのは『Thanks』?。
ほんのちょっとしか流れなかったけど、穏やかでいい曲でした。直人さん作曲かな?

来週のゲストはお笑いのオリエンタルラジオのお二人。
あの漁師みたいなファーのついたロケのJK・・・じゃなくて、素敵なスタジオのスーツ姿、早く見たいな~♪

☆★☆
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-30 01:34 | ism

こんなんありました♪

今流行だそうですよ!
彼氏、旦那様、もしくはお父様のイメチェンにいかが?

プラスミックス PX-13219 040


そいで細身のコート着せて、チェックのマフラー巻きつけて、思い切って髪は真ん中わけ(爆)Y様ならぬ 恭様スタイルが街にあふれかえったりして(怖)

時効ジョーやFミヤさん、ましてや左○木氏モデルじゃなくって良かった~。
どうしてもあれ系って、BビルO木や お○や○ぎの右側の方しか頭に浮かばなくって・・・(笑)でもこれからは、恭介さんが真っ先に頭に浮かぶことでしょ~♪

瞳S更新してましたね。
本日は早朝よりお洒落なカフェで撮影だったそうです。
イズム?ドラマ?

こちらは朝から強風だったんだけど、ロケ現場はどうだったかな?
どこかで聞いたことあるけど、コレが昼間のシーンとかだったら 白い息が出過ぎないよう
本番直前に氷をなめるんだとか。寒いのに大変だな~!
恭介さんのハーっと吐く白い息、見てみたかったような(笑)
オンエアが楽しみ~♪
e0013734_2136866.gif

【ご連絡】
サーバーのメンテナンスのため下記の時間帯は、エキサイトブログへのアクセスが出来なるそうです。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-28 21:37 | naohito

ともだち。

昨日ある用事があり知り合いの直友さんと、初めて電話で話しをしました。
思っていた通りの あったかーい人でした。

すっごく好きな人が出来て 同じように感動したり、不思議に思ったり、ときめいたり、そんな人達がたくさんいることをBBSやブログを通じて知りました。
顔も見えない人たちだけど、それぞれの「好き」な気持ちがいっぱい伝わってきて、読んでいて なぜだかとても嬉しかった。

いい大人になってブラウン管の向こう側の人を真剣に好きだなんて、なんだか気恥ずかしくて周りにいる友達にはなかなか話せず、共感出来る人がいなかったからかな。

このところ色々あったけど、そんな中 私の周りの直友さん達が、迷いながらも同じように「やっぱり好き」と、これからも変わらないでいてくれることが一番嬉しかった。

優しい笑顔がすごくいいんだよね。」

今まで何度も繰り返し思い、目にしてきた言葉だけど、電話を通じて初めてその言葉を交わしたとき なんともいえない気持ちがしました。
それだけでいいんだなぁって。 だから好きなんだなぁって。
ちょっと前までの ざわざわしていた気持ちの残骸が、スーッと消えてなくなる感じがしました。

彼女を含めいつも話し相手になってくれてる皆さん、ここへ遊びに来てくださる皆さん、いつも元気をいただいてる他のサイトの皆さん、いつも支えてくれてありがとう。本当の気持ちに気付かせてくれてありがとう。こんな私だけどこれからもよろしくお願いします。

なんだか、またあの笑顔が見たくなってきたな~。
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-28 14:54 | にっき。

小早川伸木の恋  3

なーんか今回ダラダラだったな・・・。やっぱり原作は後にした方が楽しめたかな?

毎回恒例のCGに、「僕は死にましぇ~ん!」を彷彿させるトラック登場の路上シーンにもげんなり。伸木は相変わらずグズグズだし、竹林先生はすっかり悪いやつに戻ってるし、肝心の恭介さんは画面からすぐフェイドアウトしちゃうし・・・。
伸木の証言を確認しに、ツカツカと病院に入り込む妙子さん。ドキドキのドア開けシーンも、NFファンは『g@me.』で学習済みだし。

つまんな~い!

唯一光ってたのは悪代官ばりのF谷さんのオーバーな演技と、刑事並みの手法で浮気調査をする 妙子のこわーい表情くらいでしょう(笑)

それなのに今回やたらとあちこちにあった男性視聴者へのサービスシーン(笑)
T橋かおりさんのお色気たっぷりの挑発と、あえて風呂上りに設定したカナの留守番電話を聞くシーン。「友達の先に何があるか見てみる?」この台詞はここでつかった方がよりドキドキしたかもね(爆)

恭介さんはいつキャラがえするの?っていうかあのまんまじゃないよね(汗)
もー、あんまり焦らしすぎてもテンション維持するのが大変なんですけど・・・。

このまんまじゃ、私の気がすまない

あのくらいの色気で詰め寄ったら、さっさとキャラ変えしてくれる?(爆)
今の恭介さんじゃ たじたじって後すざりして、冒頭の「なおえ」のシーンみたいに部屋でてっちゃいそうだよね(笑) とりあえず来週に期待!



【本日の名台詞より】

「どこに行っても小早川さんが小早川さんらしくありさえすれば
青々とした葉っぱが生い茂り 人が集まってくると思います。」

この台詞、誰かさんにも当てはまるよね。
え?程度の問題もあり?(爆)

カットしても・・・!
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-27 12:29
もう、今日は恭介の台詞にやられてしまい、本編どころではありませんでした。
今の私には沁みる台詞だったわ~。別の意味で感情移入しすぎてしまいました。

それでは、おバカな私の妄想をのぞいてみたい物好き方は↓からどうぞ。
そんなのどーでもいい方は、明日UPの「小早川~」3話の記事までお待ちください♪

またまた勝手に妄想
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-27 02:39

妙な感覚

デジカレアンケート、早速壁紙いただいてきました。
画像見たとたん、う~ん・・・何も感じなかった。
これは壁紙がイケてないからか、気分がイケてないからなのか、よくわからない。
コメントにも書いたけど、感覚が麻痺してる感じ。

伝えることをあきらめちゃいけない
聞く気持ちがある人には必ず伝わるから


これは単なる台詞に過ぎないけれど、彼の口から発せられたこの言葉は、あの時じ~んときたな。
短い「報告」の文に激震しながらも、ここに彼の気持ちの全てを詰め込んだのかな?とか、「・・・という訳で」の「・・・」さえも読み取る努力をして、その他いろいろあっても
余計なものは目や耳をふさいで、彼が表現していく「演技」や「歌」のだけを受け止めて欲しいのかなとか、今まで必死に彼の気持ちを汲み取ろうとしてきた気がする。

私ってけなげ・・・と思いながらも、好きだからしょうがないわけで。
全てを含めて「こんな俺でよければ」ってことかな。
なんか"ふるい"にかけられてる感じ。

好きだから これからもついていくけど、私に中でも"ふるい"は作動している。
つまんないな と思うものは解約しちゃったし(ケイタイ)、「声」に反応してくれなさそうだったら更新はしないし(デジ)。

彼の人を包み込むような やんわりとした優しさが好きで、それですべてを受け止めてきたわけで・・・。
また 純粋な気持ちだったあの頃へ戻れるかな。
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-25 09:38 | naohito
本日各地をにぎわしてる、であろう某週刊誌。
立ち読みしたかったけど時間が無かったので、結局買ってしまいました。
じ~っくり読みふけっていたら、涙か止まらなくなってしまいました。

そう、以前にもテレビでドキュメントをやっていた越阪部(おさかべ)家の特集記事。
日本人の場合10万~25万人に一人の難病と言われる、色素性乾皮症(XP)の双子の兄弟と妹に、なんと更に弟君ができたそうです。
紫外線に弱く太陽の光に当たると、短時間で日焼けを起こし、時には火傷の様になる病気のため、外出時には紫外線を通さないパーカー(防護服)を身に着けるそうです。

そんな難病を抱えながらも、笑顔いっぱいの子供達。
しかしこの家で一番パワーがあるのはお父さん!この前向きな気力はどこから来るのだろう?
日中外で遊べないなら、月の下で思う存分遊ばしてあげよう。ピンクのキャンピングカーに乗って夜に山奥のアスレチックへ向かう家族。車のライトに照らされ、一番はしゃいでるお父さんの顔が目に浮かびます(笑)
ある時には視線に戸惑いながら、幾度も幾度も迷いながら、常に全身全霊で子供達を受け止め、あらゆる可能性を探しながら、それでいて気負わずあんなに明るいお父さんに、また感動させられました。

はじめて太陽の下で20m走った保育園の運動会。子供達の満面の笑み。
走らてあげせよう」と決めたお父さんのやさしさ。もう涙・涙です!

でもそのお父さんは、自分の方が子供達にたくさんのパワーをもらっていると言います。
あの子達の笑顔は、誰の心をも溶かすんです。

4人目の弟君の発病の心配をされても「うちにとってはXPであることは、ただの生活の付録にすぎない。くよくよするよりも、次はどこへ行こう、何して遊ぼう、と うきうきワクワク。そんなときにXPなんて関係ないんです。」っといってのけたおとーさんがはカッコいー!!!
お父さんはときどき月に、こう囁きかけるそうです。

今夜も、どうもありがとうございます。

おさかべ家HP「ふゆぼうの部屋

【別件】
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-24 15:14 | にっき。
今日「小早川~」4巻を読みました。
恭介さんやっと登場!と思いきや、その風貌にビックリ!!
原作ではおじさんだよ~とは聞いていたものの、あそこまで違うとは・・・。
直人氏はもう4巻読んだかな?読んだらきっと同じリアクションのはず(笑)

そこで原作とドラマにおける仁志恭介の違いを分析してみました。
e0013734_2323780.jpg

原作の仁志さんもしかしてパーマだったらごめんなさい(笑)
e0013734_7402196.jpg寝癖っぽい天然にしか見えなかったもんで。

原作に忠実に王子にパーマをかけさせ無精ヒゲにして、白黒にしても、ホラ! →   →  →   →   →   →   →
やっぱり王子の方が素敵だわ♪(房ちゃん改造計画・爆)


連載の方はもう最終回を迎えたのでしょうか?
3巻くらいから面白かったのですが、4巻でますます面白くなってきた原作。これからの流れがすごく気になります!ラストはどうなるのかな!?
ドラマの方はこれにも増して、盛り上がってくれるといいな~。
あっ、原作の「竹林隼人の恋」もストーリに組み込んで欲しいです♪(願)



PS.明日発売の週刊誌に記事の載るんですって?見たいような見たくないような・・・(笑)
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-23 23:54

◆ ism  #37 ◇

ゲストは経済産業大臣政務官の片山さつきさん。

今回はイズム始まって以来の待望のSUIT姿、ただそれだけを凝視してました。
なんだかイズムじゃないみたい!立ち姿も座った感じもうっとりするほど素敵でした~Y
これも一昔前「かわいいあの娘NO.1」と謳われた議員さんのおかげでしょうか(笑)
ですから、その他のことには目(と)をつむろう!と思っていたところ・・・・・。

ロケは経済産業省訪問
あのー、いくら目をつむってもロケ中の王子の冷や冷や発言には大汗が。
名刺=赤坂、主税=酒税、=汗・汗・汗・・・・(@_@;)
うけ狙い?にしてもあの場でよく言えたわ~。ある意味すごい!主税のとこなんて、片山さんが うまく酒税に話もってってくれて、一応セーフ・・・なの?(汗) エレベーターからは腕組んで出て来ちゃうしさー。いつもながらの満面の笑みが今日ばかりは痛々しく見えたりして・・・。

それにイズムの衣装にTPOってもんは関係ないのか!
ベルベットのJKにインナーはピンクのTシャツ+穴穴クラッシュデニムをブーツイン、襟にシルバーのチェーンブローチ。これでデニムのポケットにスカーフ入れてギンギラネクタイつけたらほぼ学祭衣装じゃん! フーーーッ・・・・・(-_-;) 

せっかくの素敵なSUIT姿がかすんでしまったような・・・(汗)

それでも一応。
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-23 02:50 | ism

うちの伸木

例のドラマ、世間での評判はいまいちなのに どうして私は入り込んで見れるんだろう?・・・と自分の感覚をちょっと疑ったもりして・・・(爆)
まだ感情移入までいかないけど、ちょっとしたところで「あー、そういう気持ちわかるな・・・」と思うときがある。

主人公の伸木。何でこの人見てるとこんなにイライラして、ありえないほど過激な妙子がちょっと切なく思える瞬間があるんだろう?・・・と、よーく考えてみると、うちのダ様がけっこう伸木と似たタイプだと言うことに気がついた。

温和で常に一歩引いて物事を静観しているタイプ。しかし、逆にそれがむかつく時もある。
けんかになりそうな時にもサラッと交わされ、こちらがエネルギー出し切って終わり。(注・妙子のように荒れはしませんよ~・笑)こっちは不完全燃焼でモヤモヤしてるのに、翌朝になると何事もなかったように笑顔でご出勤にまたまたモヤッと!
時には本音ドーンとをぶつけて欲しい時だってあるのに~ってね。
実際家族が増えるまでの8年間、ダ様の怒った顔を見たことが無なかったという事実(笑)

2話で妻に寝室には入れないと言われたシーンも「今日はソファで寝るよ。」って、あんた即引き下がるんかい!って思ったりもして(笑)
あの妻と毎日格闘していたら萎えもするだろうけど、妙子の「自分で考えて」っていうのはちょっと判る気がする。その前の言葉の羅列もなんだか白々しく聞こえたし。その場さえやり過ごせば・・・って思えてならない。
今のところ伸木に同情半分、イライラ半分かな。

でもうちも そういうやさしさに甘んじているのも事実で、この人言いたいこと飲み込んでストレス溜め込んでるのかな~と心配になることも(笑)
そういうわけで、伸木の深層心理と今後の展開がちょっと気になっています。
e0013734_1613719.gif

こちらは朝から雪が降り続いてます。こんなに降るのは今シーズン初かな。
書店より 待ちわびていた原作のコミック4巻の入荷の電話が来たんだけど、さすがに今日はパス。暇なのでHDD内の整理でもしようかな。
e0013734_155365.gife0013734_15581230.gif
e0013734_15571779.gif明日のイズムが楽しみ~♪
[PR]
by chicchi88 | 2006-01-21 16:05 | にっき。