by chicchi88
カレンダー

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Sさんファイト!

職場の移転で車通勤になって1ヵ月半。
車の混み具合では30分位かかると思っていたのが、平均15~20分で到着している。忙しい朝の10分は貴重ですからね~。もちろんBGMはNFで♪

その職場で最近ちょっと気になることが・・・。
移転先に新しくパートで入ってきたSさん。私とは働く時間帯が違うので引き継ぎの際に会うくらいなんだけど、その彼女の話が職場でよく持ち上がる。それも本人がいないときに・・・(汗)

女性の上司は「ペースがSLOWだし要領が悪い」とうんざり顔。若い年下の子なんか「○い者にならない」「ありゃダメですね」と言う始末。
若いといってもSさんよりは先輩なわけだから 評価や指摘はあるだろうけど、最近その露骨な会話にげんなりしてしまう。

そのSさんと先日数時間だけ 同じ時間帯に仕事をする日があった。
確かに1つのことを把握するのに少し時間がかかるし、処理も丁寧過ぎるところはあるかもしれない。でもちゃんと要点はメモを取って、必死に仕事を覚えようとしている。
周りの人が言うように即戦力にはならないかもしれないけど、ひと通り仕事を覚えペースさえつかめれば、彼女のやわらかい雰囲気や丁寧さは ある意味接客業に向いていると思うんだけどな。
そそっかしくイージーミスもチラリの私は、彼女のその丁寧な仕事振りに初心を思い返したりして・・・。

こんな職場の雰囲気も彼女には伝わっているかもしれない。ただでさえ新しい職場で すごく緊張しているのが伝わってくるから、なおのこと心配になる。みんな もう少し長い目で見てあげられるといいのにな。
最初っから完璧な人なんていないんだからさ。いつまでたっても完璧になりきれない私みたいなのもいるように(笑)

Sさんファイトー
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-28 23:26 | にっき。

◆ ism  #42 ◇

ゲストは直人さんも「愛君」でご一緒だった時任三郎さん。

身長は188cmとのこと!直人さんや泉ちゃんが見上げるゲストはめずらしいですね。
ワイルドでオタクで通販好き、引越し好きとのこと(笑)47歳にはとても見えません。
引越しって直人さんが言ってた通りパワーのいることだし、ご夫婦揃って好きじゃなきゃ20回も引越しは出来ませんよね。一晩で引っ越されたこともあるとか!ただただビックリです。

家族での4年間のニュージーランド移住も宿を予約していたのは1泊のみという、大胆と言うか大雑把と言うか、なんとかなるさ主義もここまでくると脱帽です!
でもこんなワイルドなお父さんを持った3人のお子さんは、たくましく育たれてることでしょうね。直人さんが「僕も(時任さんの)子供になりたいですもん。」って言った気持ちわかるな~。(純な33歳・爆)大人になった今は勇気がないけど、子供時代のこういう経験ってなにものにも変えられないですもんね。

「ふぞろいの林檎」で共演の中井さんや柳沢さんとは今でも交流があるそうです。
3人揃うと、突っ込み担当が中井さん、柳沢さんがボケ、そして時任さんはお客さんで聞き役専門とのこと(笑)すっごく面白そうですよね。私もお客さんになって、あの「林檎」の3人の会話聞いてみたいな~!

羨ましかったのは、ご自分で構成、更新されているHPで直接ファンの方とやり取りをされているとか。今では人生相談なんかも多いそうですが、しっかり返答されているようです。
直人さんもだいぶ前はあったんですよね。確か?
今そんなことやったら、ただでさえ重いサーバーが「開かずの扉」になりそうですね(汗)
※その某所にも なにやら企画の予告が張り付いてましたが、ラジオでM氏の声もいいけど、やっぱりご本人の生声た~っぷりと聞きたいですよね~!・・・ってイズムから話しそれてるし(笑)

ラストで時任さん Liveツアーもされていると聞いて、なんだか10年後の直人さんを想像してしまいました。ゆったり、ある意味気負わずに長いスタンスの中で好きな音楽を続けて行ってくれたらいいな・・・と思いました。

本日は目玉のロケも無く、時任さんの明るく大らかなムードにゆったり身を任せ、いつも以上に聞き役に徹していたような。
「Pファイル」のコーナーあって良かった~(爆)ここだと確実に声が聞けますもんね。
PCに目を落とす表情がいつも素敵です♪ 衣装は・・・あのJK・・・うーーーん・・・(汗)

来週のゲストは小林聡美さん!私も大好きな女優さんです。
予告にスタジオもロケの映像もなかったって事は、また押し押し?
軽快なトークが楽しみです♪

☆★☆
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-27 01:32 | ism

おじゃマンボウ!

日本テレ「TVおじゃマンボウ」、出演は6分ほどでした。
イズムのスタジオにて『3人の中で誰が一番流行に敏感なのか調査!』・・・というお題だったので、結果はあんまり期待していなかったのですが・・・(笑)
『知ってて当然、最新流行クイズ!』はよりどうぞ♪


 【予告】


  3月12日 おしゃれイズム 1時間SP

「女祭り!心の毒を出してキレイになろうSP!!」

    ゲスト:磯野貴理子さん、高木美保さん、マルシアさん
         森久美子さん、室井佑月さん




超ガンブロでない男
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-25 22:26 | naohito

コアラ

e0013734_1491738.jpg

[PR]
by chicchi88 | 2006-02-25 14:09

モモイロインコ

e0013734_145668.jpg

[PR]
by chicchi88 | 2006-02-25 14:05

エミューのたまご

e0013734_1347411.jpg



重さ602グラム → ニワトリの卵約9個分 → → → 巨大オムレツ♡(爆)
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-25 13:47

ただ今公園。

e0013734_13402468.jpg

お天気が良いので、公園に来ています。
隣接して、ワラビー、エミュー、その他いろんな野鳥が飼育されている施設があるので、帰りにバードウォッチングが楽しめます♪

葉っぱのなくなった枝にも、沢山の新しい芽がついています。
ベンチに座っていると、ポカポカしていねむりしそうです。

今日も大きな木の下で、駄菓子売りのおばさんが歌をうたっています。
子供たちはアスレチックから飛び降りて、お約束の様に駄菓子とラムネを買いに走ってます。

でもなんだか雲が多くなってきたぞ~。
そろそろピンクのオウム(たぶん)を見に移動しようかな。
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-25 13:40

小早川伸木の恋  7

今回派手なドタバタも無くなって、やっと見やすくなってきた感じですね。
竹林先生の恋に刺激されて、もう一度妙子とやり直そうとする伸木。
妙子の好きな「○○記念日作戦」をリストまで作って必死に実行している姿を見て、初めてけなげに思いました。

どうしてもカナとの疑惑を断ち切れない妙子の追求にも嘘を突き通す覚悟で、家族の絆を取り戻そうとしたんですよね。でも こんな一生懸命にやっても、伸木の「嘘」を妙子は許せなかった。

「伸木私の気持ち全然わかってくれないんだね。記念日だってそうだよ。うわべだけで祝ってもらっても全然嬉しくないよ。こっちだって後ろめたいことがあるから、わざと喜んでる振りしてたのに。
どうせうざい女としか見てないんだよ。
だから嫌気がさして、カナさんの元へ走ったんでしょ
。」

うざ~い!!この最後の二行は、まさに伸木の本音でしょう。
ここまで尽くして「わざと喜ぶ振りしてた」なんて言われちゃ、伸木じゃなくったってブチ切れますよね~。「私だって変わろうとしてるんだよ」と妙子なりに頑張ろうとしたのはわかるけど、もうお互い頑張ってどうなる段階じゃないし。
伸木は伸木で「一回だけだ」って、訳わかんないこといってるし。
魔がさしての「一回」じゃないことは見え見えだし・・・(汗)

最初に嘘をついたのは伸木。自分の気持ちにも、カナとの関係の事も。
それに対して自分の気持ちに正直すぎた妙子。
掛け違えたボタンはもう元には戻らなそうな予感がします。

今回急に純なキャラになっちゃって、とっても可愛いかったのが竹林先生。 5股も清算して純愛一筋に。妙子と金井君を見てしまったときの「あちゃ~!」って感じの表情が、ツボでした(笑)

大事なのは自分の気持ち」との竹林先生の言葉どおり、伸木も恭介も新たに一歩踏み出しましたね。 そしてカナに想いを伝え結婚宣言をした恭介。
でも密かに共鳴してるのは誰かさんとだったりして・・・と、妄想にふけってしまうのでした(笑)

Kyosuke
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-24 19:11
e0013734_1272658.jpg
e0013734_11182353.jpg

荒川静香さん金メダルおめでとう!


いやー、素晴らしかったー!!
いまだ興奮が冷めやりません。日本人初の金メダルだそうです!
曲も良かった。イタリアオペラ、プッチーニの「トゥーランドット」。
もう何度リピートしたことでしょう!

荒川さんのなめらかで安定した演技に始終拍手が湧き上がり、最後のスピンは歓声に包まれ、女子初のスタンディングオベーションで割れるような称賛の拍手でした。
立ち並んだカメラマン達の中に、レンズに目を向けるのも忘れて その素晴らしい演技に首を振って感激していた人がいて、そのくらい荒川さんの演技は素敵でした。

村主さんも4位に終わったものの、繊細な演技に魅了させられました。
安藤美姫ちゃんもジャンプは失敗だったけど、よく頑張った!!

長い月日を練習に費やし、この日に成果が出せなかった選手も大勢いるでしょう。
このオリンピックの大舞台での緊張は、並々ならぬのだと思います。
その辛さ悔しさをバネに、次のステップにつなげていってくれればと思います。

とにもかくにも日本初のメダルが金!
荒川さん、おめでとう!感動しました!!
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-24 12:00 | にっき。

◆ ism  #41 ◇

ゲストはミュージシャンの久保田利伸さん。

この方のトークはあまり聞いたことが無かったんですが、明るくユーモアがあり、相手の気持ちや周りの雰囲気もさりげなく気遣える素敵な方でしたね。ハリウッドの大物女優を相手にしても、臆せず正論を言えちゃうところがカッコいい!! お話もとっても面白く ノーカットで聞きたかったくらい、あっという間の25分でした。

お酒の話では「飲むんだったらば1、2杯とかじゃなく、ちゃんと飲みたいんですよ。」と久保田さんの言葉に、隣で"うんうん"としっかと頷いていた直人さん。きっと右に同じですね(爆)次の「酒は弱くないけど、酔いきるまでのみたいんでしょうね。」の久保田さんの言葉にも大きく頷いていたのでは?(笑)
飲んだら記憶を無くしちゃう所も一緒ですね。酔ったら寝ちゃうんでしたっけ?こちらもマネージャー情報、是非聞いてみたいですね(笑)

ロケは久保田さんが20年前に住んでいたというアパートを訪問。建物を見つけたとたんの久保田さんの表情!この時代に20年経っても何も変わらず「そこ」にあってくれた感激は、ひとしおだと思います。そしてあの頃の自分のような若者が、今もなお 部屋を借りて住んでいることはとても嬉しかったでしょうね。私までなんだか懐かしい気分になって、古い家賃ノートを しみじみと見入ってしまいました。
アーティスト久保田利伸を生み出した原点ともいえる部屋。硬いものや、やわらかいものも、しっかりとご健在なようで(爆) 大家さんもお元気で何よりでした^^)

この収録は双子のお兄さんである○人氏が久保田さんのファンで スタジオに見学にいらしていたと言うこと!直人さんも、いつもよりちょっとだけ リラックスした感じに見えたりして♪そうそう、きわどい質問もしてましたよね(笑)久保田さん、明るいムードで答えてくれてありがとうです(笑)上田さんは、さらにきわどい質問してましたけどね。虹色旗疑惑(爆)

衣装は、もう言うことないっすね。カッコい~Y
やっぱりシンプルが一番♪インナー、ピンクじゃなくて正解です(笑)
ロケもインナーがフィットしてて、ずっと○元ばかりみちまいました(爆)
でも来週は・・・。たまには突っ込みどころがないとね~。これもイズムの醍醐味?(笑)

来週のお客様は「愛君」でご一緒だった、時任さんです。
ペットに羊?!アットホームなお話が聞けそうで楽しみです♪

☆★☆
[PR]
by chicchi88 | 2006-02-20 02:44 | ism