by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メッセージ

 
 「メッセージ~伝説のCMディレクター・杉山登志 魂で撮った、一瞬の美~

ツアーでMモード全開のなか、久々のドラマでした。
大宮で「出番は少ないです。」と聞いて心配してましたが、やっぱり演じる直人さんもいいな~♪

60~70年代に活躍した、CMの天才と言われた杉山登志さん。そしてカメラマンとして兄を支えた弟の伝命さん。杉山さんが37歳で自ら命を断つまでの過去と、現代の二部構成でした。

当日の「2じピタッ!」でも演じていて難しかったことは?と質問されて、「僕と真逆の人間ですから・・・」と語っていた直人さんでしたが、後半何かにとり憑かれた様に仕事に没頭し、そしてあの最後を迎えるまでの苦悩の表情に釘付けになってしまいました。

ドラマの間に流れる資○堂の「一瞬も一生も美しく」というコピーがありましたが、杉山さんは「一瞬一秒」を、ただひたすらに「今」だけを見つめて生きていた方なんだな・・・と思いました。
劇中に流れる、CMを愛し細部にまでとことんこだわって「真実」を伝えようとした杉山さんの作品からは、温度までもが感じられるようでした。

ただいいものを作りたかった、嘘の無いありのままを表現したかった。
それがままならなくなった時、彼は自らの命を絶ちました。

嘘をついてもばれるものです

「あれはそれまでの自分を否定した遺書なんかじぁない。(中略)
あの当時の未来、今の時代へのメッセージだったんじゃないかって・・・。」
ラストの松岡の台詞のすべてが胸に染み入りました。
エンドロールに流れる子供の頃に見たCMは いまだ鮮やかに脳裏に焼きついて、とても懐かしかった。

杉山さんを演じた直人さんも、役者として、音楽の作り手として、とても感慨深い作品になったのではないでしょうか。
ギャルサーとライブの間の あの忙しい時期に、この撮影をしていたんですね。
抑えた演技の中にも、微妙に変化していくいろんな表情はさすがでした。
次のドラマがまたいちだん

あと、資生堂の女の子が泣き出しそうな顔で顔を洗うCMがとても良かった!
泣きはらした後なのか 泣くのをグッとこらえているのか・・・。
顔を洗って 鏡のなかの自分を見つめては、また顔を洗い、化粧台に座って冷たーい化粧水(に思えた)をパフに含ませ、顔を潤す。やんわりと微笑む女の子の表情。
モデルさんの表情がとても自然で、繊細な心の揺れまでもが伝わってきました。
CMをこんなにじっと見入ったのは初めてかも。見終えたあとにほんわかした気分になれました。

ドラマにしみじみと感動してCMにも目を奪われた、とても濃い2時間でした。


[PR]
by chicchi88 | 2006-08-29 18:39 | NF Dorama & Move

大宮でドキドキ×2☆

一ヶ月ぶりの再会を終え、ただいま大宮より帰ってきました!
いなかでのんびりしすぎたせいか、昨日帰ってきてからもボーっとしていて日常生活に戻れなかったのですが、今夜一気にNFモードに陥ってしまいましたY

いつもながらのメロメロ状態で詳細なレポはできませんが(笑)、ただひとつはっきり覚えているのは、突然取り出した水色のハンカチ!
先日の高校野球 優勝ピッチャーのユウちゃんの真似っこをして、水色のハンカチで汗をぬぐっていました。
見てるだろうな~と思ってたけど、やっぱり見てた!(笑)
あの優勝の瞬間、一緒に感動してたなんて嬉しいっす☆

あとはね踊りがお上手になっていたような(笑)やはり回を重ねてるだけあるのかな。
同時に会場の皆さんも、新しいアルバムの曲の振り付けをしっかとやっていて、いなかモードから復習もせずフェイドインしてきた私はついていけませんでしたー(TT)

今回は後ろの壁に近い席だったので オペラグラスを使ってもシワは見えない位置でしたが、でも 楽しかったな~。次回の武道館までは日が空くなぁ・・・なんて考えてたら、もう既に禁断症状が出てるんですけど(爆)

イズムの話もしてたけど、アフターのミーツのためまだ見ていないので明日のお楽しみです♪
24時間テレビもU田さんが出ているので見ていたそうですが、アンガは完走したんですね!
直人さんLIVE終了後見れたかな?

今夜もLIVEの余韻で寝付けそうにもありません。
でもね・・・、ホワ~っとしたいい気分~♪

その訳は・・・・
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-28 01:28 | Music of naohito

夕涼み

e0013734_6152882.jpg

トンボが飛び交う柿畑に、おばあちゃんと犬の散歩です。
今日は川のプールで大はしゃぎ!
さて明日は?
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-24 06:15

今年もたらふく!

e0013734_22541261.jpg

BASASHI!
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-21 22:54 | にっき。

◆ ism 66 ◇

今回のゲストはGO!ヒロミさん☆

GOさんはいつ見ても「ヒロミGO!」だわ~(爆)
のっけからハイテンションでしたけど、場の雰囲気をパーっと明るくするオーラを持っていて、やっぱりスター☆な方だなぁと思いました。
お隣りの我が☆はまた違った「華」なんですよね。
決して派手ではないけれど、楚々とした中から染み出すフェロモンとでもいいましょうか…。

そんなMYスター☆をうっとりした表情で見つめていると、隣で見ていた母がとんでもない事をいいました。
「ど○が※□とー、こ☆◎お●こ!まだ○◎●の方がよか●やんね~!」(言語=福岡弁)
以前ある雑誌で記者の方が直人さんの印象を『植物みたいにしなやかな人』表現をして下さって、なんて素敵な例えなんだろう!と感動した覚えがありますが、あの雰囲気が取りようでこんなにも違うんだわ!…と思うくらいマイナスイメージの一言でした(TT)
深いショックを受けたその後何くわぬ顔でテレビを見続けましたが、次に何を言われるのかと冷や汗ものでした!

ということで違う意味でドキドキしながら見たイズムでしたが、今回はロケもまあまあ長かったし、思いがけずワインをGETして嬉しそうな笑顔が子供っぽいくて可愛いかったな~♪
自宅に帰ってからの編集が楽しみです!
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-21 01:58 | ism

素晴らしき闘い!

e0013734_16592040.jpg

本日の高校野球決勝は先ほど十五回延長を終え、明日再試合になりました。
接戦、互角の、毎回手に汗握る素晴らしい試合でした!!
いつも見ているわけではないんですけど、今日だけはテレビの前から離れることが出来ないくらい良い試合でした。
今日はゆっくり休んで明日昼1時から、また全力で頑張ってほしいです。
青春だな~♪

さてもうすぐ仙台からも熱気が伝わってきそうですね~。
直人さんも高校野球見てたかな?MCが気になります(笑)
参加される方、思いっきり楽しんで来て下さいね♪




※コメントを頂いていますが、携帯からの過去の記事へのコメント方法がわからないので、後日まとめて返信させていただきます!m(__)m
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-20 16:59 | にっき。

今日の収穫

e0013734_231961.jpg

黒アゲハ二匹、トンボ三匹、ヘビの抜け殻一皮(爆)
台風も寝ている間に通りすぎ、日中は小雨が時折降る程度の涼しい一日でした。

昨日はAちゃんよりイズム観覧速報が入り、文章を読んでるだけで興奮が伝わってきました♪
細くて足が長くて、素敵な目力にメロメロ~☆…なんて言葉を思い出しながら眠りについたら、めったに出演してくれない夢の中に直人さんが現れたのです!
直人さんのLiveで客席に座っていると、衣装替えでステージから消えたはずの直人さんが 私の横に座っているのです。ニコニコ顔で私に何か話しかけています。
私はあっけにとらわれてるんだけど、気付けば最前列だし、とっても幸せな気分の夢でした♪
Aちゃんのおかげだわー。ありがとね(^O^)/

さて、明日は山の上でアスレチックと水遊びの予定。焼けそーだなー!
完全防備してかなきゃねp(^^)q
イズムもたのしみ~!
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-19 23:01 | にっき。

嵐の前の…。

e0013734_20213887.jpg

ただ今九州に来ています!
台風が上陸する前にと予定を急遽一日繰りあげて、昨晩帰ってきました。
台風による被害があちこちで出ているようですが、こちら福岡市外では今晩遅くからがひどくなりそうです。
北海道や東北地方も雨量がすごいとか。
該当地の皆さんは気をつけて下さいね。

子供たちは外へ出れずとも、ボーリング大会やかくれんぼ、即席将棋と、じじばば相手に大いにはしゃいでいます。
じいちゃんの腰痛や、ばあちゃんの六十肩がひどくならなきゃいいけど…^_^;

ということで、26日までの~んびりしてきます♪
ちょくちょく携帯より出没するかもしれませーんのでヨロシク☆
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-18 20:21

今頃になって・・・

初日の横須賀から半月以上もたった今頃になって、ようやくツアーパンフを開いている私って・・・^^;
あのう・・・息が詰まるほどステキじゃないっすかー!!!
真昼間から一人で興奮状態なんですけど(爆)

先日のPATIもめまいがするほどだったけど、パンフの君にはやられてしまいました~。
特に後ろから5ページ目の「アレ」!
実はさっき久々に「アンテ」を見ていたんですよ。
あの映像の後にこれだもんな~。
ふ~っ、クラクラクラ~Y

何で今まで開かなかったんだろう。
これであさってからの帰省が終わるまで DVDを持って行かなくても寂しくないくらい、しっかりメロメロになってしまいましたー♪
そして帰ってきた翌日は、大宮で再会です!

ふふっ、もいっかい見ちゃおーっと。
(昼間から危ないぞー!爆)

ぱちぱちぱち~☆
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-16 14:22 | naohito

◆ ism  #65 ◇

e0013734_2345474.jpg

今回のゲストはアッコさん。
いーな、いーなー!なでなで出来て。
今日のN氏、借りてきたにゃんこちゃんみたいに可愛く見えたんですけど(笑)

アッコさんのお話では、トイレの中に「桑田」がいると聞いて巨人の桑田選手だと思い込み、大声で叫び続けていたところ、中にいたのはサザンの桑田氏だったというエピソードで大笑い。
桑田さんさぞびびっただろーなー(笑)
後のお話は・・・・・・・。(以下省略・汗)
e0013734_2594254.jpg
ロケは撮影時間5分ほど?・・・と言うくらいの最短ロケ(汗)
イスもテーブルもコップも氷で出来た「ICE BER」でのロケでした。
いくら猛暑とはいえ、アッコさん同様冷え性の私も5分が限度かな~。
直人さん同伴とあれば、我慢大会やってもいいけど(爆)

期待していたロケはあれっぽっちで残念だったけど、
↑の背中がステキだったからい~や~Y(にんまり)

来週のゲストはヒロミGO-!
なんてったって爽やかなチェックのシャツがステキ♪GOではなくてNFのね☆
またまたOSAKEを見つけてにんまり顔のロケが楽しみです。

More
[PR]
by chicchi88 | 2006-08-14 03:01 | ism