by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「お母さんの~」

先日娘を連れて電車で浅草に出かけたときのこと。
電車はわりとすいており、座席に腰かけていると娘が話しかけてきた。

【 娘 】「お母さん、○○のゲームソフトがどこ探してもないの。」
【 私 】「ゲームソフトを取り替えた時に違うケースにしまったんじゃないの?」
【 娘 】「あのケースどこにあるんだっけ?」
【 私 】「出してあったから、DVDラックにしまったよ~。」
【 娘 】「あ~!お母さんのふじきのDVDラックね♪(ここだけ大声)

滝汗~!!!
 
瞬時に、ふじきって有名人他にもいたっけ?、「ふしぎなDVDラック」とも聞こえた?(←それはそれでなんだか怪しげだし)、しらき(白木)のDVDラック♪=「き」しか同じじゃないし・・・・・・・・・・・・(T_T)
なんで「お母さんの」ってつけたのよー!!

おかあさんの ふじき♡

取りようによっちゃあ すっごく嬉しいけど(おばか)、顔からファイヤー噴出してしばらく顔を上げられなかったよ~(泣)

そして昨日、お好み焼きを食べに行って もんじゃを焼き始めたときのこと。
具で土手を作って中に汁を流し込んだとたん、娘が半立ちになり
お母さん、これふじきが作ってたのと同じだよね~♪」(やはりここだけ大声・汗)
今度は「の」が付かなくて良かった・・・・・(-_-;)

せめて「なおくん」とか「なおちゃん」って言えば、幼稚園のお友達って感じかな。
でも「お母さんの」って言ったらおしまいだし(汗~)
「お母さんの直君が」。 誰も旦那だとは思わないよね(笑)
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-28 18:13 | にっき。

8日後。

チケットが届きました。
学校行事の出掛けに受け取ったので、どっぷり疲れて帰ってきてから中を見ました。
信じられないです。何度も顔をつねってます。
はじっこだったけど、夢にまで見たありがたいお席でした。
もう、ぽ~っとしてしまって何も手につかんとです。
今度こそ、肉眼でこの目にしっかり焼き付けてきます。
うーっ、うれしい!
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-27 23:33 | naohito

愛し鳩へ 2

昨年6月にブログを始めたばかりの頃「愛し鳩へ」という日記を書きました。
毎年うちのベランダには鳩の夫婦が卵を産みにやってくるんです。
でもいつも孵化する前にカラスに突かれてしまって、昨年の卵も同様でした。

そして今年。一ヶ月ほど前、また2個卵を発見しました。
今度も花の無い植木鉢の上に産んでるのですが、掃きだしのサッシのこちら側(鳩の正面)はリビングになっており、テレビの音や子供達の声も響くし 窓を開ければ目が合うし、よくこんなとこに産み付けたなぁと(笑) 雄雌交代で暑い日も寒い日も、じっと卵を温めている姿はいつみてもけなげです。

今年も孵化はだめかな・・・と半ばあきらめていたら、ある日娘が「お母さん鳩の赤ちゃんがいる!!」というではありませんか。 しゃもじを持ったまま駆け寄ると、生まれたばかりのヒナが2羽見えました。 
ぴぃぴぃ鳴く声のかわいらしいこと!
e0013734_1573020.jpge0013734_1591462.jpg※クリックすると大きい写真が見れます♪






同時に「あんなのカラスに見つかったら、ひとくわえで連れてかれちゃうー!」とまた次の心配をしていました。
それから、日に日に色も変わり大きくなっていくヒナを観察できたことは、子供達にとって大変貴重な体験だったと思います。木の上の巣なんてめったに覗けないしね(笑)
e0013734_261372.jpge0013734_28598.jpg
夫婦で交互に餌を運んでくると「ちょうだいちょうだい!」と鳴き声が高まり、親のくちばしに頭を突っ込んで餌をもらっている姿も可愛いこと♪
そういうときに窓を開けようもんなら、親がビックリして途中で飛びたって行ってしまうので、我が家ではほとんど開かずの扉(窓)となりました(笑)

鳩の産卵から巣立ちまでは約一ヶ月強といわれています。
お母さん、ヒナちゃんがお散歩始めたよ!」曇りガラスごしにピョンピョン我が家のベランダをお散歩するヒナの影が、これまたかわゆい♪

お母さん、今度はベランダの柵の上から飛ぶ練習してるー!
「あら、いつの間に!そういえばしっかり羽も大人の羽になって、あとは頭部に産毛がうっすら残るのみだね~。」
でも1羽は上手く飛べて ちょっとその辺を周遊するまでになったものの、もう1羽がまだ飛べずにいます。
大丈夫かな・・・と窓を開けて覗き込もうとすると、遠くで見ていた親バトが心配そうに舞い戻ってきます。
完全に巣立ちができる日まで、ちゃーんと見守ってるんですね。e0013734_2123899.jpg

残りの1羽も、あと数日で巣立って行っちゃうんだろうな・・・と思うと嬉しいような、ちょっと寂しいような。
しかしリフォーム工事が始まる前に、無事巣立てそうで良かった!

鳩のヒナと我が家の子供達をだぶらせて、まだもうちょっと先の
その日」を思い浮かべている母でした。

ごあいさつ?
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-27 02:23 | にっき。
毎回ちゃんと観ていたものの、すっかりためこんでしまっていイズム!
今日3話続けて観たけど ゲストもお話が面白い方ばかりで、また再度笑ってしまいました。

#72のゲストは高○ちさとさん。
歯に衣着せぬトークは、いつ聞いても面白いです。
ちーちゃんと同じクラスになってたら、「もやしっこ」は一番の標的になってたかな?(爆)
旦那様は「天使」の様な方なのだとか。
私も、毎週画面右で微笑む天使に癒されてま~す♪


#73は1時間SP!
ゲストはタカ畑さん、アリガさん、A田のりこさん、ち○なくららさん、まりえさん。
タカ畑さんはただただ面白いし、アリガさんは相変わらずドッヒャー発言してるし、まりえちゃんが超セレブで、くららさんはスタイル抜群でお酒が強い(モデルのシホちゃんに似てない?)、A田の姉さんは仰天エピソードを激白してくれました!
さすがに私の周りでは聞かない話ばかりなので、聞き応えたっぷりで1時間があっというまでした。

直人さんはと言うと、スーツ、スーツ~♪もうそれだけで満腹ですぅ(笑)
女性陣の話に目てんになりながらも(笑)、思ったよりいっぱい映ってました。


e0013734_036073.jpge0013734_0371154.jpg#74 ゲストは「のだめ」のT木君。
今まではフワ~っとしたイメージがあったんだけど、すっごい男っぽい方なんですね。
のだめを見た後に録画のイズムを観たので、千秋にピッタリだなーって思いました(笑)
あの変顔の静止画、やたらと長く貼り付けられてて笑った笑った!e0013734_0364019.jpg

直人さんもきれいな長い指してるけど、T木君も長かったですねー。
あのカックンカックンの90度、骨はずれてるの?(笑)
ホラ いるでしょう、間接はずせる人って!
右横でカニさんやってる直人さん、可愛かったな~♪


「釣り」以来、ロケなしですね。
「イカ」もスタジオだったしね(笑)※#75はまた後日UPします♪
#76もなさそうかな?このままじゃ、ロケ欠乏症になりそうです~。


[PR]
by chicchi88 | 2006-10-24 00:52 | ism

香りに癒される

最近買い物に出かけた際に友達にすすめられて買った、イルミネーション&アロマディフューザー
ミスト・デ・ライト」。
e0013734_23581959.jpge0013734_2358319.jpg中のタンクに水とアロマを数滴たらして電源を入れると、ミストが放出されお部屋にアロマの香りが広がります。
照明スイッチを入れると、ゆっっくりと7色に変化する光のグラデーション。夜照明を落としたなかで見ると、とてもきれいです。

私は今ローズウッドを入れていますが、2時間ほどでお水はなくなるので(タイマー付)、その日の気分でアロマをかえるのもいいですね♪
程よいミストはこれからの乾燥した季節、、お肌を潤してくれます。
お値段は6千円ちょっとですが(アロマはつきません)、某所では半額近くで出ていました~(汗)

あと香りと言えば、トイレの芳香剤 消しゅう元の「炭」が意外といい香り!
スーパーの片隅にて芳香剤を買うとBIGバルーンがもらえるると言うので娘にせがまれ買ったものの、炭の香りというのが想像つきませんでした。
芳香剤特有のツーンとした香りが苦手なのですが、開封してみると甘いバニラのような香りで、子供達も「トイレいいにおい~♪」とお気に入りのようです。

鼻炎もちなもんで 強い香りや臭いをかぐと、くしゃみが出たり鼻がかゆくなったりで、アロマを始めたのもごく最近です。
SHOPでいろいろ選んでいると、鼻が利かなくなってくるんですよね(笑)
このミストでやんわりと香る感じがとても心地よいので、これからいろいろと試してみようと思います♪


[PR]
by chicchi88 | 2006-10-18 00:28 | にっき。

衣替え

ずーっとデジカレのまんまにしておいたディスクトップの壁紙を、やっと衣替えしました。
3連休だったのにあれこれ忙しく、ついにイズムも観れなかったー(T_T)
やっぱり自分へのご褒美に7777買おうかな!
ポストカード30枚、天井に張って眠りたい気分です。
そうとうきてるかな~、私・・・(汗)


e0013734_2302315.jpg
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-16 02:31 | にっき。

あれもこれも♪

武道館のほてりがまだ覚めやらないうちに、いろんな情報がはいってきてますね♪

カレンダーはまだ予約してないけど(笑)、写真集は絶対買い!
「7.0」のパンフもすごくよかったしね♡
なになに!7周年豪華限定BOXも有りとな!?
オリジナルカードスタンドにポストカード30枚!!これだけあればグッとくるのが5枚くらいはあるでしょう(爆)
7777円とゴロあわせで、お値段も結構いいんですね~(@_@;)
あとは7周年SP記念グッズにもよるな・・・と、即ポチッ出来ないでいます^^;

このあとたぶん「7.0」のDVDも出ますよね♪これも絶対買いでしょ~。
その前にテレビもやっと薄いのに買い替える予定なので、クリアな画面で12月のW○W○W(武道館LIVE)見たいから これから加入。
イベの振込みはギリギリ最終日の昨日コンビニにダッシュ!
ふと気付くともうPATIも出てるんですね~!ARENAもだ!
立ち読みチェックどころか、とっくに届いた会報もまだパラ見しかしてないよ~!!

ただでさえ物入りな年末年始。
↑の豪華限定BOXもイベで先行販売、かつお楽しみ時に「手渡し」なんてったらべらぼうに売れると思うけどな~(爆)
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-11 00:14 | naohito

二歩の涙

e0013734_14563253.jpg

決勝戦始まってまもなくして、二歩で負けた~!
ただ今感想戦中。
とりあえず、お疲れさまでしたー!
準優勝おめでとう♪


[PR]
by chicchi88 | 2006-10-09 14:56

今日は快調!

e0013734_14253761.jpg

将棋大会に引率で来ています。
ただ今五勝で次はいよいよ決勝!
頑張れピポザル!!
[PR]
by chicchi88 | 2006-10-09 14:25

ツアー最終日 武道館

はーっ、終わったー!終わったんだな・・・・・。
夢のような武道館での熱い時間を終え、興奮の中 まだ眠りにつけません。
噴き出す炎、丸い天井に映るミラーボールの光、飛び出してきた銀色と色とりどりのテープ、舞い降りてきた粉雪、直人の笑顔。
なんだか今頃になってジーンとしてきちゃいました。


※ハンカチなおひとが観れます→  
 レスポールなおひと→  


[PR]
by chicchi88 | 2006-10-05 02:33 | Music of naohito