by chicchi88
カレンダー

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

◆ ism   #86 ◇

ゲストは東幹久さん、坂口憲二さん、細川茂樹さん。
「モテ男の恋愛スペシャル」ということで、恋愛トークが飛び交いました。

タイトルだけあって、皆さんのモテモテ話にはびっくり!
細川さんは学生の頃、卒業の数ヶ月前から制服、ボタン、カバンなどのプレゼント(あげる)予約が殺到していたとか! かたや坂口さんはハワイ在住の時もモテモテで、声をかければ3人に2人はクリアできたんですって。あの正直ないずみちゃんでさえ もし声をかけられたら「行く行く!」って即答してたもんね。
東さん。も~東さんには今回本当に笑わせていただきました!
一番モテた頃は小学生の頃で、バレンタインには机の中に40個くらいのチョコが入っていたそうです。

これらの話をを横で「スッゲー!」って顔して聞き入る直人さん。
もし振られたらこんなこと言うだろうな~と思っていたら、ちゃんと泉ちゃんが振ってくれました。
即「俺は別に 特に・・・」とこれまた予想通りの第一声(爆)
すかさず画面の外のお三方より「絶対あるよー!」との声が(笑)
そしてこれまた予想通りのバレンタイン話。学生時代をトータルしても両手に数えられるくらいしかチョコを貰っていないと話すときの両手パーと、きょとんとした表情がまたかわいい♪
その後「何か問題があったんでしょうね。」と自分でオチを作ってましたが(笑)
遠い記憶をたどったけれど、私の学生時代周囲にあんなモテ男はいなかったな~。

それにしても今回は面白い話ばかり!
東さんは学生の頃満員電車で痴女に遭遇したらしく、身体をピッタリくっつけられて上目遣いにした○めずりで誘惑されたんだとか!!本当にいるんですね~痴女。
東さんの「とりあえずそのまま様子を見た」と言う東さんに対し、直人さんのボソッと言った言葉に大うけ。
「何で断んなかったんですか~。」って、あの状況でなんて断ればいいんだろう?(爆)
「やめてください変な顔するの」って?(笑)
翌日東さんは友人らとその女性を大捜索したらしいです。

ロケは坂口さんと東さんがそれぞれ自宅をビデオで公開。
坂口さんはキレイ好きだそうで、台所にはたくさんの洗剤が並べられていました。
お料理も得意なのだとか。手作りのキムチ鍋がおいしそうだったけど、器とビールが2人分用意されていたのがちと気になりましたん。

東さん(笑)もー、ほんとこの人面白い!ビデオで自分(顔のアップ)を撮るも、画面がほとんど真っ暗だし、部屋も真っ暗だし、その中でアロマに火をつけて「あ"~、ん~、いいよいいよ~♪」とかささやいてるし~。
この後も初デートで彼女の名前にちなんでブラッディマリーと言うカクテルを頼むも、だいっキライなトマトベースだったため思いっきり噴出してしまい、彼女の白い服を真っ赤にしてしまったエピソードや、これまたデート中湖のボートからTシャツとジーンズのまま水に飛び込んで、あまりのジーンズの重さに溺れてしまい、気がついたらレスキュー隊に助けられていた話など、お腹を抱えて笑わせていただきました。
東さんの場合この2枚目になりきれないところが魅力なんでしょうか。
坂口さんも溺れる女性を助け海に入り 最後にレスキュお世話になったそうで、上田さんの締めの言葉が「モテ男は最後はレスキュー!」。
これを聞いて湖賀先生のヘリコプター輸送を思い出しました。あれもレスキュー?(笑)

このほか気になったのは、坂口さんはファンクラブのイベントでファン700人と温泉ツアー行った事があるそうです。何とも羨ましい!
そのうち50人が男性だったと言うのもまた驚き!直人さんだったら喜びそう(笑)
直友さんたちとも旅行が出来て、そのうえご本人付だなんて(勿論こちらがメインですが・笑)楽しそうですよね~♪時間を気にせず朝まで直人談義で盛り上がりそうです^^)

楽しくて、おかしくて、あっという間の30分だったな~と思っていたら、なんと来週PART2があるんですって。
引き続きの恋愛話楽しみにしてますよ、東さん(爆)


[PR]
by chicchi88 | 2007-01-30 10:25 | ism

やっと観れた~!

やっと武道館DVDのリピートが出来ました。
ドキュメントの方は途中で用が入っても、またあとで・・・でいいんだけど、LIVEの方はしっかり最後まで腰をすえて観たい為、なかなか観れずにいました。
届いた日に観た時も感動したけど、日を置いたぶん またまた感激してしまいました!!
なんといってもツアー初参加。あの会場の中に自分もいて実際にあの臨場感を味わったんだと思うと、更に観ていて熱くなってしまいます。

続き
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-26 00:58 | Music of naohito

◆ ism   #85 ◇

ゲストは劇団1人さん。
お笑いやタレントさんなどは「キャラ」で売っている方も多く、けどそれは仕事上の顔であって、すっごくおしゃべりな方が自宅では物静かだったりもするらしく、意外と素顔はわからないもの。
実は1人さんも意外と普段は普通っぽい人なんじゃないかな~なんて勝手に想像してたんだけど、今日の話しっぷりや周囲の方々の証言から、キャラは地だったんだな・・・と(笑)

付き合う彼女に「一生面倒を見る」という誓約書を書かせた事もあるとか!
勿論ご自分もお書きになったそうですが。
でもそれなら婚姻届にお互い記入した方が手っ取り早い気もするんだけどね(笑)

それにしてもキスシーンをやらせたら右に出るものはないお方の隣で、あのキスの手ほどきはないでしょう~!アップで見ていいキスシーンと、そうでないキスシーンがあるんですね。
見てはいけないものを見てしまったような(汗)
けど結局最後には「いいじゃんいじゃ~ん!」で詰め寄ってキスを迫るってのには笑えました。

合コンで「なおちゃん」という、お気に入りの女の子がいたそうです。
名前を連発するたびに、隣にいる直ちゃんの反応を見てしまうのでした(笑)



久しぶりのイズムでの笑顔は、やっぱりいいですね。
楽しみのロケがなくっても、あの笑顔だけで充分癒されました♪
来週はイケメン3人集とな!
椅子はああゆう並びで座るのね。ヒビキさんの隣か・・・と、なんだか気構えて見てしまった予告です(笑)
映りはまたまた少なくなるのかしら?U田さんいっぱい振ってくれるといいな。
でもいろんな声が飛び交う中で、今日みたいに横でニッコリ笑みをこぼしている、それもまたいいかな・・・・なんて思ったりもしています^^)
でも映りはたくさんお願いしますね!!


[PR]
by chicchi88 | 2007-01-23 00:09 | ism

VOICE更新♪

何かと野暮用があり、まだDVDもリピートできていません(涙)
これからまた外出です。今夜こそは観るぞ!

「声」を読んでちょっと気分が明るくなりました。
いつも自分に送信されたメール気分で読んでたりする、おめでたいやつです^^;
(2度の爆弾メールもありましたが・・・汗)
自分に都合よい風に、文を脳内変換して受信しています。(いくらなんでも受験生にはなれないしね)
返信できないのは辛いけど、次のメールを楽しみに待ちわびているのでした。
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-19 11:52 | naohito

DVD到着ー!

本日お昼にフライングGET出来ました♪
開いたとたん、「おーーー!!」と声を上げてしまった!(まだの方はお楽しみですね~☆)
ヘッドフォンをしてボリュームガンガンで観ました。
あの日の興奮が一気に蘇りました。(先日買い替えたTV、思い切っておっきい画面にしてよかったー!!)

さてまだ見てない2枚目。
これよりじっくり楽しみたいと思います♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-17 00:15 | Music of naohito

スーツ選び

今朝はテレビをつけたとたん谷はらさんのニュースが!
まだ公式発表ではないようなので何ともいえませんが、ファンの方はさぞビックリしたでしょうね~。いきなり○○だし・・・。
そのあと「のだめ」の千秋先輩たまきさんの、恋人は「いるにはいます」の仰天発言!
写真集発売のサイン会の席でのインタビューだったようですが、逆にあんな風にサラッと語られると すごく自然で、男っぽい人だな・・・と感じました。
しかしこの2つのニュース、お二方のファンにとっては まさに「激震」だったでしょうね・・・。(遠い目)


さてさて話はガラリと変わりますが、先日卒園&入学式用のスーツを買いに行った時の話です。
まだ冬のバーゲンが主流で春物の量はそれほどでもなかったけど、気に入ったデザインがあったので早めに購入することに。
しかし、改めて自分の体系を思い知らされてしまい凹でしまった~。

いつもなら必須の袖つめは、袖口のデザインが折り返してもキレイなタイプだったのでOK。
JKも肩幅が気になるところ、サイズ展開が3タイプあったのでピッタリのものが選べました♪
お腹周りも満腹時が心配なものの、そのときはボタンはずせばいいかな~と^^;

問題はマーメードライン気味のスカート。
上のJK のサイズと同じものでウエストはOKだったものの、問題は太ももとヒップ周り・・・。
微妙に太ももの辺りが張っているのがわかる。ヒップもぽっこり~(汗)
「マーメードラインですから、このくらい全然平気ですよー!」と必死にフォローする店員さん。
ウェルカムようこそ~♪のTUBAKIのCMの女性の後姿も、スカートのヒップラインがグラマラスだったけど、なんせ卒入学用ですからね。

やはりもうワンサイズ上のスカートを試着してみる事に。
まだ店頭に出ていない商品だったので、離れたストックまでわざわざ探しにいってもらってお手数をかけてしまった。しかし今度はもも周りのゆとりと引き換えに、ウエストがぶかぶか。
これでウエストだけつめたらラインが変わってしまうしな~と、もう一度さっきのサイズをはいてみた。
こうなったらもうガードル対策しかない!!太ももまでのアレね(笑)
しかしこれ以上太れないってことだわ・・・と、しみじみしながらお会計へ。
そして来年も卒業&入学式があることを思い出す。
あと1年体系キープしないと着れないのか・・・(-_-;) 
ある意味ダイエット用スーツと言う事で(笑)、目標は次のイベまでにガードル無しでもはける体系に~♪

一日三善
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-15 10:13 | にっき。
最近生では観ているものの、溜めに溜めていたismの編集。
編集といってもCMを抜いて更にカットを重ねNF SPにしたあと保存。そして再度再生中 コマ送りでお気に入りのショットを抜き出しPCに保存・・・という、実にマニアックな自己満足の作業です(笑)
しかしこれがなかなか手間を取るため、どっぷりと集中できる時間にしか出来ません。
よって子供が寝静まり家事もひと段落した夜にはじめます。
ダーは深夜帰宅族。ひとりでニヤニヤPCに向かう姿は、誰にも見せられません(笑)

最近そのイズムの見方が変わってきたような気がします。
なんか以前は表情やしぐさのひとつひとつを見逃さぬよう 身を乗り出して見入っていたんだけど、最近はなんていうのかな、ソファにどっしり深く腰かけて遠めで見守るようなかんじになってきたような・・・。
もう2年だもんね~。「慣れ」なのか「温度の変化」なのか自分でもわからない。
でもね溜めてしまっても、カット部分が多くなっても(笑)、こうやって久しぶりにコマ送りで表情を追うと「うー!これこれっ♡」と相変わらずしっかり ときめいてしまっています。
やっぱり好きなんだよな~と改めて認識。
付き合いも長くなり 胸焦がす恋愛時代を超えて、静かな大人の恋へと進化しているということで(笑)
・・・とかなんとかいっといて、またドラマやツアーが始まると熱くヒートアップすること間違いなしなんですけどね^^;

明日もまたismはお休みです。
やっぱり、寂しい~!!

お気に入り♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-14 01:53 | ism

今年の顔♪

待ってました~♪HOT直更新♪♪♪
あれー!髪が短い!?

母校が雪国のゲストはどなたでしょうね。
黒板には何を書いたのかな?
やはり右下の日直欄に藤○直○って書いといて欲しいな(笑)
中学生だったらギャルサー見てた子もいるよね。
「あ、あのカウボーイの!」「シンノスケだ!!」なーんて誰だか気付いてくれないかしらね(笑)
私が書き込むとしたら、迷わず相合傘で二人の名前を入れるでしょう~♪

今年の直人さんの顔が見れてなんだか一安心♪
考えてみれば、こうやって定期的に近況や「声」が聞けるFBI-webってやっぱり有難いな~って思う。
「今日は何してるのかな~?」ってついつい頭に浮かぶ毎日。
揺れるguitarのページを開くのが毎日の楽しみになっています。
しいて言えば、画像がもうちょっこっと大きいと言う事ないんですけどね~(笑)

さてと、ism溜めてるな~(汗)
昨日溜めてた編集やろうと思ったら上の子が熱出すし、今日は一日中買い物に出かけてしまったし。
荷物多くてPATIも買えなかったし(T_T)

今夜こそ~!!
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-12 23:58 | naohito

EYES更新♪

今年の仕事始め(?)は、北国からでしょうか。
Yさんを追っかけていったのかしら?(笑)
でも お声もいいけど、やっぱり早くお顔が見たいですね!
今年の顔」が♪

イズムの1時間スペシャルも嬉しかったけど、あれっていつくらいの撮りなのかな?
もうしばらく会ってない気がするのは何故だろう?
会うってったってね~、友達じゃないんだから(笑)おかしな話なんだけど。
たぶん去年はツアーやイベで生直に6回も会えて、すごい親近感って言うかな、本当に存在するんだ~!っていう実感を何度も味わってしまったせいか、画面越しでは物足りなくなってしまったのかな?
これってすごい深みにはまってるような^^;
やはり「生」の威力って大きいわ~!!

書店では写真集のパネル展(イベント)が開催されているようですね♪
ご本人出没なんてことになったら、雪の中でも這って行くのにな~(笑)
期間終了までに行けるといいな。
そうだpatiのチェックもまだだった!(寂しいと言ってる割にのんきな私・・・汗)
明日買い物のついでに(ついでか!)、本屋さん忘れずに立ち寄らなきゃ!
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-12 01:06 | naohito

自然で一息。

昨日は幼稚園の始業式から帰ってきた娘と一緒に おにぎりとお茶を持って、久しぶりに野鳥の森に行って来ました。小さな公園で遊ばせた後、野鳥園に入った。そんなに広くない こじんまりとしたスペースに、人工の滝から小川が流れ、ログハウス風の高見台もある鳥達のちっちゃな楽園です。

ここでは木々の向こうにいるいろんな種類の鳥を探すのが楽しみのひとつ♪
せまいスペースなので少しでも多くの鳥を発見したくて、一歩一歩目を凝らしながらゆっくり歩みます。鳥の声と水の流れる音が心地よくて、気持ちまでゆったりしてきます。

e0013734_1305298.jpg足を踏み入れたとたん、一羽の鳥がお出迎えに来てくれました。私たちに向かって正面から少しづつ近づいてくるのです。こんな事は初めて!ずいぶん人なれした鳥さんだこと。白と黒とグレーの羽にお顔のレモン色の配色がとてもキレイな鳥です。
目の前1mのところまで近寄ってきました。
脅かさぬよう息を潜めての観察♪
「キレイだね~!」と娘に小声で言うと、背を向けゆっくりと柵の向こうへ行ってしまいました。
後追いされるのはキライらしく「キー!」と怒られました(笑)
e0013734_1331850.jpg







少し進むと今度は2羽の鳥が日向ぼっこをしていました。
いいな~。おにぎりを食べた後で私も眠くなってきた。
ぽかぽかであったかいね~。
網で保護されて ここには天敵もいないから、安心してお昼寝出来るもんね。
なんだか まばたきが重たくなってきた頃、高見台へ駆け登った娘から呼ばれた。「木の上にも寝てるよ~!」
木の上も暖かそうだな~。

e0013734_154021.jpg
それから色とりどりのインコやオウムを見て、やっとひとまわり。
お決まりの顔出し看板で写真撮影をしたあとe0013734_9194051.jpg
外のワラビーとエミューにご挨拶。
あなた達も日向ぼっこなのね~(羨~)
ワラビーはカンガルー科でカンガルーより一回りほど身体が小さくて、カンガルーをチョットまろやかにしたお顔立ち。


かわいい黒目を見ていたら、写真集を思い出しちゃった。
カンガルーに囲まれたのどかな風景。
抱いてるコアラよりキュートな笑顔(笑)
家へ帰って、久しぶりに写真集を開きました。
やっぱ可愛いね
さっ、今日はイズムの編集でもしよう♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-01-11 09:32 | にっき。