by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

VOICEであんなに心配していた視聴率。
たとえ視聴率測定機が設置されてなかろうと、念力で視聴率を引っ張り上げて見せるわっ!
・・・くらいの意気込みで挑んだ第3話だったんだけど、観終えた後のこの感じ・・・。

う~~~ん。まったり・・・。

縁側でアタリメ加えて、ゴロゴロ寝転んでる気分です~^^;

確かにあちらこちらにツボはあったものの、二人のコント絡みは
いまひとつ盛り上がりに欠けてたし、二ツ木さんのツッコミも少なかったし
何より待ち構えてたブチョーのお小言が少なかった!(笑)
定着?かと思われた「コミカル→しんみり→肩すかし」のパターンもスルーされ
送り返されたラブレターなど、しんみりムードで落ち着いた流れでした。
オズマのグラサン&被り物のせいで大好きな「~もん」も笑えなかったし~(T_T)

今回は潔くてフェアーなステキ女子の株ばかりがグ、グン!と上がったような・・・。
立ち食い蕎麦屋にも臆せず入店。飲み会の出し物の“どじょうすくい”さえ立候補しちゃう。
気が利くうえに、嫌味がなく、正々堂々としてるけど決して高ぶらない。
あれじゃただでさえ恋愛に奥手な蛍も腰がひけちゃうよね~。

前半物足りなさを感じながらも後半に向かうにつれ、ホタルと優華のやりとりが
じんわり胸に響いてきました。
ホタルの恋に火がついて、これからのvs優華とのマコト争奪戦が始まるわけですね!
これはこれでいい感じなんだけど・・・・。


やっぱり物足りないっ!!


メインがブチョー&蛍じゃなきゃテンションがあがらないのよ!!
直前SP(番宣)がホップ、1話がステップ、最高潮の2話がジャンプ!ならば
今回はまた助走に戻った感じですねん・・・。
来週からの更なる“飛びっぷり”を期待します!

今週のツボ
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-26 02:23 | ホタルノヒカリ

「8.0」抽選結果  

週末より法事やら家族サービスやらで、すっかり忘れていた当選発表^^;
直友さんのメールを見て、飛び上がってPCを開いた結果・・・・・・・・・
申し込んだ初日最終日当選が確認できましたー!(TOT)

遠征は無理だと思っていたので2箇所に絞ってたんだけど、去年も初日は撃沈だったのでドキドキでした。
「7.0」は私にとって初のツアー参加でしたが、直友さんの救いの声により無事 横須賀に行くことが出来たのでした!
そして初/体/験となったあの日のLIVEは、忘れられないものとなりました。

次は期待せずにはいられない追加公演!
ぜひ、ぜひ お願いしますね~♪

◇ ボイス ◆
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-24 19:53 | Music of naohito
「ぶちょ~おおお~!感無量です~\(TOT)/」
と叫びたくなってしまうくらい、面白かった。
もう何もかもですよ~!

蛍の見事なビールの噴き出しっぷりにも劣らない、「雨宮=======!!」の雄たけび。
(あのカッパはビール防護用としてしっかり役目を果しました・笑)

ムキになった時とヤな事やる時には、急に女子高生口調になるカワユイ部長♡
 「金づちって重いんだも~ん」 「おも~い!!」
(金づち受け取った時、肩が抜けるかと思ったよ・爆)


高級チーズを知らぬ間に食べられ、瞬時に豹変する部長。
(テーブルに領域の赤いテープ張る時、蛍ったらこそっとズルしてて大笑い!)

暴風雨の中「偶然だなー!(^o^)」と満面の笑みでファイルを手渡す部長。
(「ぶちょう~~~!!」とドアにすがり付いて叫ぶアホ宮 蛍が一瞬お笑い芸人に見えた・爆)

スーツ→カッパ→甚平(白)→甚平(青)→パジャマといった、嬉しい衣装チェンジ!
(部長が着ると雨ガッパも、なぜかステキなパーカーに見えるから不思議だわ~♪
ちなみに甚平は白が好みです♡)


高野&二ツ木&神宮寺の恒例のスリーショット☆
「この人結構冷たい人間だよ~。人が困ってる顔してても知らーん顔してアイロンかけたりさ。」
(偶然アイロンかけながら見てた私は、知らん顔どころかかぶり付き状態でしたん♪)


オフィスでは眉間にしわ寄せ蛍をにらみつけ、家に帰ってからもお小言だらけ。
なのにエンディング近くになると、なんとも寂しげでやさしい表情になる高野部長。

「部長はエンディング近くになるとやさしくなる。」
(先生は夜になるとやさしくなる。)

どっかできいた台詞だわ~(爆)

そしておきまりの最後の肩透かし!
愛妻弁当話に蛍同様じんときて、「人は変われますよね」ってせっかくの感動の場面を
1話とおなじく、あっさり、バッサリ、ぶった切ってくれました(笑)
なんかこのパターン、やみつきになりそう(笑)

これで終わりかと思ったら、とどめの変顔が待っているとは!!(爆)
高野部長ったらかわいーし、カッコイーし、お茶目だし、面白いし・・・・・・!
蛍との掛け合いも絶妙ですね!はるかちゃんの あのフニャフニャぶりもカワイイ♪
2話にして既に満足感に溢れてしまってるのですが~(笑)
いったいこの先どうしてくれるの!どうなるの!?・・・と、もう期待と言うより
“怖い物見たさ”に近い心理状態に陥ってしまうほど
今回のドラマにハマってしまっています♪

☆★Happy Birthday Naohito ☆★
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-20 01:17 | ホタルノヒカリ

今夜第2話!

一週間がこんなに長いとは・・・。
やっと水曜がやってきました!(TOT)
夜のお楽しみの前に(←意味深)、夕方の「第二夜直前SP」もありますね♪
こちらは1話のダイジェストと2話の予告と言った感じでしょうが
おまけで撮影風景やコメントなんかもあると嬉しいんだけどな~。

番組公式の方もメンズホタルノヒカリや干物女川柳とコンテンツも充実していますね。
普段の自分の姿を思い浮かべ、ポチっと投稿してみました。

ゴロゴロと ただゴロゴロと ゴロゴロと

蛍の部屋程は荒れておりませんが、あのまったりムードはクリソツかも(笑)
今夜も部長に叱られたい~♪(爆)

メンズホタルのお三人もなかなかでしたが、掛け合いといえば
高野+神宮寺+二ツ木のスリーショットのシーンがお気に入りです。
コミカルなお二人にはさまれ一見クールに見えて
実は一番天然っぽい(?)高野部長とのやりとりが、これからも楽しみです^^)

雨ガッパの呪いにヘビ女、予告だけでもしっかり笑えてしまいます(笑)
そういえば甚平姿がちまたでも好評なようで~♪
あちらこちらでそういう声を聞くたび、「そうでしょ~、そうでしょう~!」と
嬉しくなってしまいます。

1話でこんな盛り上がってるのだから、2話以降・・・特に後半は
どんなテンションになっているのでしょうか!?

1週間も長かったけど、あと半日も長いな~。
帰ってくるまで待てないから、差し入れ持ってS.Wコーポレーションまで押しかけようかしら!
用もないのに押しかけたら、二ツ木さんみたいにあしらわれちゃう?

いたの?

あの愛想のない態度がまたステキ♪
最初はちょっと怪しく思えた二ツ木さんの行動も、今なら納得出来ます(笑)

今夜も家事・入浴をさっさとすませて、のんびり干物女体制で楽しみたいと思います☆

e0013734_10345238.jpg













「おじさんくさ~い!」と言われてたのに
急に株が上がった、ダーの甚平(笑)


[PR]
by chicchi88 | 2007-07-18 10:36 | ホタルノヒカリ

  地 震     

今日新潟で大きな地震がありました。
家屋損壊など被害は大きく 死者も出ており、負傷された方もたくさんいらっしゃるようです。
大きな余震も続いており 、引き続き気が抜けない状態が続いています。
非難されている方々も、眠れぬ夜を過ごされている事と思います。


地震が発生した時間は子供と自宅にいました。
我が家はマンションでも上のほうの階なので、かなり横に大きく揺れました。
物こそ落ちませんでしたが、水槽の水が大き波打って
壁時計の振り子も止まってしまいました。
液晶テレビも足(土台)を粘着シートで固定してあるものの
上部がブワ~ンと手前に揺れていたので、とっさに手でおさえました。

揺れは1分程続きましたが、途中椅子から立ち上がろうとすると
クラッとよろけてしまうほどでした。
速報で見ると、震度4の数字が出ていました。

2度目の大きな余震もしっかり体感しました。
そして夜にもグラッっと感じたので、また余震かと思いすぐにテレビをつけてみると
今度は北海道の方で別の地震でした。

昨年のリフォームの際に、ほとんどの家具を壁に金具で固定してもらったものの
食器棚や本棚から中身が飛び出したりするのが心配です。
一瞬の身のこなしで少しでも大事を防げればと、子供達にとっさのときの
安全な場所(ゾーン)を 改めて教えました。


現地に家族や知り合いがいらっしゃる方も、大変心配な一日を過ごされた事と思います。
一刻も早い復旧を願うと共に、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-17 02:03 | にっき。
e0013734_1133686.jpg

先日出演の「ラジかるッ」の内容を拾ってみました。
細かい言い回しや聞き取れない部分などは
一部編集してありますのでご了承くださいね^^)
見逃した方は下の☆マークよりお入り下さい♪


[PR]
by chicchi88 | 2007-07-15 01:07 | naohito

ホタヒカ立ち読み♪

ただいまyahoo!コミックにて、原作「ホタルノヒカリ」の立ち読みと購入が出来ます♪

原作を持っていながら、早速立ち読みしてきちゃいました(笑)
便利な時代になったな~(しみじみ)

無料といえども51ページもあって読ごたえたっぷりですよ!
是非一度お試しあれ~^^)

☆#1
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-13 13:57 | ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ #1

う~ん♪期待したとおり、断言した通り、良かった!面白かったよー!!
何が良いって、しっかりサービスシーンもあったじゃないの~Y
ホタルに声かけられたからって、速攻でまた着なくても・・・ね~ぇ(爆)

番宣でもはるかちゃんが語っていたように、まったり(いい意味よ♪)と和やかな流れだった
もんだから、高野部長を凝視しっぱなしでしたよー(笑)
やっぱスーツが一番だよな~とか、この角度素敵だな~とか、こんな風に怒られたいっ~とか
ほとんど目が;状態だったと思われ~。

あんなにしっかりキッチリしてるのに、ムキになると「言ってないも~ん!」と子供っぽくなる部長♪
ひとつのことを考え出すとTPOなぞ考えず、人の髪をいきなりゴムでくくっちゃうような面白さ!
若い女性の洗濯物の“のれん”をくぐれず、立ちすくんだまま ずっと帰りを待っていた部長~。
若くても「女性」を感じさせない干物(女)となら、「まっ、一緒に暮らしてもいっか~♪」と
即断できる楽天的な甚平姿の部長~。
もしかして、隠れ天然?(爆)

・・・・・と、殆ど終盤以外は高野部長に釘付けだったわけですが(笑)、他のキャストの方も
良かったですね♪
カッコいい山田姉さんに、自称キレイ男子の武田さんがいい味出してました^^)
マコト君は正直ちょっとイメージが違ったんだけど、新鮮でいいんじゃないかな~と(苦~)^^;

蛍はオフィスではあんなに小奇麗で仕事も出来て、お肌もツルツル。
どこが干物じゃい!・・・と言いたくなったけど、
原作通り部屋は散らかってて ちょんまげにジャージ姿
ビール片手にイカかじって、それでもこれくらいなら まだまだじゃなぁ~い・・・と思ってたけど、
若い女性の一軒家での一人暮らしで縁側開放しきって昼寝なんてありえない!
あんなオサレなBarに あんなシミっちゃけた体操服+破けて膝丸出しのジャージ+オジサンサンダルみたいな姿で入るなんてありえない!
いくらあわてて飛び出したとはいえ、Barの扉を開いたとたんハッと気付くだろうし~^^;

それより何より、いくらだいぶ年上のオジサンだろうが、たとえタイプじゃなかろうが、
あんなイケメン部長と同居してるのに、平気で玄関や部屋に下着を干せるなんて・・・
いや!男性として意識すらしてないなんて、ありえませんよ~!
だから高野部長が言うように“干物”なんでしょうか。

前半は独特のふわ~んとした流れが心地よかったです♪
終盤は“恋”に気付いちゃった蛍のどうしようもない想いが どんどん伝わってきて
Barから戻ってしんみりしてる時、「一緒に暮らそう」って言ってくれた
高野部長の言葉に 蛍同様じんときて(T_T)、優しいお顔にまたまたうっとりしていたら・・・♡

君は女じゃないから」って、ヒザカックン!(笑)
ナースいずみちゃんとの同居生活のように、早速家事分担表で作成するのかと思ってたら
「干物女だって恋をするんです!」
と、またもや蛍の涙目を見つめる高野部長にまたうっとり(結局そこかよ!笑)

来週も顔面ギュッと絞った雨ガッパ姿が予告にでてましたが、コミカルな場面も楽しみですね。
でも一番の楽しみは、高野部長をたっぷり堪能出来ることでしょう♪(断言)




喜びで殆どドラマの感想になってなくてスミマセンm(__)m
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-12 02:40 | ホタルノヒカリ
先取りSP」にて、やっと高野部長をじっくり観察することが出来ました♪
いいじゃないですか~!
最初のスポットでは髪型から須賀さん風に見えましたが
どちらかといえば佐久間の数年後(笑)という感じでした。

オフィスでのスーツもいいけれど、縁側の白いシャツもいいですね~。
きっちりした高野部長。暑い夏でも シャツの胸元はしっかりガード(-_-;)
でも甚平姿でちょっぴりサービスしてくれています(笑)

現場の雰囲気も和やかそうですね~♪
前回は5対1と、いらぬ心配をしましたが^^;
今回はオンエア前から打ち上げ話で持ちきりだそうです!
愛君の時のように、打ち上げLIVE映像にお目にかかれる日を楽しみにしています^^)


そして完成披露試写会の応募ですが、なんと6000通だったそうです!!
100倍の競争率だったんですね~(@_@;)
せめてワイドショーでじっくり見れるかと思ったら、意外とちょっぴりでした。
衣装でインパクト?(笑)
○中日スポーツにコメント有→ 

そのかわりに「ラジかるッ」では、た~っぷりとお話を聞くことが出来ましたー♪
おまけに、かわい~い幼少の頃の写真映りましたよ。
ツアーの告知もしっかり映像つきで紹介してくれました♪
HPの方に「本日のゲスト(バックナンバー)」で、お土産等UPされてます!→  (星をクリックしてね)


もうあさってなんですね~。
久々に見ごたえたっぷりのドラマになりそうです!(断言)

☆★☆
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-09 15:09 | ホタルノヒカリ

◆ C B I ◇

なんの略かと申しますと・・・

C=chicchi
B=ボーっとしてて
I=いいですか

「ホタヒカ」のスポットだの予告だのと浮かれていて、たまに観ていたはずの公式で試写会の公式募集をしていたことを、締め切りはおろか当選発表のあとまで気付いていなかったなんて・・・(TOT)
公式に応募フォームがあったのね~。
60組120名の方が8日に高野部長にお目にかかれるわけですね!(羨)
当選なさった方は、私の分もしっかり目に焼き付けて来てくださいね~♪

ヒマさえあればスポット(勝手に名付けて→レンタル編)を何度もリピートしているくらい、今回は相当期待しています^^)
ボ~っとしてる暇がないくらい、キュンキュンときめかせてほしいですね~♪

リアルな夢~。
[PR]
by chicchi88 | 2007-07-05 00:27 | naohito