by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「むちゃブリ!」出演

e0013734_2311226.jpg


「新たに脳を刺激してくれる、新しい脳トレが知りたい!」という直人の要望に答え
Kジャニのメンバーがおもてなしをしてくれました。

「愛が深まる脳トレ」の相手に、その錦○を選んだ直人。
理由を聞かれ「1リットル」撮影の際、積極的に話しかけてみたものの
(錦○君が)相手をしてくれなかったから・・・とのこと(笑)

そのゲームでは、二人とも似た者同士との結果がでました。
その「愛が深まる」ゲームの後、締めの握手をすすめられて、歩み寄りにこやかに握手。
・・・かと思いきや、直人がいきなり○戸君の手を引っ張って、 ハグ!!
錦○君はビックリ顔だし、他のメンバーは大うけ!

倉庫で蛍に抱きついた時もビックリしたけど、これもビックリした~(笑)
共演したことがある割には、撮影の合間も会話が少ないと他のメンバーから指摘があったけど
おちゃめ~な直人のハグで、錦○君もニッコニコでしたね^^)
抱きつかれた錦○君「ドキドキした!恥ずかし~!!」って言ってました(笑)
私だったら確実に腕の中で気絶していたこどでしょう~(爆)

後半のDSでの「萌え脳トレ」ゲームはちょっと苦手だったかな?
お仕事とはいえ「萌え系」な声を出す(出させられる)直人、ちょっとかわいそうな気も^^;
その反面、貴重な「かわいい声」が聞けました(笑)

トークだけではなく「Tuning Note」を歌ってくれました。
公式HPのバックナンバーに、直人の写真UPされてます。



詳細はこちらから♪

むちゃブリ!
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-31 23:28 | naohito

「8.0」初日横須賀

よこすか無事に終了いたしました。
楽しかった~!!

今回のLIVEは一言で言うと

「濃い!」

衣装もかわいい♪(なんせ、あのお姿が見れるんですから!)、
MCも最高!(会場の声に反応する直人に、笑ってばかりいたような気がします・笑)、
新しい曲の振り(お手本カラマリ)も楽しい♪
ダンスが凄い!凄いっす!!(笑←なんで笑うのか!笑)
例のお方」も登場してくれました!!
そして何より、アルバムの曲ですが生の歌声で聴いた方が数倍素敵でした。
これだからLIVEはやめられない!

直人、そして直友さん達、楽しいひとときをありがとう!!


e0013734_1334898.jpg


※ネタバレ(修正あり)
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-27 01:30 | Music of naohito

音リコ

ホタヒカのマコト役、加藤君と一緒にゲスト出演でした。
二人の会話のやりとりからみても、ドラマの撮影現場は
さぞ和やかな雰囲気だったんでしょうね♪
普段のインタビューに比べて、いっそう会話がはずんでいたんじゃないでしょうか^^)

いくつかの質問の中で
普段出来ないことが、ひとつだけ出来るとしたらどちらを選ぶ?
というのがありました。二者選択で

A.「空を飛ぶ」 B.「透明人間になる」

私なら即、Bを選択します。
シャワーは決してのぞいたりしないけど(笑)、初/体/験の真智みたいに
ずーっと寝顔を眺めてみたりして(#^.^#)
でも、一緒に空を飛ぶっていうのもいいな~♪

・・・・・とあらぬ妄想をしながら見ていた「音リコ」でした^^)

続きはこちらから♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-25 12:40 | Music of naohito

「Reveres」

今日アルバムが届きました。
まだ1回しか聴いていないのですが、聴き終えた後にとても爽やかな余韻の残るアルバムでした。

先日ちょっとだけ耳にしたインストの曲「Splash!」もやっとフルで聴けましたが、いい曲ですね♪
シライシさんのソウルっぽい「Partyはこれから」も、LIVEで盛り上がりそうな一曲です☆

直人作の「Dinosaur」を聴いてたら、「めざにゅ~」で『激しいものをコンセプトにした何かを、一回はやっときたいな・・・。』って語っていたのを思い出しました。確かに激しい!(笑)
LIVEの一曲目はこの曲でご登場かな?!

そして最後の川村さんの曲「Oh,Yes」。
どこか幻想的な曲調に直人の優しい素直な声が重なる、とても素敵な曲です。
この曲だけ二度繰り返して聴いてしまいました。
シングルの「星の記憶」と共に、是非弾き語りで聴きたい一曲です。

Newアルバムを聴いたとたん、うっすらとLIVEのベールが透けて見えたようで、あさってのツアー初日がますます楽しみになりました♪
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-25 00:15 | Music of naohito
e0013734_85137.jpg

テレビでは久々にたっぷりと、音楽への熱い想いを語ってくれました。
いつもながら、ギターを語るときの表情は生き生きしてましたね^^)
ほんとに心底ギターを愛してるんだな・・・と、改めて感じました。

「ギタリストとしてのソウル」

4日後のツアー初日を目前に、こんな熱ーい言葉を聞いてしまい、更にテンションがヒートアップしています!
それからインタビューの中で流れたインストの曲「splash!」がすごく良かった!
FBIで「久々に弾きまくった」ともあるソロの曲。
生の響きを早く聴きたいです♪

自分なりのオリジナリティーを客観的に見つめる直人。
曲作りの苦悩も語ってくれました。
俳優としては、いろんな役柄で楽しませてくれますが、その一方でミュージシャンとしての直人も、私の中でかけがえのないものとなっています。
今までの数ある曲の中でも、彼自信の作った穏やかなやさしい曲が、いつも心に残ります。
他のアーティストの様な強力なカラーはないかもしれないけど、そういう空気みたいな心地よさは、彼の持つ最大の魅力だと思います。

「新しい曲をひっさげて!」ステージに立つ直人。あ~、早く会いたい!!

「Roots of my music 」
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-22 08:55 | Music of naohito

MUSIC JAPAN

まだCDも届かぬ10月1日。
初めての「Tuing note」は、嬉しいことに生の声で聴くことができました。
ステージに出てきた3分少々はあっという間だったけれど、1年ぶりにたっぷり癒されて帰ってきたっけ。

そして、やっとMUSIC JAPANオンエアの日♪
当日も舞台上の巨大スクリーンにアップが映し出されてはいたけれど
生の姿を目に焼き付けようと、上はほとんど見ていなかったので楽しみにしていました。
こうやって落ち着いて見てみると、ちょっと緊張してた?
直人にとっても“人前”での歌は久しぶりだったし、新曲だしね^^)
聴き比べると次のHEY!×3の方が声もいい感じ。
確かこの日ある事情で(笑)2回歌ってくれたんだよね。
NHKホールではこんな表情してたんだなぁと、改めてあの日のドキドキが蘇ってきました♪

「音リコ」も楽しみ~♪と思っていたら、FBIに次々とTV情報がUPされているではありませんか?
だけどこれって、関東地区は見れないのが多い???

ツアーに向けテンションがだんだん上がって来てます!
アルバム楽しみだな~♪(こればっか・笑)

MUSIC JAPAN
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-21 02:49 | Music of naohito

「No Problem!」CDラベル

ネットでこんなの見つけました→ 
「AV Watch」というAV機器関連のサイトにて、ポニキャンの期間限定DVD視聴第一弾として
「No Problem!」のSPECIAL DVDが紹介されています。

こちらのサイトの「No Problem!」CDラベル画像はクリックすると拡大されます。
今回有料で応募したDVDと同じラベルです。
一番大きく拡大すると、直径22cm程になります。
いつみても美しいお顔だわY


さてさて、この中身のダンスレッスン。初日までに完全にマスターはちと厳しいかも^^;
サビは何とかOKなんですけどね~。
初日はなんといってもラピュタ席(-_-;) 
せめてごN人の視界にかろうじてでも入る距離なら、必死こいてマスターするんだけどな~。
チケを見るたび凹んでしまいますが、そんな気分も幕が開いた瞬間に吹き飛ぶことでしょう♪
アルバム到着が待ち遠しいな~!!

そしてFBIでは「8.0」ツアーグッズもUPされましたね。
パンフの表紙、いい感じだわ♪
ストラップもシンプルでいいね!
お買い物バックやケース付お箸はエコにもお役立ち☆
そのほか恒例のTシャツやタオルなどなどいろいろありますが・・・・・
ジ、ジャージですか?!私達に干物女を目指せと?(爆)
こちらのほうは結構お値段もよかったりして^^; 高級な干物になりそうです(笑)
会場では売店も結構並ぶんですよね~。
今のうちにじっくり吟味して(お財布と相談して)何をGETするか決めるとしよう^^)
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-19 21:10 | Music of naohito

HEY!×3 

チケット到着しました!
今回は2箇所、座席の運命は天と地に別れました(笑)
一方は昨年同様、平地席♪ブロック分けにもよるけど、近くまで来てくれないかな~(祈)
そしてもう一方は雲の上の天空席です。大好きなかわいいつむじが見れるわ~♪

チケットも到着して、いよいよ来週会えるんだな~!とテンションが一気にあがったところで見たHEY!×3。
今日は格別にカッコよく見えたのは私だけ?!
特にトークの時の笑顔がとてもかわいかった♪
MJで初めてフルで聴いて、CDが到着してからもう何度も繰り返し聴いている「Tuning Noto」。
最初聴いたときも穏やかでいい曲だなぁと思ってたけど、聴き込む度に味が出てより好きになっていく感じの曲です。
「ラとラ そんなふうに」のとことがなんだか好きです♪
Sceneでも詩について触れていたけど、「僕は合わせられるかなぁ」ってところも、やはり直人っぽい感じがしていいですね^^)

そして、「No Problem!」のSP DVDの方も昨日到着しました!
振り付け指導はご本人じゃないのね(ちょびっとガックシ)
でもター坊先生のカッコいいお手本で、なんとかサビはマスター出来そうです♪
フルの方は・・・。初日には間に合わないかも~^_^;
ビリーや「そんなの関係ない!」、ツッパリまで盛り込まれていて、テレビの前で踊っている自分の姿に思わず噴き出してしまいました(笑)
当日直人がどんな風にカッコよく踊ってくれるかも楽しみです♪

HEY!×3
[PR]
by chicchi88 | 2007-10-16 01:57 | Music of naohito

SCENE ~音楽のある風景~

e0013734_211474.jpg

昨夜の「SCENE」
冒頭のナレーションで「Hey!Friends」と「anon」のPVが流れ、続いて「Tuning Note」のPVを挟みながら直人さんのインタビューが映し出されました。
衣装は茶の皮のJKにベージュのパンツ。
お髭はしっかりミュージシャンモードでした(笑)

下のアドレスものぞいてみてくださいね♪

SCENE公式HP 過去の放送分#54にUPされています
●ナビゲーター千里さんのBlog インタビュー時の様子がUPされています。(嬉しい写真有り♪)
ポニーキャニオン公式 「Tuning Note」のPV視聴(一部)ができます☆

インタビューの内容は下の☆よりどうぞ♪


[PR]
by chicchi88 | 2007-10-12 02:30 | Music of naohito

Tuning Note

e0013734_2339014.jpg


Tuning Note到着しました。
一曲目「Tuning Note」はギターの調律の音からはじまります。
詩も曲もとても爽やかですね♪
PVにも出てくる青リンゴや青空がピッタリの曲です^^)

2曲目はダンスの予習曲でもある(笑)「No Problem!」。
歌詞から「生きなくっちゃ」がチラッと頭に浮かんだりもしましたが、現実的(リアル)にひっかかる言葉があちこちにあって笑ってしまいまいました。
これにどんな振りがついたのかな?
DVD到着が楽しみです♪


3曲目は「星の記憶」。
アップテンポの曲もいいけど、直人のこういう曲がやっぱり一番好きだな・・・って、聴いていて改めて感じました。
直人らしいやさしい曲調に川村さんの素敵な詩がきれいにシンクロして、聴いていてじんときてしまいました。穏やかに語りかけるような、静かな歌い始めが特に好きです。
ツアーでも歌ってくれるよね。
是非ピアノの弾き語りで聴きたい曲です。



さあ、もういっかい聴いてから寝ようっと♪


[PR]
by chicchi88 | 2007-10-10 00:13 | Music of naohito