by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シバトラ 予告

e0013734_11111687.jpg


やっと、動く小次郎が見れました。 

テロップなしの映像を早く見たいです!

柵越えも楽しみ~♪



[PR]
# by chicchi88 | 2008-06-25 11:15 | シバトラ

Around 40 最終話

終わってしまいましたね~。
じんわり、ほっこりしたLASTに仕上がってました^^)

仕事(病院存続)と結婚(移住)の選択を迫られた聡子さん。
マー君の店で「北海道にはいけない」と告げられた恵太朗が落胆しながらも
「何年後かに戻ってきたとき、結婚してください」と言うんだけど
それすら「約束は出来ない」ときっぱり言われてしまう。
恵太朗目線で見てる立場としては、ちょっとガクッときたけど^^;
やっぱり聡子さんらしいな~と。

ラストでトウモロコシ畑を訪れる聡子さんを見てホッとひと安心。
呼び方も「緒方先生」から「聡子さん」に変わって、遠距離恋愛が続いているようで(笑)

瑞恵も奈央のエピソードも良かったですね~。
みんなが自分で決めた道を自信を持って歩いている。
「私が幸せかどうかは私が決める」呪文のように耳に残るこの言葉(笑)
肩の力を抜いてじっくり見れる、大人のドラマでした。

しいて言えば、ドキドキが足りなかったのは
最後まで恵太朗と聡子さんがカップルにみえなかったことかな~。
いいのか。これはこれで(笑)


なんてったって、すっかり藤木小次郎モードに突入しちゃってるから無理もないかも♪
シバトラ通信のバイク姿、「ハンパねぇっす!!」(←DAIGO風に)
画像をポチッとクリックしたら、おっきく拡大されたその姿に
思わず声をあげてしまったわY

今度はあのお姿でライブに~♪
なんて、ちょっと(すごく)期待ちゃいました(#^.^#)


【追記】
熱直にて小次郎情報がUPされています!
ギャルサーの女の子相手にロープを振り回すシンノスケとは
また一味違った、激しいアクションが期待できそうですね~。
大人の“ワル”のカッコよさ、期待してます♪
[PR]
# by chicchi88 | 2008-06-23 15:09 | Around 40

期待!藤木小次郎

 
2008年7月8日(火)午後9時スタート
 「シバトラ」 出演決定


藤木小次郎 役  


噂に出ていたシバトラ通信のあの後姿は、ご本人だったんですね!


VOICEでも早速報告してくれました♪


なんといっても、また7月クール連投なのが嬉しい!!


GTO冴島以来の金髪キャラ。


恵太郎→柚木→小次郎と一気にイメチェンです!


原作のマンガは全く知らないんですけど


今度は先読みしないで、オンエアでのお楽しみにとっておこうかな^^


シンノスケで免疫が出来ているので


もう思いっきり弾けちゃって欲しいです(笑)


早く正面から、あのお姿を見てみたいわ~♪
[PR]
# by chicchi88 | 2008-06-13 02:03 | naohito

いろいろ。

先週のアラフォー、録画を延長設定し忘れて




一番いいところで切れていた。。。(>_<)




10話は回想(9話のラスト)からお願いしたいです(T_T)




友達からメールが来た。




久しぶりに行く某アーティストのライブの座席。




アリーナセンター、片手席!!




あぁ、これが直人だったら




鼻血席なんだけどな~。




これで座席運使い果たしてないよね。




これからイベもあるし




ライブだって(あるよね♪)ある。




2年前、3階席で聴いて感激した「ラブレボ」の主題歌。




今年は歌ってくれるかな?
[PR]
# by chicchi88 | 2008-06-12 01:18 | にっき。

Around 40 #5~#8

ほぼ一ヶ月ぶりの更新となります~。
ドラマもイズムもまったりと楽しんでいました^^

正直言うと恵太朗の可愛さだけが魅力だった前半戦^^;
#5~#7あたりでどんどん面白くなってきて、胸キュン♪とまで行かないまでも
聡子の微妙な心の揺れがとても自然に伝わってきて、グッと引き込まれてしまいます。

「追いかけてくるなんて、可愛いですね。携帯で電話くれればよかったのに。」(だっけ?)

だって、気付いたら追いかけてたんだもん!
年下の彼に“可愛い”なんて言われて、テレビの前でポッ♡としてしまった私。
ダメだー!いつのまにか完全に聡子になりきってる(恥)

ひそかにマー君さんのファンだったのだけど、ここ数話ハイリさん(長女)の虜になっています(笑)
ウエディングドレスのディスプレイの前で、緒方様にバッタリ遭遇し
会話を終えた後、振り向いた瞬間のあの挙動不審な表情!

「結婚と引き換えに、いろ~んな物を手に入れられたんですね~!」
「別に引き換えたわけじゃ・・・。」
マッサージ器のブルブル顔もおかしかったな~。

笑いと押さえのメリハリがちゃんと出来ているからこそ、メインの部分が引き立ってより面白いのでしょう。
それにしてもマー君さん、新庄さんの会社にまで押しかけちゃー、ダメだよ^^;
でも、そこがマー君らしさなのかな。

期待していた“寝顔”は見れなかったけど(ちぇっ)、恵太朗の夢の話から終盤がほんのり浮かんできました。(あくまで予想~)
ちょっと前まで、ラストは聡子の笑顔満点のウェディング姿を想像していたのですが
あるドラマのようにほのぼの~とした映像が浮かんできます。
ただし今回追いかけるのは女性の方かと^^

映画の方ももすぐですね♪
恵太朗と間逆のキャラっぽいので、こちらも楽しみです。
さて、肝心なのは誰と観に行くかだわ(笑)
[PR]
# by chicchi88 | 2008-06-04 15:50 | Around 40

Around 40 #3#4

まさかの急展開!
いきなり、それも恵太朗の方が聡子先生のことを気になりだしてる感じだし。
先週の終わりくらいで、ほんわかいい方向に行きそうだな~と思っていただけに意外でした。

聡子に惹かれていった経緯をたどると・・・

●3話で結果的に自分の診療方針を理解してくれたうえで
  病院をやめさせないでくれと頭を下げてくれた。・・・ポイント10点
○プレゼントした箸をつかってくれた。・・・ポイント3点
●「お笑い好き」なうえ、笑いのツボが同じ。・・・ポイント30点
○姉3人に総合的に良く似ており親近感が沸く。・・・ポイント30点
●見た目より若い・・・ ポイント10点

ポイント100点に達したら○スシーンあるかな?(爆)
聡子の元彼の出現によって、聡子との距離も一気に近まっていきそうな予感です♪

個人的なこのドラマのツボですが・・・
[PR]
# by chicchi88 | 2008-05-03 22:37 | Around 40

楽しいひととき

昨日はお友達と、直人さん関連のお店でLUNCHしました。
ぶちょお&二ツ木さん&要さんが食事をしていたモンスーンカフェ代官山店です♪

e0013734_14255655.jpg

e0013734_14344130.jpg
私達は外階段を上がった2階のテラス席で
食事をしました。
写真のビニールがかかっている所が
ぶちょお達が食事した席のようです。
普段は貸切用の席とのことで
店内よりチラリとのぞいてきました。

(写真はクリックすると拡大されます☆)


e0013734_14545397.jpge0013734_14552990.jpg










↑Aランチはプラス300円でこれ+デザートがついてきます。
ぶちょおが食べてた生春巻きがおいしかった♪
デザートの 豆乳プリンはヘルシーなお味でした^^
 

このあと以前から行きたかったキルフェボンに連れて行ってもらいました。
たくさんのフルーツタルトが並べられ目移りしてしまいました!
よくばりな私は、数種類のフルーツがトッピングされた季節のフルーツに決定。
e0013734_15263164.jpg

今回はテイクアウトだったけど、今度は2階でゆっくりとお茶したいな~♪
お店を探しながらテクテク歩く間も、ランチの時間も、バス待ちの間も
なんとも楽しいひとときでした♪
[PR]
# by chicchi88 | 2008-04-26 16:11 | にっき。

Around 40  #2

面白くなってきましたね~! 恵太朗の出番も多かったし♪
自転車で追っかけっこのシーンを見たら、ナース3の健太郎を思い出してしまった。
いずみと一緒に暮らし始める前、自転車のってるシーンありましたよね。
恵太朗の素朴な感じが、ちょっと健太郎に似てるかな^^
(樋口君もほんのちょこっと入ってるような・・・爆)

「白衣は着ません」なんていうから、「えーっ!もったいない!」と思ったら
診察以外は着ることにしてくれたので一安心(笑)
私服が思いっきりラフなので、白衣を着ると引き締まって素敵です♪

聡子との仕事で意見をかわすシーンも見ごたえがありますね!
真剣なやり取りの直後に「何かいいことあったんですか?」と“○番目の姉”の話を持ち出し
流れがガラっと変わるところが可笑しかった(笑)
“3番目の姉”まで出てきたところで
「何番目のお姉さんまでいらっしゃるの?」と問いかけた聡子の台詞が最高でした!
あと「箸かよ!」の心の声(笑)

次回(といっても、もう今日だー!!^^;)、相談室にやってきた瑞江と恵太朗が
なにやらいい感じになるの?!
これからも仕事でのシリアスさをたもちつつ、聡子と恵太朗のコント(?)も織り交ぜつつ
やっぱりドキドキの恋愛にシフトしていってくれるといいな~♪

明日夜の(もう今日ね)#3を前に、Lunchはアラフォー話で盛り上がりそうです♪
久しぶりの皆さんとの再会、楽しみだな~!!(#^.^#)


[PR]
# by chicchi88 | 2008-04-25 01:12 | Around 40

Around 40  #1

e0013734_221832.jpg

直前ナビ等でだいたいのSTORYは把握してたものの
恵太朗の設定が想像以上に“変な男”で笑えました!

エコにこだわりすぎて「そういうとこ直してくれないと別れるよ!」と恋人に切り出され
「わかった。別れるしかないよ。」って、即答かよ!
温泉にじ~っくりつかった後、売店の冷たーいお茶をぐいっと飲むことすら
いちいち注意されるなんて・・・。

More
[PR]
# by chicchi88 | 2008-04-14 16:41 | Around 40
e0013734_1231375.jpg

帰ったらまたアラフォー観るぞ!
[PR]
# by chicchi88 | 2008-04-12 12:31