人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳に残る声

昨日 王子の為に張っていた網に、B’○の新曲PVのメイキング映像がひっかかっていた。
火9ドラマ、「海ざる」のテーマソングである。
タイトルは 「OCEAN」8/10発売。 まさに海!ですねぇ。

巡視船みずほ の甲板の上でストリングスをバックに歌う映像は圧巻でした。
低空飛行のヘリの風が波打って、まるで映画のワンシーンのよう。

しかし、なんてったって一番胸に響くのは 稲葉氏のあのVOICEでしょう!
メロディも 抑えた感じのバラード調で、ほんの十数秒しか聞いていないのに
耳に焼き付いて離れないのです。

毎回CDを買うほどのFじゃないけど、やっぱいいのよねぇ。
あの声質は男受けもするし、ビジュアルも飛びぬけてるし、曲はいいわで
軒並み連続1位ってのも当然かもね。



でもでも やっぱり私の中では、naohitoさんの歌は【べつもの】なのです。

決してパーフエクトな歌声ではないし、力強いわけでもないし....。(おいおい)
でも彼の音楽から抜けられないのは何でだろう!?
あの優しい甘い声は 特別なんだよね。
曲も聴くほどに味が出てくると言うか、いつも聴いていたい。
耳から「離したくない」声?(笑)

俳優INの私だけど、ミュージシャンとしての彼はまた別の魅力であって、
それはそれで惚れこんでしまっています。

なーんだ、B’○の事書いてても 結局はこっちに流れがくるんだから。
カテゴリ違いでした^_^;
by chicchi88 | 2005-07-03 00:18 | にっき。