人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霊感ある?

私はまったくと言っていいほど、見えはしないし、触れられもしないです(笑)
先日のおしゃれイズムで ゲストの室井滋さんが、地震予知友達(いいな!)や霊体験の話をされていましたが、私の周囲にも霊感の強い知り合いがけっこういました。
そのおかげで命を救われたことも・・・・・。

以前新宿で働いていた時、昼休みに食事をしに先輩(以下Kさん)と外出した時のことです。
伊勢丹前の交差点で信号待ちをしており、話に没頭していた私はKさんの顔しか見ておらず、信号が変わりKさん一歩踏み出したと同時に、私も一歩前へ。
しかしその時なぜか Kさんが急に止まったので私も足を止めたんです。その瞬間!!

ビューンと赤信号の車が私の持っていたバックをかすめて、すごいスピードで通り過ぎて行ったのです!
一瞬からだが固まってしまいましたが、「何、今の車~?」と歩き始めてKさんの顔色を見ると様子がおかしい。

その後レストランに入ってKさんがその訳を教えてくれた。
「さっきね、交差点で信号が青になって一歩踏み出した時、誰かが背中を引っ張ったのよ!その瞬間車が前を通り過ぎたの・・・・・・。」
聞いたとたん、全身ゾーーーッと鳥肌状態になりました(@o@;)
もしあの時、Kさんが歩み続けていたら、二人とも車に轢かれていたことでしょう。

そのKさん自身に霊感はなかったのですが、同じ会社にいる霊感の強い別の先輩によると
「Kさんの背後にはすごく明るい光がある。いい守護霊がついてるよ。助けてくれたんだね。」と
話してくれました。

そんなばかな・・・・と疑う人も多いかもしれませんが、本当に私の周りには霊感が強い人が多くて その手の話を良く聞くので、UFOよりは現実的に感じてしまうのです。
そして そういう話を聞くたびに「私にゃ、無くてよかった!」・・・と安心するのでした。






○●○知人の霊体験○●○

【S君】
街を歩いていると、よく触られる。ズボンをぐいぐい引っ張るので見てみると誰もおらず。(それはたぶん子供の霊だと彼は言う)

【友人R子の弟】
ある日お風呂に入ると、ガラスの外に人影が・・・。
お風呂から上がると部屋に干してあったタオルに血が滲んでいた!(コレにはさすがに「うっそー!」と言ってしまったけどね・・・。

【Tさん】寝ていていきなり金縛りにあって目覚めると、白い着物を着た女性が背中を向けて座っていた。心の中で子供に「起きて!」と必死に呼び続けると、しばらくして子供が「あ~ん」と大きな声で泣いてくれて、そのとたん目の前から消えた。

【Tさんの子供・Nちゃん】
①Nちゃんのおばあちゃんの法事で親族が集まった際、皆でおばあちゃんの話をしていると、「おばあちゃんあの電気の笠の上から笑って見てるよ」とNちゃんが言ったそう。 

②親戚の初七日の夜、TさんとNちゃんがお風呂に入っていて、Nちゃんが先にあがった時のこと。その後Tさんがあがると「さっきお風呂からあがったら、目の前に○○ちゃんがいて、遠いところに行くからバイバイって言って行っちゃった。」・・・と言ったとの事。

【Tさんの姉】
寝てる際ベットの下から無数の手が出てきたり、胸の上に人が乗ってたり・・・・・(怖=====!)お姉さんはすごく強いらしい!

【なんと義母】
①子供の頃寝ていると、階段から白い着物を着た人が降りてきた。

②義父が亡くなった際、毎晩義母が寝ている布団の隣に 背中を向けて寝ていたとの事!
触ると触感さえあったと言うではないですか。毎晩「大丈夫か?大丈夫か?」と義母に話しかけるので「大丈夫よ。」と答えていたが、初七日を境にぱったり現れなくなったとのこと。

③その義父のお墓を探しにお寺めぐりをしていたときのこと、あるお寺で見知らぬ女の人が「あなた霊感あるでしょ。いやだったら抜いてあげましょうか?」・・・と言われたのでお願いしたところ、手のひらの上をふわっとつまむような仕草を数回繰り返して「これで大丈夫よ」と去っていったとの事。それ以来霊体験はないらしい。

【私の母】
祖母が亡くなった後、しばらくして祖母のいた部屋で寝た日のこと。
「○○ちゃ~ん、○○ちゃ~ん」と母の声を呼ぶ声が聞こえたという。
母の霊体験?はこれっきり。

【そして・・・私】
夏に帰省した際、母がお風呂で鼻歌を歌っているのが聞こえたので、出てきた時「何の歌うたってたの?」と笑って聞くと「歌ってないし、何もしゃべってないよ」・・・との返事(@_@)
私はお経のような歌だな・・・と思って聞いたんだけど、確かに風呂場の向こうのお座敷には仏壇があり、なくなった祖母がそこで毎日朝夕お経と唱えていたのだ。
これも霊体験?それとも空耳?
                     
by chicchi88 | 2005-11-24 00:53 | にっき。