人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

***  St. Valentine's day  *******

今日はバレンタイン・デイ。今年も各地でチョコが飛び交ってるんでしょうね。
直人さんいわく、その昔は片手で足りるほどしか手に入らなかったチョコレート。
事務所の郵便受けは大変なことになってそうですね。っていうか入りきれないか(笑)
心中を察して、チョコならぬOSAKEもたくさん届いてそうな気がします♪
私の甘~い想いは物じゃなく、ココ(blog)に詰め込んどきますね(笑)

昔からX'masは盛り上がるのに、この行事だけは冷め気味の私。
理由はただ単にめんどくさいから(笑)
義理にもお返しがあるわけで、もらうためにあげてるような気がして。
遠い昔に思いをはせても、本命チョコでさえ リキ入れた思い出がない(笑)

今朝の「とくダネ」でもいってたけど、あるリサーチにて「チョコをあげたくない」と思っている女性は7割、「貰いたくない」と思っている男性は5割と言う結果が出たそうな。
あげたくないっていうのはわかるけど、貰いたくないっていうのはどういう心理なのかな?
単なる建前?甘いのが苦手?私と同じでめんどくさい?(笑)
直人さんはこういうの好きそうな気がするな。私も生直人が相手だったら燃えるだろうな~。 って、あげてないくせに!(爆)

今年も手ぶらで帰ってくるであろう うちの小さい王子様と、今ではほとんど義理化しているダ様の為にチョコを仕入れに行ったら、結局連れてったチビ子の分まで買わされ結構な出費に・・・(汗)これだったら作った方が安上がりだったかな?
そのうちチビ子の手伝いさせられるんだろうな~。







by chicchi88 | 2006-02-14 11:04 | にっき。