人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音リコ

ホタヒカのマコト役、加藤君と一緒にゲスト出演でした。
二人の会話のやりとりからみても、ドラマの撮影現場は
さぞ和やかな雰囲気だったんでしょうね♪
普段のインタビューに比べて、いっそう会話がはずんでいたんじゃないでしょうか^^)

いくつかの質問の中で
普段出来ないことが、ひとつだけ出来るとしたらどちらを選ぶ?
というのがありました。二者選択で

A.「空を飛ぶ」 B.「透明人間になる」

私なら即、Bを選択します。
シャワーは決してのぞいたりしないけど(笑)、初/体/験の真智みたいに
ずーっと寝顔を眺めてみたりして(#^.^#)
でも、一緒に空を飛ぶっていうのもいいな~♪

・・・・・とあらぬ妄想をしながら見ていた「音リコ」でした^^)








音リコ

矢吹(Y).今夜のゲスト、藤木直人さんと加藤和樹さんです!
遠藤(E).また男前二人ですよね~。
田中(T).来ましたねー!いいですねー!!
Y.カッコいいですね♪
E.男前やね~。
T.なんなんでしょう、男前っていいニオイがしますね。
(会場笑)
E.俺これだけカッコ良く生まれてきたら、ほんと意味なく街ウロウロしてるわ!
(会場爆)
T.わかるわかるわかる!!
N.だってお二人、カッコ良いじゃないですか~!
E.何を言うてんの!ウンコみたいなもんですよ!
T.そうです。ウンコとそれにたかるハエみたいなもんですよ!!
(会場笑)
加藤(K).お二人とも目がね、すごい印象的だなぁって思うんですよ。
T.あっ、そうですか~!

E.藤木さんはねプライベートで言うと、陣内孝則さんのホームパーティ・・・。
T.まじっすか!
N.そうなんですよ。
T.そこで遠藤と。
N.でも相当人がいますからね。
E.相当人いたんですけど、あのね、やっぱ藤木さんとかは一流の所にやっぱ座ってんねん。
(会場笑)
Y.たとえば一流の所は誰がいるんですか?
E.いや、もうね、今田(耕二)さんもおられたし、エビちゃんとかおんねん。
T.おー!!あのエビちゃん!
E.エビちゃんが藤木さんの横とかでお酒飲んでて、全然緊張してへんねんで!
  俺はそれをずーっと廊下のところで見ながら飲んでたんやけどね。
(会場笑)T.うわ~!!
E.加藤さんは、僕らはじめて・・・。
K.はい。初めましてですね。
T.そうですね、初めてお会いします!
Y.それではさっそく番組のコーナーに参りましょう!

音リコ業界MAP 遠藤系×田中系

Y.さぁ、ココリコのお二人は性格も趣味嗜好も全く違いますよね。
 そこで皆さんには、これからの質問に答えていただき、答えが遠藤さん田中さんと
 いくつ同じになるかをみて行きたいと思います。
 そして最終的に音楽業界を、遠藤系アーティスト、田中系アーティストという
 大きな分類に、二つに分けていこうと言うこーナーでございます!


E.これが終わった後は、ハッキリするんでね。遠藤系なのか、田中系なのか。
T.ウン!
Y.さぁ、お二人はどちらの系統に別れるんでしょうか?!早速問題です!

Q.お酒を飲んだ時、記憶をなくした経験は有りますか? 
A.経験がある B.経験がない

Y.さあ皆さんどちらでしょうか?一斉に札をあげてください!どうぞ♪

音リコ_e0013734_12572680.jpg


E.田中はある。藤木君はある。俺と加藤君は無い。
T.いや、そんなもんはね~!
(一同着席)
E.一番俺は、田中は記憶をなくして欲しくなかったんですよ。
 一人で食事をしてて、一人でお酒を飲んでて、一人で記憶をなくすって・・・
  君コワイよ、ちょっと!
(会場笑)
K.何が起こるかわかんない!(笑)
E.(加藤に向かって)強いですか?お酒。
K.あのー、お酒そんなに強くないんですけど・・・。
  限界まで飲んだことがないって言うのも、 たぶんひとつだと思うんですけど。

  まぁ周りで記憶無くしたやつとかは見てるんですけど・・・。こうはなりたくない・・・。
(N人笑)
N.スッゲー!
K.(そういう)気持ちがありますね。E.すっごいわかる!
T.でも!ありますよね、たまにはというか、迷惑をかけない程度に・・・。
Nそうですよ。どっかで開放されないとね!
(会場笑)
E.そんなに辛いんですか?
N.ええ、いろいろ・・・。(笑)
E.今「ええ」って言いましたよね!
N.そんなこともないですけどね・・・、酒の席が好きなんスよね!みんなでワイワイやるのが。
E.酒けっこう好き?
N。好きです。(断言)
  でも記憶無くしたからって言って、別に潰れてるわけじゃないんですよ。
  普通にしてる。それを覚えてないだけだから。

E&T.ほーう!
K.でも一瞬記憶がないわけじゃないですか。それってどういう感覚なんですかね。
N.最初は凄いコワイ!一番初めに知った時は、すごい怖かった!
  コントロールできない自分がいるわけじゃないですか。

(会場爆)
N.近頃慣れてきたんで、「ああ、またそんなもんか」(笑)
E.しょっ中かい!
(会場笑)
T.俺はね覚えてないな~って言う時は、たいがい僕もソファでねてしまう・・・。
N.ああ~。
E.家に帰ってきてんの。
T.家に帰ってきてる。どうやって帰って来たかはわからへんねんけど・・・。
 ソファでちゃんと寝てるんだけど。
  普段はコンタクトなんですよ。家に帰ったらメガネをかけてるんですけど
 メガネもちゃんとかけてるんですよ。
 けど、記憶が飛んでる時はたいがい、目とメガネの間に脱いだ靴下が挟まってるんですよ!!
(会場爆)
E.目に持ってくる習性があるのね。
T.目、靴下、メガネ(笑)で、脱いだヤツをメガネの間に入れる・・・。
 で、朝起きて目覚めてんのに見えへんな・・・って言う時は、またやったかと!
  それでわかんねん。
E.目開けてるのに見えないぞ!?またやったかと。
T.そう。
E.お酒とか飲むんでしょう?
K.飲みますね。
E.年に何回かしか飲まないんですけど、基本的にお酒をおいしいなと感じたことが
  一回もないので・・・。
T.加藤さん、飲んだらどうなるの?
K.僕もう、すぐに真っ赤になるんですよ。
T.顔に出てしまって・・・。
K.顔にすぐ出て、頭が痛くなるんですよ。
  最近は結構慣れてきて、頭痛のほうは無くなってきたんですけど。 

T.(N人を見て)酔うたらどうなりはります?
N.僕は・・・。
(Kクスッと笑う)
N. (加藤君を見て)あ!笑った!! 
K.笑ってないです。(イヤイヤイヤ!と顔の前で手を振るしぐさ)
E.一回ドラマで共演してるから。
K.ハイ、ドラマで共演させていただいて。打ち上げでもご一緒させていただいたんですけども。
T.どんな感じ? 
音リコ_e0013734_153083.jpgK.あの・・・、結構・・・ (噴き出して笑う)
E.言って言って言って!
T.言っちゃえよ!!
(会場笑・N人にらみつける!)
K. オラオラ系になる。
(会場笑)
E.オラオラ系!
T.テンション高め?
K.テンション高くなるんですよ。
 その撮影中に藤木さんから梅のワインを頂いたことがあってですね。

T.梅のワイン!
E.またオシャレな物を!
K.はい。美味しくいただいたんですけれども。
N.お酒飲むの?って言ったら、あんまり飲まないって・・・。
  家で飲むのせいぜい梅酒ぐらいだって言たんで、
  なんかちょっと美味しい梅酒をあげようかなぁ・・・と思ってたら、
  そういえば梅酒で作ったワインっていうのがあって。もうちょっとね、白ワインみたいなスッと・・・。

K.そう、サラサラっと!
T.ヘエー!!
N.これだったら、すごく感動してくれるんじゃないかなぁと思って渡したんだけど、
  その後なんの音沙汰もなく・・・。

(会場爆)
K.違う違う!
N.ぜってぇ飲んでねぇよ!
T.それはアカンでー!!
N.飲んでない!
(会場笑)
K.撮影中にはちょっと控えてましたけど、終わってから美味しくいただきました!
N.昨日あわてて飲んだんでしょ!
(会場爆)
K.いや、違います!(笑)
E.今日会うから、ちょっと飲んどこう・・・みたいな。
(ここで終了のチャイム)
T.危なかったな!チャイムに救われたな!!
Y.ちなみに私はテキーラを飲んで記憶を無くした事があります。
(会場笑)
Y.はい、それでは皆さんもとの位置へお戻り下さい。
  それでは続いての質問です。


Q.旅行に行くなら、あなたはどちらを選びますか?
A.豪華国内旅行 B.貧乏ヨーロッパ旅行
 
Y.さあどちらでしょうか?皆さん一斉に札をあげて下さい!

音リコ_e0013734_1332058.jpg


E.あ!これは俺と加藤君が一緒や。
T.なるほどね!
E.これはでも加藤君、絶対そうだよね。

(一同着席)

K.豪華というよりも、結構国内が好きなんですよ。日本が。
T.おー、なるほど!
K.やっぱ日本語の通じる所で、日本の良さっていうものをもっとこう知りたいな・・・という。
一同.う~ん。
E.特にどういうところが?温泉とか?
K.自然がある所が好きなんですよ。日本でも誰も行かないような秘境だったりとか。
N.それはだって日本語喋る人すらいないじゃん。触れ合えない・・・。
(会場笑)
K.でもそこが日本って言うだけで、日本に生まれてよかったなぁって・・・。
N.日本をもっと知りたいみたいな。
E.再確認でしょ!日本再確認ね!
  僕は基本的になぜ国内かって言うと、テレビを凄く見るんですよ。
  海外行ったときにワケのわからんテレビばっかでしょ!言ってることもわからへんし・・・。
T.確かに!
E.あと、ペイチャンネルが全部“洋”になってくるわけでしょ!
(会場爆)
N.持参すればいいじゃないですか。
E.そんなのあっちに持っていかなくても、ペイの“和”っていうのはホントにいいからね!!
T.“和”のペイね。
E.“和”のペイ!“洋”のペイはホントによくない!!
  “洋”のペイって常に変な音楽が流れてない?
T.確かに。
E.意味がわからへん・・・。何の話やねんコレ?!
  なんで海外がいいんですか?
T.そりゃ~いいでしょう!日本を飛び出して、ね!(N人を見て)
N.リラックスするには国内の方が豪華ってのもいいですけど、  なんか新しく触れるものが
  なかったりするじゃないですか。だからヨーロッパって、なんだろうな・・・
  やっぱり文化が古かったりするから。街並みとかに・・・。

E.異国情緒が溢れてるとこでは有りますけど。
K.憧れは有りますけれど・・・。
N.刺激をね、受けますよね。

T.刺激があるし、その貧乏旅行ってのがいいじゃないですか!
  その振り出しに戻らされるじゃないですけど、そのなんか「もう一回頑張ろう!」みたいなさ。
  たとえばブルガリアに行ったにも関わらずさ、ヨーグルトも買うお金がないとかさ!
(会場笑)
N.それは、だって行く意味ないじゃない!

T.でしょ!ブルガリアに来てるのに!みたいなさ、ヨーグルトも食べれないの?みたいなさ。
E.どうすんのじゃぁ?楽しい、それ?
T.それは、しゃーないけど、今度はもっと、もっと頑張って、もっと頑張って
 ブルガリアでヨーグルトを食べれる人間になろう!
(会場爆)
T.そういう気持ちになるっていうかさ・・・。
  ドイツ行ってウィンナーをね食べれないとか。
K.せっかく行ったのにね、食べれなかったら意味ない。嫌じゃないですか。
T.そうなんやけど、さっきも言ったけど、もっと頑張って、もっと俺は将来頑張って
  ドイツでウィンナーが食べられる芸人になろうっていう、その気持ちを!
E.再確認ってことやね。

(ここでチャイム)

Y.みなさん、ちゃんとお題に沿った話をして下さい(笑)
T.ついついペイのくだりが・・・。
E.ペイのくだりがね。
Y.さっ、みなさん元の位置にお戻り下さい!それでは質問です。

Q.もしも特別な能力が身に付くなら、どちらが欲しいですか?
A.空が飛べる B.透明人間になれる

Y.さあみなさんどちらでしょう?一斉にお答え下さい!

音リコ_e0013734_18433234.jpg


E.エーッ!
T.3対1!!
K.3:1ですね。
E.これは絶対Aに来ると思いましたけどね~。
T.なるほど!これはチョット!!完全にと言うか・・・。

(一同着席)

T.(遠藤に)透明人間?
E.透明人間でしょ!コレ!
K.その心は?
E.なんていうんですかね、人間の本能って言うか、自分の姿だけ消えてて
  僕からしたらみんなが見えるわけでしょ。いろんなイタズラじゃないけどさ
  したくなるじゃないですか。人間の本能として。
  ほんとベタやけども、なんか女湯に行くとか例えばね!
T.子供ん時とかは、確かにそういうの有りましたけどね。
N.考えたことはありますよね。
E.あるでしょ!考えたことあるでしょ!
  そんままの気持ちで36年間育ってるんスよね、オレ!
(会場笑い)
E.飛んでた方がいいの?
T.(N人&加藤を見て)飛んでた方が良くないですか?
K.僕は空を飛ぶって言うことは小っさい頃から凄い憧れで・・・。
  ドラゴンボールが小さい時凄い好きだったんですよ。
  今でも無空術出来ると思ってますけど!

N.アイタタタタタ!
(会場笑)
K.昔オーラみたいな、こう、スーパーサイア人になるときとか
  体からオーラが出るじゃないですか。
  あれをこう風呂上りに湯気出るじゃないですか、寒いときとか。
  あれをその闘気だと思って、ウオーーー!!とかやったりとか・・・

E.アイタタタタタ!
(会場笑) 
K.なんかこうやって「オレは絶対飛べる、、飛べる!!」ってやってた時期は有りましたね。
E.アイタタタタ!
(会場笑)
K.小さい頃ですよ、小さい頃。
T.(N人に)そっちの方がいいでしょ!
N.つうかだから、透明人間でやることって、なんか透明になんなくても出来そうじゃないですか。
E.出来ないでしょ、絶対!
(会場笑)
E.出来ないですって。
N.だって女性の裸が見たいって言うんだったら、普通に誰かくどいて
  そういう関係になれる・・・

E.あんたそんな容姿やから言えんねん!!
(会場笑)
N.だってそんなの!!
E.くどいてなんか見れるわけがないやんか。必死になって透明にならな!!
N.でも空を飛ぶってのは僕らの普段の生活では絶対、このままでは絶対
  出来ない能力じゃないですか。

T.たぶん無理だと思うよ!
  俺が思うに透明人間になって、なんかいろいろする感覚よりも
 すごい経験できひん感覚やと思うねんな。比べるとやけど。
  透明人間になって何をやるって話になったら、そのやっぱどうしてもエ□いことに結びついて・・・。
  ええねん!ええねん!エ□いことを当然考えるから透明人間になった場合。
  でもさ、それってさなんか興奮する?
(会場笑)
T.例えばくどいて抱き合ったりする方が、過程があるやん。抱き合うまでの。
 ハ○カを見るまでのさ。おれそれが興奮の一番の材料・・・。
N.熱弁してるなー!!(笑)
E.興奮までのあらすじは・・・?
T.じゃ、はるなちゃん(矢吹)をさ・・・
E.どうやってはるなちゃんで興奮する?
(会場笑)

Y.お題に沿った話をしてくださいよ!
T.ごめんね!例えば風呂入ってるとこでもいいですよ。
  パーンって透明人間になって見るけどさ、それって興奮するか?(興奮)するなぁ!!
(会場爆)
E.はるなちゃんがシャワーを浴びてて38度にしてました。
  透明人間の俺がヒヤ~っと来て、メモリをくりくりくりってやって、43度位にして
  「熱、熱っ!!」ってなってんのを俺は見て、「ハハハッ!(笑)」って・・・。
(会場笑)
T.それはイタズラが・・・
(チャイムの音)T.もっと俺ハ○カの話したかったな!
(会場爆)

藤木直人さんの結果はコチラ!(↓クリックで拡大します)
音リコ_e0013734_22131975.jpg

準パーフェクトの田中系アーティストに決定いたしました!
その証として、コチラの田中系ステッカーを差し上げます♪

N.ちょっと怖い顔してますね。コレ。
K.ちょっとこれだけで見ると怖いですけど。
E.田中さんも今回、非常にいい戦力を得たという・・・。
T.そうなんですよ。
  なんかわかんないですけど、僕ちょっとカッコよくなった気が・・・
(会場爆)
 
 おわり

音リコ_e0013734_22135492.jpg

by chicchi88 | 2007-10-25 12:40 | Music of naohito