人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですか~♪

待ちに待った新しいお仕事が発表されましたね^^)

「我はゴッホになる!~愛を彫った男・棟方志功とその妻~」
(フジテレビ・2008年秋放送予定)

早速詳細を知りたくて検索したところ、刺激的な見出しが!! (記事はコチラ→

“たまには暴力的な藤木直人もいいかも”

暴力的っていったい!?マフィア?悪どい借金取り?
いろんな役を想像しながら読み進めると、役どころは棟方志功(劇団ひとり)の親友で、
志功を理解しつつもその才能に嫉妬していく芸術家志望の澤村涼二役とのこと。
酔っ払った末因縁をつけて志功になぐりかかるシーンもあるとか!
「殴るより殴られる役が多かった」という直人さんのコメントを読んで思い出してみた。

【殴られる役】
ラブレボで矢吹に殴られる。
ナースでボクシングの練習中のいずみに間違ってパンチされる。
g@me.で樹里にビンタされる。
スロダンで雪絵にビンタされる。
ギャルサーでレミに殴られ続ける。

【殴る役】
小早川~で伸木に殴りかかる。

う~ん、これしか思い出せないけど、やっぱり殴られる役が多かったのね~。それも女子に^^;
『小早川』では親友の伸木と同じ女性を愛してしまう役柄でしたが、今回は友情と芸術家としての才能に苦悩する、より深い役どころです。

キャスティングにあたっての東プロデューサーの嬉しいお言葉!
「悲しくも美しい男の姿をドラマ界きっての艶男である藤木さんで描きたいと思った」
苦悩する男の姿は美しい。それを艶のある男が演じればより美しくなるっていう訳ですね!!
なんだか秋が楽しみになってきました♪

ただひとつ引っかかるのが、お嫁さん役。
そ、そう・・・来ましたか・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)






シリーズ物の方も、情報お待ちしております♪
by chicchi88 | 2008-02-01 16:25 | NF Dorama & Move