人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーズのプレゼント

ビーズのプレゼント_e0013734_18342157.jpg


先日田舎に帰省した際、千葉の叔母も戻っており、思いがけないプレゼントをただいた。
叔母は友人ら数人でビーズ教室を開いており、数十名の生徒さんがいらっしゃるとか。
スペースを借りて、販売もしているようだ。

50の手習いではないけれど、子育ても終わり、孫が出来て、それからはじめたということ。
ガーネットや、オニキス、オパールなど本物の石も編みこむため、月に一度、浅草に買い付けに来ていると聞いた。

指輪にネックレス、ストラップなど数十点の品物の周りには、お盆で集まった親戚の女性軍団が群がった。
若い子からおばあちゃん世代までいるため、様様な色とデザインを作ってきてくれた。
女3人寄ると・・・どころか集団の賑やかなこと!いつもはシーンとした座敷部屋にぱっと花が咲いたようだ。

画像のものはほんの一部。妹は指輪とピンクパンサーのストラップを貰い、私はネックレス二つに白いオパール入りの指輪をいただいた。
さすがプロ!玉止めが何処にも見えない。(当たり前か 笑)

家が近ければ是非手ほどきを受けたいのだが、なんせ叔母の家はうちから軽く3時間はかかってしまう。人に頼らず趣味程度からコツコツ始めてみよう。
久々にお腹から笑った、楽しい時間だった。
by chicchi88 | 2005-08-31 18:48 | にっき。