人気ブログランキング |

                   


by chicchi88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ism( 84 )

◆ ism  #47 ◇

今回のゲストはベッキーちゃん。
いや~、元気いっぱいでお話も面白かったです。
バラドルがゲストで上田さんも本領を発揮してたし、何より 直人さんが今回良いツッコミをあちらこちらでしていて、やれば出来るじゃん!と思ってしまいました(爆)
ギャルサーでのハイテンションな波が、いい感じにまわってる感じがします。

ロケはベッキー宅訪問。
飼っている3匹のワンちゃんに、一匹のおサルさんとヘビくんを紹介してくれました。

犬と戯れるベッキーに促され「は~い、ブッチ ブッチ ブッチ ブチ~」と近付いたものの、ちょっと腰が引きぎみなのがおかしかった(笑)
ダルメシアンのセサミくんのペロペロあ~んどガプッ攻撃は、ただただ羨望のまなざしで見入っておりました(爆)

ジッキー」と新しいネーミングをしてもらったお返しに、動物と戯れるベッキーに「女ムツゴロウ」と命名。そしてジャック君のぶら下がり技、ジャイアントスウィングを見て「室伏みたい」と一言。確かに!上手いこというわ~(笑)

ちっちゃーいピグミースローロリス(サル)のしらすちゃん。名前もかわいいんですが、あのおどおどした表情がなんともいえず可愛い!! いつもあんなにじ~っとしてるのかなぁ?
先程リピートして見ていたら「飼いたいー!」とギャラリーのうるさいこと。
「手が深爪でかわいいの~」と小声で話すベッキーに、同じくちっちゃい声で「深爪にしたのはベッキーだよね?」と直人さん。
このささやくような小声がどっぷりとツボでしたぁY

最後にヘビのウッディー君を首にかけられ、ひゃ~っ!!とした表情に!
いやー、体当たりロケお疲れ様でしたー!

今回はロケも見ごたえがあり、お声もたくさん聞けて楽しかったです♪
来週は女子モーグルの上村愛子ちゃん。瞳Sの雪山の画像はイズムのロケだったんですね。直人さんの初のスキー姿を見ることが出来るんでしょうか?

本当に次週が毎回楽しみなイズムです☆                     RAN-MARU
e0013734_024913.jpg  



                                                                                                                 

☆★☆
by chicchi88 | 2006-04-10 23:59 | ism

◆ ism  #46 ◇

ここ数日バタバタしてました~!やっとUP出来ました♪

今回のゲストは黒木瞳さん。 いつもながらお美しー!
女優でありながら、妻、母でありながら、それでいて少女のような可憐さが可愛い方です。

あのサバサバっとしたところが気持ちいいですね!
出来るところは徹底してやって、出来ないものは中途半端に手を出さない。
凄いプロフェッショナルな方なんだろうなーと思いました。

ご飯作りたくな~い!」 私がたま~にこういうことを言うと、喜ぶのは子供達。
だって外食できるから(笑)
思い出を捨てるタイプと捨てられないタイプ。私も後者なので、黒木さんの運動会の話もすっごく頷くけました。直人さんはどっちかな?

その王子はというと衣装も100点で、女優さんの白い服の隣で 黒のスーツが引き立ってました! ん?普通は白を引き立たせる為に黒を着るんだっけ?なんせ視点の中心が違うもんで(笑)

王子の隣では大先輩さえも、表情が可愛らしく見えてしまうのも欲目でしょうか(笑)
一段とすっきりしたお顔に、ずーっと見とれてしまったんですけどY
なんかねすっごくカッコよく見えたの!なんで?
やっぱりゲストによって、こんなに違うものなの?身の乗り出し方が違うし(爆)
のってるときは突っ込みも快調(笑)
すっごい嫌われた!」と母性本能をくすぐる術にもやられてしまいました♡

そして前回 本編よりも盛り上がった予告にあったバレエ体験!
もー、最初っからあきらめて、突っ立ってるし(爆)
ヒロミチお兄さんがゲストの時の「背中インド人」が一瞬蘇りました(笑)
男性の先生の前で「男の子はバレエやらないですよね」も爆笑だし、タイミングよく骨は鳴るし、なんといっても「あ"ーーー!」が最高!
締めの「この優雅な音楽がムカつきますね!」には大笑い!!
ご本人はえづらを汚してたと言ってましたが、貴重なえづらをありがとう!(爆)

こんなに短い編集でも こ~んなに楽しめるなんて、やっぱり「時間」じゃないってことが ここ2、3週でよ~くわかりました(爆)

来週は明るいゲストですね!ロケも楽しそう♪
蛇のネックレスでは、また貴重なえづらが確保できそうです(笑)

☆★☆ツアー万歳~!☆★☆
by chicchi88 | 2006-03-28 11:35 | ism

◆ ism  #45 ◇

おしゃれイズム女祭り~独身美女の恋愛スペシャル~

今回も先週に引き続いて1時間SP。
スペシャルなんだけどもスペシャルな気がしないのは何故?(爆)
なんとサクサク編集後3分ぽっち!先週でさえ20分はあったのに・・・(汗)

今日は存在感なかったな~。
ファイル持たされてなかったら、ほとんどトークなしだったかな?(滝汗)
内容が内容だけに(笑)お客さん化しちゃうのもわかるけど、もうちょっと参加して欲しかったな~。そうしないと、あんまり映らないしさっ(笑)

M野さんに「ねぇ 何で笑ってんの~?」と言われたときに冷やりとしたのは私だけ?
そちらで盛り上がっててほしいなと思って」って、気持ちはわかるけど あれはどうなんでしょう? ゲストの方もトークで盛り上げてくれてるんだから、もっと言葉の選び方が合ったのでは?
与えられた役割を消化するだけでなく、パーソナリティとしての姿勢を見せて欲しいな・・・と思った1周年SPでした。(今日は辛口で・爆)

あ~、この2週 ロケなしで禁断症状がでそう!
大人数は映らないし、疲れるし・・・やっぱりいつものイズムが一番ですね~。
(しみじみ・・・)

More
by chicchi88 | 2006-03-20 02:27 | ism

◆ ism  #44 ◇

本日はのゲストは森公美子さん、高木美保さん、磯野貴理子さん、 マルシアさん、室井佑月さん。

「女祭り~心の毒を出してきれいになろう!スペシャル」ということでしたが・・・・
予想以上にきつかったーーーーーー(滝汗)
ファミレスでのおばちゃんたちの井戸端会議に、無理に参加させられたって感じの一時間でした。ただでさえ風邪気味でぼーっとしてたので、眠いったらありゃしない。
たまに映る直人さんの笑顔と固まったお顔でさえ、かすんんで見えたくらいだもの。

なんでイズムでこんなことやるのかな?
イズム=こだわり、主義、主張なわけだけど、その前に「おしゃれ」がつくんですからね~。これだったらお笑い芸人集めて同じことやった方が、まだ楽しかったかも・・・。

唯一うけたのは、室井さんのデートの予定からスケジュールを埋めてくってとこかな。その後に仕事の予定を埋めて組んですって(笑)「とくダネ」でも、臆せずサバサバしたコメントが好印象です。

あと、高木さんの"結婚指輪をしてない男の人から嘘をつかれて よく誘われる、既婚男性は嘘をつくな!"という話の際、自分からはリアクションとらないだろうと思ってたけど「藤木君そんな事ないよな~」と、うまく上田さんが振ってくれました。すると「ないですよ~!」とのけぞって、可愛く笑って、終わり(爆)まぁ、あんなもんかな(笑)

だったら(指輪)はめてきて勝負しろ!それでも あなたが結婚していても、やっぱり私はあなたが欲しいと思ったら・・・」(By高木)
欲しい!!(爆)ココだけ大きく頷いてしまいました(笑)

最後の「泣き」のハプニングもげんなり。どうしてあそこで泣くのよ。どうしてあれで上田さんが責められるのよ・・・(汗)ウケ狙いでカットされなかったんだろうけど、あの後画面映んなかったよね。(まさか、帰っっちゃったとか!?)番組もそこんとこ事実確認とかしてなかったのかな?青木さんご愁傷様です・・・。それにしても後味悪かったな~。

ということで、せっかくの1時間SPも見終わった後にぐったり。出演者は毒吐いてキレイになっても(なったの?)、肝心の視聴者疲れさせてどうするんじゃー!

来週は「華の独身美女!プライベート&大恋愛スペシャル」ですって。
きれいどころに交代するものの、面白そうな話が聞けるとは思えない・・・(汗)
ハーッ。やっぱりロケがある普通がのイズムが一番いいな~。
さっ これから編集だけど、いいお顔だけ拾うのにまたリピートはきついな~。
でも愛する王子のため頑張るか!

☆★☆
by chicchi88 | 2006-03-12 23:55 | ism

◆ ism  #43 ◇

ゲストは小林聡美さん。『有頂天ホテル』が大ヒットの三谷さんの奥様でもありますね。「やっぱり猫が好き」大好きでした。

サバサバっとした中に、たまに見せるお茶目な表情が可愛らしい方でした。
耳栓がないと眠れないって、私はてっきり旦那様関係かと思っていましたよ(笑)
直人さんが差し出した高性能防音耳栓を、トーク中に耳につけ上田さんに突っ込まれているところがおかしかったです。

友人の引越しには頭にはちまき+赤いつなぎで応援に駆けつけるのだとか!
小林さんのように明るい友達が来て しきって盛り上げてくれると、かたづけもはかどりそうですね(笑)

以前三谷さんに密着の取材で お店から出てきた三谷さんが、買ったチョコエッグ(たまご型のチョコの中にオマケが入ってる菓子)をいくつか取り出して「これは僕のぶん、これは奥さんのぶん」と並べて話されてたのを覚えていますが、このお二人が一緒にチョコエッグを食べている光景を想像するとなんだかおかしいです(笑)結構真顔で食べて、中のオマケ自慢しあってたりして(爆)二人でジェットコースターも乗るのかな?(笑)

さてさて直人さんですが オープニングのブーツを見たとたん、思わずかかとに金具を探してしまいました(爆) まさかね~(笑)
春ってことで、シャツは水玉なんですねー。それもおっきめの(爆)
爽やかだったので、よしとしましょう!

今回も笑顔たっぷりみれましたね~♡
明るいムードの時は突っ込みも臆せず、の直人さん(爆)
小林さんの"コップで20針の怪我"の話の時にも「血、流れてないんじゃないですか?」と言って、小林さんを固まらせていましたね(笑) 「今悪い人になりましたよ」と言われてまたまた満面の笑みでした(笑)たしかに失礼だけど、あの笑顔に弱いのよね~。
日曜出勤の疲れもすっかり癒されてしまいました♪

来週、再来週と続けて1時間SP!ぱちぱちぱち~
女性軍団のパワーが凄そうですねー。1時間あるけど 一人一人の話が長いと、また映り的にどうなのかしら?(・・・汗)
そこんとこちょっと心配なものの 衣装は安心して見られそうだし(笑)、予告のスツールに腰掛けた長ーいおみ足が目立って素敵だったし、楽しみです!

☆★☆
by chicchi88 | 2006-03-06 13:04 | ism

◆ ism  #42 ◇

ゲストは直人さんも「愛君」でご一緒だった時任三郎さん。

身長は188cmとのこと!直人さんや泉ちゃんが見上げるゲストはめずらしいですね。
ワイルドでオタクで通販好き、引越し好きとのこと(笑)47歳にはとても見えません。
引越しって直人さんが言ってた通りパワーのいることだし、ご夫婦揃って好きじゃなきゃ20回も引越しは出来ませんよね。一晩で引っ越されたこともあるとか!ただただビックリです。

家族での4年間のニュージーランド移住も宿を予約していたのは1泊のみという、大胆と言うか大雑把と言うか、なんとかなるさ主義もここまでくると脱帽です!
でもこんなワイルドなお父さんを持った3人のお子さんは、たくましく育たれてることでしょうね。直人さんが「僕も(時任さんの)子供になりたいですもん。」って言った気持ちわかるな~。(純な33歳・爆)大人になった今は勇気がないけど、子供時代のこういう経験ってなにものにも変えられないですもんね。

「ふぞろいの林檎」で共演の中井さんや柳沢さんとは今でも交流があるそうです。
3人揃うと、突っ込み担当が中井さん、柳沢さんがボケ、そして時任さんはお客さんで聞き役専門とのこと(笑)すっごく面白そうですよね。私もお客さんになって、あの「林檎」の3人の会話聞いてみたいな~!

羨ましかったのは、ご自分で構成、更新されているHPで直接ファンの方とやり取りをされているとか。今では人生相談なんかも多いそうですが、しっかり返答されているようです。
直人さんもだいぶ前はあったんですよね。確か?
今そんなことやったら、ただでさえ重いサーバーが「開かずの扉」になりそうですね(汗)
※その某所にも なにやら企画の予告が張り付いてましたが、ラジオでM氏の声もいいけど、やっぱりご本人の生声た~っぷりと聞きたいですよね~!・・・ってイズムから話しそれてるし(笑)

ラストで時任さん Liveツアーもされていると聞いて、なんだか10年後の直人さんを想像してしまいました。ゆったり、ある意味気負わずに長いスタンスの中で好きな音楽を続けて行ってくれたらいいな・・・と思いました。

本日は目玉のロケも無く、時任さんの明るく大らかなムードにゆったり身を任せ、いつも以上に聞き役に徹していたような。
「Pファイル」のコーナーあって良かった~(爆)ここだと確実に声が聞けますもんね。
PCに目を落とす表情がいつも素敵です♪ 衣装は・・・あのJK・・・うーーーん・・・(汗)

来週のゲストは小林聡美さん!私も大好きな女優さんです。
予告にスタジオもロケの映像もなかったって事は、また押し押し?
軽快なトークが楽しみです♪

☆★☆
by chicchi88 | 2006-02-27 01:32 | ism

◆ ism  #41 ◇

ゲストはミュージシャンの久保田利伸さん。

この方のトークはあまり聞いたことが無かったんですが、明るくユーモアがあり、相手の気持ちや周りの雰囲気もさりげなく気遣える素敵な方でしたね。ハリウッドの大物女優を相手にしても、臆せず正論を言えちゃうところがカッコいい!! お話もとっても面白く ノーカットで聞きたかったくらい、あっという間の25分でした。

お酒の話では「飲むんだったらば1、2杯とかじゃなく、ちゃんと飲みたいんですよ。」と久保田さんの言葉に、隣で"うんうん"としっかと頷いていた直人さん。きっと右に同じですね(爆)次の「酒は弱くないけど、酔いきるまでのみたいんでしょうね。」の久保田さんの言葉にも大きく頷いていたのでは?(笑)
飲んだら記憶を無くしちゃう所も一緒ですね。酔ったら寝ちゃうんでしたっけ?こちらもマネージャー情報、是非聞いてみたいですね(笑)

ロケは久保田さんが20年前に住んでいたというアパートを訪問。建物を見つけたとたんの久保田さんの表情!この時代に20年経っても何も変わらず「そこ」にあってくれた感激は、ひとしおだと思います。そしてあの頃の自分のような若者が、今もなお 部屋を借りて住んでいることはとても嬉しかったでしょうね。私までなんだか懐かしい気分になって、古い家賃ノートを しみじみと見入ってしまいました。
アーティスト久保田利伸を生み出した原点ともいえる部屋。硬いものや、やわらかいものも、しっかりとご健在なようで(爆) 大家さんもお元気で何よりでした^^)

この収録は双子のお兄さんである○人氏が久保田さんのファンで スタジオに見学にいらしていたと言うこと!直人さんも、いつもよりちょっとだけ リラックスした感じに見えたりして♪そうそう、きわどい質問もしてましたよね(笑)久保田さん、明るいムードで答えてくれてありがとうです(笑)上田さんは、さらにきわどい質問してましたけどね。虹色旗疑惑(爆)

衣装は、もう言うことないっすね。カッコい~Y
やっぱりシンプルが一番♪インナー、ピンクじゃなくて正解です(笑)
ロケもインナーがフィットしてて、ずっと○元ばかりみちまいました(爆)
でも来週は・・・。たまには突っ込みどころがないとね~。これもイズムの醍醐味?(笑)

来週のお客様は「愛君」でご一緒だった、時任さんです。
ペットに羊?!アットホームなお話が聞けそうで楽しみです♪

☆★☆
by chicchi88 | 2006-02-20 02:44 | ism

◆ ism  #40 ◇

e0013734_0584226.jpg
e0013734_0581986.jpg









本日のゲストは次長課長河本さんと井上さん

河本さんがホストNO.3(4人中・笑)だったのにも驚きましたが、その時のタンバリン芸が今の土台となったんですね~。でも泥○はいけませんよ~(笑)
井上さんは言葉の引用が明らかに違っていて、直人さんも大うけ!
道路の白線上を歩き続けてタクシーでかえるハメになった話も、おかしかったですよね(笑)コント以上にトークが楽しいお二人でした。

PCの情報を読み上げるコーナーですが、直人さんのうつむいた表情は 正面から見ても横から見てもカッコいい!いつもの手紙を読み上げる時の 感情を込めたしっとりした声もいいけれど、情報を読む ちょっと早口の声も男らしくて素敵です。何よりたくさん画面に映るしね(^^)

アンパンマンshopのロケも楽しかったですね~♪
e0013734_1443364.jpgバイキンマンの方が好きだなんて個性的でカッコいいぞー!コタロウ君(笑)
はにかんでいたコタロウ君も着ぐるみ見たとたん小走りになったけど、ギリギリまで直人さんの手を離さなかったですよね。赤ちゃん口調っぽい やさしくい語りかけを見て、子供が好きなんだなぁと思いました。
そして、アンパンマン・パンの「あ~ん」は超羨ましかった~!!

ということで衣装に突っ込みどころがなくても、充分楽しめた今回(笑)明るいムードに直人さんとても楽しそうでしたね。
会話にも自然に参加してたし、突っ込みも良かったし、身振り手振りのゼスチャー付で今回は見ごたえたっぷりでした。いつもこの位のトークでいければいいですよね~
それは本人のノリにかかってるのかな?(笑)

来週のゲストは久保田利伸さん。好きだったな~「ミッシング」。
直人さんのギター弾き語りで、アカペラを一声なんてあれば最高なんだけどな。
その予告には映らなかった直人さん。ロケはあるのかな?衣装も一応心配しておこう(笑)


by chicchi88 | 2006-02-13 02:04 | ism

◆ ism  #39 ◇

今回のゲストはオリエンタルラジオのお二人。

オープニングの立ち姿、歴然でしたね!細い!顔小さい!足なが~い!(笑)
なんなら、ずーっと立ってしゃべってて欲しかったくらいカッコよかったっすY

上田さんの「どっちが好きなの?」の問いかけに「一緒にいるからいいんじゃないですか」といずみちゃん。たまに言う一言がズバッと的を得ていて気持ちいい(笑)
確かに大変個性的なお二人で(特に左の方・滝汗)、画面右のお二人が衣装同様、大変品良く見えてしまいました。でも、まだデビュー10ヶ月なんですね~。売れてよかったね~。母の心境(笑)

座ったらやはりお笑いお三方のトークの波に入り込めず、せっかくの素敵な衣装があんまり映んな~い!とむくれそうになったら、こちらもたまに言う一言が鋭い!
オリラジの藤森君が「お話もしたことない子とかが電車の中でチョコレートくれたり・・・」とプチ自慢したとたんすかさず「それ話したことないからじゃないですか?」とお笑い顔負けの突っ込みでした(笑)お笑いにしては品がいいけどね。(何度も言う・笑)

今日の活躍はこれで終わり・・・かと思いきや、なんとPCを膝に乗せてイズムHPの質問・情報をチェック!あれって日の目を見ずに終わると思ってたのに、王子にスクロールして投稿拾ってもらえるなら私も質問しちゃおうっかな・・・とよこしまな発想したりして(笑)
情報読み上げる時のテロップとPC画面、邪魔じゃなかったです?(笑)

ロケは藤森君の実家を訪ねて上諏訪へ。
あのファー付の上着、デニムかと思ってたらスウェットみたいな生地だったのね・・・。もう今日はスタジオが素敵だからいいや(笑)

お母さん、助手席の王子と並んで役得だわ~。でもその王子様、助手席での笑顔ちょっとひきつってたりして。決してホストにはなれないタイプだわ(爆)
お母さんの手料理、馬モツ煮は味がしみておいしそうでしたね。これこそ「酒持ってこ~い!」って感じ。

予告後の「おまけ」のはんてん姿、旅館の若旦那みたいに見えちゃった(爆)
今度こういう役もいいんじゃない?そうそう、ラブコメディで!
旅館といえば「鬼棲」や「はるちゃん」を思い出す。
昼ドラ風じゃ困るから、代議士に失望した譲さんが旅館を経営することになり、気の合わない「おかみ」とゆくゆくは恋に落ちる・・・ってのはどう?
って、これって思いっきり昼メロじゃん!(爆)
こんな数秒の姿にさえ思いをときめかせてる、おめでたい私でした(#^.^#)

来週のゲストは熱直でも紹介のあった次長課長のお二人。
お笑いの方が続きますね~。レギュラーも来訪で大人数。またまた映りがしんぱ~い。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
by chicchi88 | 2006-02-06 09:39 | ism

◆ ism  #38 ◇

今回のゲストはサッカーの三浦知良さん。

何が良かったって、来週の予告のスタジオ衣装っす!!
素敵なSUIT姿に、胸元の気前の良い開けっぷり。ひゃ~、楽しみ♪
・・・ってそれだけかい(笑)
でも、そのくらい今回は他にインパクトが無かったような・・・。

カズさんの数々の伝説から、確固たる信念、こだわりが伺えましたね。
U田さん「藤木君は数字でゲン担ぎとかしないの?」とか、「藤木君も熱狂的なファンのエピソードとかある?」とかもっと振ってくれるかと思いましたが、バスローブだけでした。着なそうなの判りきってるし(笑)

やっぱりロケがないと物足りないですね。
せめてあの「アイシング」じっくり見せて欲しかった!
あんなに冷たそうなのに、「これ本当に身体にいいんですか?」って結構無表情。
でも足を氷水に付けた瞬間は、きっと「ヒャッ!」って顔したはず。見たかったな~。
二人ともあんな冷たい思いしたのに、映ったのはたったアレだけなんて・・・かわいそうに(笑)

おばあちゃまからのお手紙を読んでるときにかかったのは『Thanks』?。
ほんのちょっとしか流れなかったけど、穏やかでいい曲でした。直人さん作曲かな?

来週のゲストはお笑いのオリエンタルラジオのお二人。
あの漁師みたいなファーのついたロケのJK・・・じゃなくて、素敵なスタジオのスーツ姿、早く見たいな~♪

☆★☆
by chicchi88 | 2006-01-30 01:34 | ism