人気ブログランキング |

                   


by chicchi88

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

MIEの味わい

e0013734_21452295.jpg先日FM三重で放送されたLive&インタビューを、地元の友達が録音して送ってくれました。それには思いがけないお土産も同封されていたのです。

小笠、中笠、大笠といえば・・・。
そう「おいしいもの市」で王子が持って写っていた「平治煎餅」。
これは確か・・・?とPCを開けてる間に、あっという間にボリボリ食べ始めている恐るべしKids達。ビリッっと破かれる前に、包装紙を無事奪回成功。
えーっ!中身はもう残り2個だけ~!?(T_T)
貴重な味をじっくり味あわせていただきました。
そして、その後一人で「音と声」もじっくり堪能。 ヘッドフォンで聞く声に癒されました。
頑張って作業をマスターして送ってくれた"♪さん"に感謝です。ありがとう!(涙)

FBI.web先ほど覗いたらEYESとVOICEがUPされていました。
昨日は寒波到来の中、早朝から新ドラのロケ。そして今日の午前中はイズムロケだったそうです。
谷章さんともすでに一緒の撮影があったとのこと。「花より男子」以来の2ショット、すごく楽しみですね。
現場でのなごやかな様子が目に浮かびます。

あと「小早川~」のエキストラに参加された方のレポを読んでいても、恭介像が伺えて とてもワクワクしてしまいました。

ちょっとだけヒント=元○○の手のひらに○○手を置いたかと思えば、○に○をかけられ捨て台詞を残され、○笑いの恭介さん。(最初の○○の他は漢字です)

EYESのダミーはここで使われたんですね。
また恭介さんの台詞がね ぞくぞくするほど○な男で、私としてはいい方向なんじゃないかなーと・・・♪(嬉)
でもさ、前回もいい感じで来て途中からキャラ変わり・・・って言う前例もあるし、やはり皆さんが言うように気は抜けないかもね(笑)
前ドラマでは頬をはたかれてるし、今回はジャーっと○をかけられるし、似たようなパターンともいえる?(爆)

先日のミス
by chicchi88 | 2005-12-19 22:39 | naohito

e0013734_12443097.jpg

スポットやっと見れました!すっごく素敵なんですけどーY
黒縁の眼鏡姿も新鮮だし、あのはちきれそうな笑顔がなんともいえません!
そして2カット目のオレンジの上着の横顔、何度もリピートしてしまいました。
お髭がまだあったけど、本編ではどうなんでしょうかね?e0013734_12555769.jpg

やっぱり期待は禁物?蓋を開けるまで、開けても途中から・・・って前例もあるし(笑)
皆さん大人だわー。私はもう浮かれっぱなしでダメっす。
ほんとに学習しない懲りないヤツです。ふふっ。

仁志恭介
by chicchi88 | 2005-12-18 12:54

あっちのキャップ姿

いよいよ「1リットル」も来週にて最終話ですね。
ここ数日お墓のシーンにエキストラとして参加された方々のレポを いくつ読んだのですが、
水野先生を間近で見れた上ちょっとしたハプニングもあったようで、詳細なレポに まるで現場にいたかような気分になれました。
喪服を着た集団に詰め寄られたら、そりゃ怖いよね!ビビった顔が目に浮かぶようです(笑)
「積み木」で見た喪服姿もとても素敵だったので、ぜひ生でお目にかかりたかったなぁ。

そういえば10話の水野先生の実験シーン。いきなりあのシャワーキャップ姿を見たときには、おおーっ!と 身を反らしてしまいました(笑)今までい幾度となく見てきたオペ服姿も、シャワーキャップだとだいぶ印象が変わるものですね~。
でも大丈夫。黄金比の中でもダントツに美しい瞳が際立ってましたからっ!(←全然フォローになってない?爆)

これを見て思い出したのが、昔 Y口智子さん主演の「ダブル・キッチン」というドラマ。
夕食のシーンで N際陽子さん、I東四郎さん、S井真紀さんらが 全員シャワーキャップをかぶって焼肉を焼いてたシーンがすっごくおかしかった。
たぶん臭い対策の為だと思うけど、ビニールを部屋中張り巡らしてゴミ袋に穴を開けたのを皆揃って着てたのよね(笑)N際さんのぶっ飛んだ演技が最高で、Y口さんとの掛け合いがとっても楽しいドラマでした。

明日はイズムもお休みですね。
1回お休みになると間が2週間近く空いて、とても寂しいです。
でもその分次回のXmas放送のロケは、何やらワクワクの話も聞こえてくるのですが・・・。
○ー○サイドで「掛け声だけ」っていうパターンも可能性大なだけに、またまた「何だよおいっ!」の突っ込みも覚悟しつつ、でも 想像するだけでも楽しかったりして。こっちのキャップ姿も見てみたいな~Y

Dr.M
by chicchi88 | 2005-12-17 19:53

クリックすると見やすくなります※あくまで予定です


【追加】1/10 (火)「カスペ!」フジ p.m.19:00~ 出演

1リットル 泣きおさめです!
イズム」 しずちゃんパワーに、マジシャン直人。 どちらもお楽しみ!
ドラゴン~」 久々の刺激。あの仁村にまた会えるー
積み木」 おーもいーがかーさなぁーる そーのまーえにぃ~♪
ドラマSP」 出るかな?(願)
大奥」のあとの予告も要チェックですね。
小早川」 やっと会えるぞ! 弁護士 仁志恭介



※フジ(関)と記しましたが、関東以外でも見れるところがあるかもしれません。(?)
  こちらでは「チャンネルα」内の放送です。
 
 
by chicchi88 | 2005-12-16 22:33 | naohito

待ち遠しい新ドラ

昨日は久々日中に爆睡してしまった。
普段の夜更かしと ここしばらくの疲れがたまっていたのか、起きて時計を見てびっくり!
そのおかげで、すっかり気分も爽快。
そのうえ☆さんからの茶封筒が届いていた!

それまで なんとなくドラマもLiveのDVDも見る気になれなかったんだけど、待ちかねていたものだったから、うるさいのが帰ってくる前に早速鑑賞することに。
何度も口ずさんでいる曲だけれど 初めて観る映像はとても新鮮で、時期が時期なだけにウルウルしながら観てしまった。やっぱり直人さんの声って優しいよね。

見終えるころにはパワー復活!!
爆睡と直人ですぐ立ち直る私って、やっぱり単細胞だわ~(笑)
☆さんや励ましてくださった皆さんにも感謝です(^_^)v

ボーっとして忘れかけていた「1リットル」の制作発表の動画も消えてしまわぬうちに、無事捕獲終了♪
先日PCがだめになって再度捕獲しなきゃと思っていたら、もう最終回だもんね。危なかったー。

何やら「1リットル」の打ち上げは 最終回オンエアを鑑賞しながらとの情報を Kさんちで教えてもらって、探してみたら亜湖ちゃんの公式日記で見つけました。
当日はドラマを見ながら、某所の様子を気にしつつの最終回となりそうです(笑)

「小早川伸木の恋」は原作の4巻が1月10日の発売予定とのこと。
恭介さんの役は原作とまた違った設定らしいですけど、3巻まで読んだことだし一応買いの予定。
小早川の妻は漫画では 異常なほどのやきもち焼きで心配性なエキセントリックな人なんだけど、そうなった理由が理由なだけに、ドラマではそういう背景や心情も丁寧に描いてくれたらな・・・と思ってます。

そして気になる恭介さんはテレビ誌などでの情報もありますが、とにかくオンエアが楽しみ!
水野先生が割と寡黙な役だったから、今度は一気にはじけて欲しいな~。勿論あっち方向に(爆)
期待するなっていったって、この性格ですから。それに期待はずれにも、そこそこ慣れてますので大丈夫ですよ~(笑)
by chicchi88 | 2005-12-16 02:35 | naohito

ケアレスミス

久々に再開した仕事で、今日ひどいミスをやってしまった。いわゆる凡ミスだ。
あまりに情けなくて、夕方から抜け殻状態。
待ちかねていたドラマのインタビューや、「Jamboree」で素敵な画像を見ても
今日ばかりは凹みが戻らなかった・・・。

でもさ、また頑張るしかないよね。
気合を入れして、頑張るぞ!!
by chicchi88 | 2005-12-14 21:28 | にっき。
第10話 ラブレター 

今回は観ていて、ただ、ただ辛かった。
言語障害がまた一段と進み、始終うつろな表情の亜也。

人の役に立ちたいと思っていたのに、支えてもらってばかりの現実が不甲斐なく
周りの友人たちの輝かしい未来がまぶしすぎて、また悲しみに涙してしまう。
今まで心のよりどころとなっていた麻生君でさえ、例外ではなかった。

手渡した水色の封筒。
初めて渡したラブレターがさよならの手紙だなんて、あまりにも悲しすぎます。

ただ 暗闇に向かって 吠えるわたしの声が響くだけ

生きていていいのか
お前がいなくなっても 何一つ残りはしない なのに・・・


愛 
ただ それにすがって生きている自分の なんと悲しいことよ


彼女が記した壮絶な日記の文から、不安と絶望の心の叫びが ひしひしと伝わってきた。

今回はみんなが辛かった。
亜也の病気の進行を目の当たりに見ている両親。
医者として無力さに、苦悩する水野先生。
やさしさだけじゃ乗り越えられない、厳しい現実の壁を思い知らされる麻生君。

それでも生きていかなくちゃいけないんだよね。

来週は更に辛い現実が待ち構えているのだけれど、予告では眠りながらうっすらと微笑んでいた亜也。
彼女は最後に何を見つめ、何を想ったのか、しっかり見届けたいと思います。
by chicchi88 | 2005-12-14 02:42

お疲れ様でした!

なんとEYESが4枚もUP!
本日「1リットルの涙」クランクアップだったそうです。お疲れ様でした~!
PATIにもあったように今回はほとんど椅子に座った役でしたが、そのぶん真剣な目の表情に集中できたし、役者としては珍しいお髭顔も観られたし、やっぱり無い方がいいって再確認できたし・・・(笑)

打ち上げで"お経みたいな歌"皆で合奏するんでしょうか?
この歌、案外 Y師丸さんが歌ったら素敵かも。(「メインテーマ」好きでした♪)
エキサイトした J内さんの様子も目に浮かぶようです(笑)e0013734_2358414.jpg

ひと休みする間もなく、次のドラマですね。イズムもあるし~。
お正月くらいはのんびり過ごせるのかな?
休める時にゆっくり休んで、来年もまた 私達にいろんな夢を運んで欲しいと思います♪

会報待ち遠しいな~
by chicchi88 | 2005-12-12 14:57 | naohito

◆ ism  #33 ◇

ゲストは82年のアイドル3人組み。堀ちえみさん松本伊代さん早見優さん

今や5人の子持ち、ちえみさんちの7人分の食事の量はすごい!ご飯も毎日8合を2度炊いてるとのこと。食器洗いに洗濯もすごそう。そしてテレビのお仕事ですもんね~。
お3人揃って、仕事もあるけど主婦が主体とおっしゃっていたのが印象的でした。

伊代ちゃんはママになってもちょっと天然で、いつまでもかわいらしい人ですよね。
奥様の魅力についてのヒロミさんのコメントが「生きていてくれるだけで」には、私もちょっとジーンときちゃったな。

さて、王子といえば予想通り ちょこっ、ちょこっ、の映りでしたが、そういう時って、もう暗黙の了解のように衣装でインパクトなのよね~(-_-;)
ベージュ水色ピンク=お、恐れ入りました・・・・・(大汗)
左のお3人が、これまたゴージャスだっただけに、なんだかね・・・。
凡人の希望としては、お色2つ抜いて欲しかったです。

ビシバシカットして編集してたら、唯一の一番おいしい部分を削除してしまったーーー!(ToT)
結婚しても手を「つなぎますよ~!」の部分ね(涙)
確か前になんかのインタビューでも、「いちゃいちゃするほうですか?」みたいな質問に「し、ますよ・・・」って答えてたような(笑)

お3人さんは子供ができた今でも、夫婦で手を繋いでいるとのこと。
え?寝る時もそうなの!みんなLOVE LOVEなのねぇ♪
え?うち?ノーコメントです(爆)

次回のゲストは南海キャンディーズのお二人。久々に楽しみだな~。


by chicchi88 | 2005-12-12 01:21 | ism
久々に買ったPATI(笑)
一年の締めくくりにふさわしく、読み応えあったな。インタビューを読んでると すごく自然な受け答えで、なんだか一緒に隣で聞いてるような錯覚さえ感じました。
イズムのロケ話から始まった「キャラ」や「素」について出た言葉も、直人さんらしいすごく素直な感想だと思いました。

でもって、ついこの人↓を思い出してしまうんです(笑)

俺って何なんだろう。
俺ってさ、いい加減に見えて、真面目なの?
いや、いい加減に見える割りには、真面目なの?



06年の大まかな予定が決まりつつあるとのこと。そして、05年の春に始まった流れが06年も続きそう・・・とも。「それがひと段落着いたときに、さぁ、どうしようみたいなことになるんじゃないかな。」
言葉のひとつひとつに、また想いを巡らしました。

しかし何でこんな可愛らしい絵がかけるのでしょう!
これって宝くじと どちらが当選確率高いかしら?・・・なんて無駄な妄想したりして(爆)

さて、イズムの公式の方にも またまた今夜の見所がUPされており、読んだだけでお腹いっぱいになった感じではありますが(汗・・・)、やっぱり視覚的に楽しませていただかないと一週間がが始まりませんので、しっかり観る事にしましょう!


●本日のイズムはp.m.22:30STARTです♪
あっ、その前にサッカーやってるんだ~。最大22:34まで延長!?
生で観るけど、一応タイマーも延長しとかなきゃね。
by chicchi88 | 2005-12-11 19:43 | naohito